【お出かけ】動物園の新エリアへ行ってみた!神戸どうぶつ王国

夏休みのお出かけ計画は立てましたか?検討中の方におすすめ、近場で楽しめる場所、「神戸どうぶつ王国」を紹介します。神戸どうぶつ王国にぜひ、”今”訪れていただきたい理由は3つ。7/20(土)に新エリア「アクアバレー」がOPEN!ミナミコアリクイの赤ちゃんを公開中!8/12~15のみ、アニマルナイト開催!これは行くっきゃない!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
夏休みのお出かけの計画は立てましたか?
検討中の方におすすめ、近場で楽しめる場所「神戸どうぶつ王国」を紹介します。

”今”がおすすめな理由!

神戸どうぶつ王国へは、ぜひ、”今”訪れていただきたいです。
おすすめな理由は3つ。
1.7/20(土)に新エリア「アクアバレー」がOPEN!
ミナミアメリカオットセイ、ゴマフアザラシ、ケープペンギンを見ることができるエリアが誕生しました。
1日3回ある、ペンギンおやつタイムには、おやつをあげることができます。
OPEN初日に行ったこともあり、開始20分前には整理券配布終了してしまい、機会を逃してしまいましたので、
おやつタイム目当てで行かれる方は、遅くとも30分前には並ぶことをお勧めします。
2.ミナミコアリクイの赤ちゃんを公開中!
同じく、7/20(土)から、公開開始した、ミナミコアリクイの赤ちゃん。
手を伸ばせば触れることができるほどの近さで、見ることができます。
アリクイを至近距離で見ることも、赤ちゃんを見ることも、親子で見ることも初めてでとても感動しましたよ!
3.8/12~15のみ、アニマルナイト開催
期間中、夜のバードパフォーマンスショーや、夜行性のオオカミを夜に見ることができます。
特別に21時まで開園しているため、いつもと違った雰囲気を味わいたい方におすすめします。
アクアバレー
ペンギンをこんなに近くで見ることができます。
ミナミコアリクイの親子!
すぐ近くで見ることができます。

神戸どうぶつ王国のいいところはずばり!

初めて訪れた、神戸どうぶつ王国。
行ってみて思ったこと、それは、動物との距離が近すぎるくらい近い!
インコやワオキツネザル、ナマケモノ、レッサーパンダなど、こんなにたくさんの動物を至近距離で見ることができたのは初めてでした。
大人でさえ感動しましたので、子どもにとってはまさに楽園。学びの宝庫です。
また、息子はラクダ乗りにも挑戦しました。
つい先日、アラジンを見たこともあり、興味を持ったラクダ。
身長が100㎝以上あれば、乗ることができます。
他にも、バードパフォーマンスショーはおすすめです。
ハヤブサ、ワシ、インコ、オウム、ミミズクなど、様々な鳥の特性を学ぶことができます。
鳥ってかっこいい!
世界三大珍獣のひとつ、コビトカバ。
ワタボウシタマリンにも赤ちゃんがいました。
ラクダ乗りに初挑戦☆

入園料金や施設について

〇入園料について
大人(中学生以上):1800円、小学生:1000円、幼児(4・5歳):300円、シルバー:1300円です。
〇駐車料金について
500円です。前払いとなり、1000台駐車できますので十分です。
〇お手洗い
ウォシュレット完備でとても綺麗でした。
〇授乳室・おむつ替えスペース
広々としたスペースがあり、安心です。
〇レストラン
4店舗ありました。バイキングなどもあります。
味も〇です。
夏休みのお出かけ計画におすすめします!神戸どうぶつ王国
神戸どうぶつ王国
ポートアイランド/動物、動物園・植物園
神戸どうぶつ王国 1枚目
神戸どうぶつ王国 2枚目
神戸どうぶつ王国 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.12
15件
125件
毎週木曜日(※祝日・春休み・GW・夏休み・年末年始は営業)
住所
〒650-0047 神戸市中央区港島南町7-1-9
営業時間
月 10:00~16:00 火 10:00~16:00 水 10:00~16:00 木 10:00~16:00 金 10:00~16:00 土 10:00~17:00 日 10:00~17:00 祝 10:00~17:00 【平 日】10:00~16:00(最終入園15:00) 【土日祝】10:00~17:00(最終入園16:00)
昨夜、テレビを見ながら爪を切っていて、つい右足小指を深爪してしまったことで、機嫌が悪いままお客さんの前に出ることになったオウムさん。そんな時って、ちょっとしたことで睨んでしまうことありますよね😅それはさて置き、神戸どうぶつ王国は、いろいろな動物たちと触れあえるゾーンが多く、子供達も大喜びだと思います🎶写真のオウムさんもそのゾーンにおられ、「触るなよオーラ」を出しつつ、綺麗な衣装を間近で見せてくれていました🤗✨
神戸どうぶつ王国へ行ってきました。元々は花鳥園として知られていたこの場所。かなり近距離で色々な動物と触れ合えるのでお子さんがいると1日居られるのではと思うほどでした。ポートライナーで行く場合は切符と入場券がセットになったお得なチケットがあり、おすすめです。餌やり体験などもできるので動物と触れ合うにはすごく素敵な場所でした。

神戸どうぶつ王国について

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
<あんふぁんメイト 小山万里江>
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  • aumo
  • 【お出かけ】動物園の新エリアへ行ってみた!神戸…