瀬戸内海を満喫!ふたみシーサイド公園を知り尽くそう!@伊予市双海町

皆さんこんにちは!地域特派員のルナです♪春の陽気な日差しに誘われて今回訪れたのは【ふたみシーサイド公園】です!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
厳しい寒さを乗り越えてようやく春がやってきましたね。
花粉症に悩まされる毎日ですが、お出かけもしたい!
春の陽気な日差しに誘われて今回訪れたのは【ふたみシーサイド公園】です!
海と言えば夏を連想しがちですが、日差しも穏やかで気温も心地よい春の海はレジャーにもおすすめです。
すでに県内外でも観光地としてお馴染みですが、皆さんがまだ知らないトリビアがあるかもしれません!

夕日が立ちどまる町!?ふたみの魅力!

【ふたみシーサイド公園】は伊予市双海町に位置し、穏やかな瀬戸内海を堪能することができます。
美しい海も魅力的ですが、実は『日本の夕陽百選』にも選ばれるほど夕日が有名でもあります。
キャッチフレーズは『しずむ夕日が立ちどまる町』。
辺り一面が夕日に染め上げられ黄金色に輝く幻想的な風景は、まるで絵画の世界に入り込んだかのようです。
今回は昼間訪れたため夕日を見ることができませんでしたが、次回は是非とも夕日を撮影したいです!
昼と夕方でガラッと雰囲気の変わる双海は老若男女問わず楽しめる素敵なスポットだと思います。

えひめの自慢!これぞ瀬戸内海!

抜けるような青空と透き通った海に白い砂浜は、優しくて美しい瀬戸内海を象徴するかのような姿です。
天気がいいと伊予灘に浮かぶ島々がはっきり見えますよ!
私は、砂浜に座って波の音を聞きながら海を見つめている時間が大好きなので何時間でも海を見ていられます!
夏だと賑わいを見せる海岸も春だと程よい人でのんびり堪能できます。
皆さんも波打ち際をテクテク歩いてお散歩してみませんか?

カップルで訪れる“恋するふたみ”

夕日も綺麗!海も綺麗!そんな双海ですが、実は2007年に愛媛県初の『恋人の聖地』認定を受けた場所でもあるんです。
ちなみに私の友人もここでプロポーズしたそうです!
こちらは願い石。手前に女・男と書かれてあるのが分かりますか?
この手形の上にカップルで手を乗せて夕日に祈ると二人の願いが叶うというジンクスがあります。
こちらは夕日のモニュメント。
春分の日と秋分の日は、このモニュメントにある中央の穴を綺麗に夕日が通って沈んでいきます。
穴と夕日が重なる瞬間にカップルで祈ると幸せになれると言われています。
南京錠には思い思いのメッセージが綴られていました。
このカップルの願いも叶うといいですね♪
南京錠はこちらで購入することができます。
お土産やグッズ、様々な特産品なども売られているので要チェックです!
レジ横には番組収録でロケに訪れた芸能人の写真も飾られているので気になる方は探してみてくださいね♪
温かくて心地よい日差しの中で綺麗な海を眺める・・・
春ならではの過ごし方だと思いませんか?
波の音に癒されながら雄大な瀬戸内海を一望できる【ふたみシーサイド公園】は家族やカップルで楽しめる素敵な海岸だと思います。
弾けて遊ぶ夏の海も魅力的ですが、今年の春は穏やかな海を楽しんでみてはいかがでしょうか?
ふたみシーサイド公園
伊予/ビーチ・海水浴場
ふたみシーサイド公園 1枚目
ふたみシーサイド公園 2枚目
ふたみシーサイド公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
3件
5件
住所
愛媛県伊予市双海町高岸甲2326
アクセス
(1)JR伊予上灘駅から徒歩で5分
お隣の愛媛県にやって来ました😊トイレ休憩で寄った道の駅=ふたみシーサイド公園2時間半の高速、、運転疲れた〜😅ちょい外の空気吸って気分入れ替え🍀
海は、イイネ。また行きたいです。今も、PONジュースのTシャツ売ってるのかな?そして、またまた縦に撮ってる。何故か、分からない。昔🤔2018.10
星評価の詳細
ふたみシーサイド公園
住所:〒799-3207 愛媛県伊予市双海町高岸甲2326
JR予讃線「伊予上灘駅」下車徒歩2分
TEL:089-986-0522
営業時間:10:00~18:00
休日:年末年始(レトラン休/毎週月曜日・鮮魚コーナー休/毎週火曜日)
駐車場:有
トイレ:有
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08