リーズナブルで本物の飲茶を堪能できる!「北浜 上海食苑」

<大阪発>丸テーブルで飲茶を食べたいということで、京阪本線北浜駅にある大阪証券取引所のB1にある「北浜 上海食苑」に行ってきました。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

北浜 上海食苑

店内は念願の丸テーブルのある個室に通してもらえました。
中華を食べる!という意気込みが増してきます。
薔薇コース¥2,800(税込)にしました。

豪華な前菜

まずは前菜3種です。
特にクラゲの酢の物はコリコリとした食感が美味しかったです。

具だくさんな五目スープ

五目スープです。
通常コース料理のスープと言えば卵スープが多いですが、五目スープだったのでたくさんの具材が入っています。青梗菜やきくらげなど中華には欠かせない食材がたっぷりです。

プリプリな海老が味わえる

海老のマヨネーズ和え
プリプリとした海老にねっとりとしたソースがよく絡んで食べ応え満点!

絶品!天心三種

点心三種
小籠包・蒸し餃子・肉焼売
こちらの小籠包は本当に絶品です。スープを足している訳でもないのにまさに肉汁のスープがたっぷり入っています。
蒸し餃子も皮の美味しさが引き立つ包み方をしているのでしょうか?私は中身はもちろんのこと皮の優しい味も堪能できました。

野菜もおいしい♪特製酢豚

特製酢豚
味が濃そうな色なのに、とーっても優しいお味なんです。玉ねぎやピーマンなど味が強い野菜ともマッチしていました。

塩コショウが効いている!青菜炒め

季節の青菜の炒め
そろそろお腹が膨れてきたお腹を野菜でリセットするという感じです。
塩胡椒がよく聞いた青菜はお箸が止まらなくなりました。

締めの海鮮チャーハン

海鮮焼き飯
中華の締めと言えばやっぱりチャーハンです。
海老は小さく刻んでくれているのに、ちゃんと歯ごたえで主張してくれます。
そして最後はデザートの杏仁豆腐がつきましたが、ちょっと盛り上がってしまい写真を撮ることを忘れて食べてしまいました。
最後に冷たい杏仁豆腐でお口の中がさっぱりとリセットされました。
点心によく合う紹興酒が飲みたかったので飲み放題はつけない予定でしたが、なんとこちらの飲み放題には紹興酒がついていました!
まさか紹興酒を思いっきり飲めるなんて思ってもみませんでした。
ビール・酎ハイ・焼酎・カクテル・ソフトドリンクも、もちろんあります。
たっぷり飲んで美味しいものを食べる、上海食苑ではまさにそれが実現できました。
美味しい点心はこちらがおすすめです!!
北浜 上海食苑
北浜/中華料理、飲茶・点心、居酒屋
北浜 上海食苑 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
¥2,000~
ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
星評価の詳細
北浜 上海食苑
住所:大阪市中央区北浜1-8-16、 大阪証券取引所ビル B1F
電話:06-6205-8868
定休日:日曜日
営業時間:ランチ11:00〜15:00、ディナー17:00~23:00
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08