素敵でお洒落!和とフレンチのいいとこどり♪北浜「サ マッシュ」

<大阪発>大阪メトロ北浜駅から徒歩2分。土佐堀通りを南に1本入った通りにある、とっても素敵でお洒落な本格的なフレンチなのに、カジュアルで日本人に会うフレンチの「ca marche (サ マッシュ)」を紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ゆったりと寛げる大人な雰囲気

店内は、落ち着いていて、ゆったりと寛げる大人な雰囲気です。また、シンプルで木の温もりのある素敵な空間です。いい感じです。

乾杯のワイン

とりあえず、乾杯!ワインは、赤・白・ロゼ・スパークリングワインをあわせて約25種類揃えているそうです。また、和の食材を使った料理に合う日本酒もワイングラスで提供してくれますよ。

日本人の感性で仕上げたフレンチ

お箸が嬉しい(笑)。
日本人の感性で仕上げたフレンチです。
クラシックなフランス料理の技法をベースにしながら、気の張らない料理をコースやアラカルトで提供してくれるんです。
友達と行ったので、4500円のDinnerコースを。アミューズ数品・前菜・ポタージュ・メイン・デザートです。6500円のコースだと、前菜2品・メインが魚・肉となります。

本日のアミューズ

本日のアミューズ。ミニシュークリームほどの可愛い大きさで一口でいけちゃいます。

紅ズワイガニのクロケット

紅ズワイガニのクロケット。
これも一口ですね。口の中で、ズワイガニのいい匂いがします。美味しい!
可愛いサイズのアミューズですが、お酒に合います。思わず、スパークリングワインも注文しちゃいました。

前菜

鹿と緑胡椒のソーセージ

前菜は、2品のうちのいずれかを選ぶのですが、私は鹿と緑胡椒のソーセージを。ぜんぜん、臭みがないです。むしろ、香ばしいです。緑胡椒って初めてです。これが、緑胡椒の仕業なのかな?!

新サンマの軽いスモークとリエット

友達の前菜は、新サンマの軽いスモークとリエット。めっちゃ脂がのっていていい感じ、だそうです。あぁ~、サンマはいいですね~。大人になってわかるようになってきました~。
盛り付けがどれも美しいです。さすが、日本の感性で丁寧に仕上げたフランス料理ですね。

本日のポタージュ

本日のポタージュは、ごぼうのポタージュスープでした。和とフレンチの融合ですね。ごぼうがこんなにお洒落になるなんて!

メイン肉料理

牧草牛カイノミのステーキ 赤ワインソース

メイン肉料理も2品から1品を選びます。私は、「牧草牛カイノミのステーキ 赤ワインソース」を。見てください。見るだけで美味しさが伝わってきますよね。またこれが、いい香りなんです。赤ワインソースなんて、シェフの本領発揮ですよね。ペロッといっちゃいました。自家製ライ麦パンがついているので、赤ワインソースにつけて綺麗に食べちゃいました。

仔羊のロースト 焼きニンニクのアイオリ

友達は、「仔羊のロースト 焼きニンニクのアイオリ」。
本当に盛り付けが綺麗です。器がシンプルですてきなんですよね。おかげで料理に集中できます。

デザート

葡萄のコンポートとクリームチーズのムース

デザートは、「葡萄のコンポートとクリームチーズのムース」。
お酒を呑む、枡、に入っています。お洒落~。あっさりのデザートです。コースの後にいい感じのデザートです。そんなに甘くない葡萄のコンポートが、もう1杯ワインをススメてきているようです。そして下のクリームチーズも、ワインにあいそうです。

リーズナブルな本格的フレンチを。

食後の飲み物に、コーヒーか紅茶か選べます。私はコーヒーです。小菓子がついてくるのが嬉しいですね。こんなに本格的なフレンチなのにリーズナブルなのがとっても嬉しいですよね。
サ マッシュ
北浜/フレンチ、ビストロ、ワインバー
サ マッシュ 1枚目
写真提供:一休.comレストラン
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
¥4,000~
¥10,000~
ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

ポイント貯まる

詳細を見る

星評価の詳細
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • 素敵でお洒落!和とフレンチのいいとこどり♪北浜…