パンサー向井、吉本興業グリーン車事情を暴露 自由席に格下げされたコンビは…

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

18日深夜放送『アメトーーク!』(テレビ朝日系)でパンサー・

が所属する吉本興業の「新幹線座席事情」を告白。人気芸人でも自由席と発覚し、大きな反響が起きている。
◼マヂカルやすゑひろがりずが所属
漫才の祭典『M1グランプリ2020』(テレビ朝日系)で優勝を果たし、大ブレーク中のコンビ・マヂカルラブリー。彼らが主戦場としてきた埼玉・大宮区の『大宮ラクーンよしもと劇場』で活躍中の芸人達「大宮セブン」がこの日は集結した。
「東京芸人のなかで東京に愛されなかった暗黒集団」「実力はあるけど人気はない」と揶揄されてきた彼らだが、マヂカルやすゑひろがりずの台頭もあり、お笑いファンから注目を集めている。
関連記事:

◼新幹線の座席は?
「劇場までの移動手段は電車がメイン」という話題から、MCの雨上がり決死隊・蛍原徹に「天素は考えられないでしょ、さすがにグリーン車でしたよね?」と陣内智則が質問。
雨上がりやナインティナインが所属し一斉を風靡した大阪の若手ユニット・天然素材時代を蛍原は振り返り、「最初のころは、東京まで新幹線の自由席、終わったら新宿から深夜バスだった」と告白する。
陣内は流れで「新幹線グリーンはマヂカルだけ?」と大宮セブンに尋ねると、人気のすゑひろがりずもいまだ普通車・自由席だと判明。若手は特に「賞レースのチャンピオンしかグリーン車には乗れない」と解説された。
◼じつは向井も…
向井も「僕も普通車です」と自身もまだグリーン車には乗れない立場だと明かすと、順調にブレークしたパンサーをライバル視してきた大宮セブンから「勝ったぜ」「東京を倒した」と歓声が上がる。
やはり賞レース優勝経験が必須かと思われたが、向井は「噂では(『キングオブコント』で優勝した)ライスは自由席に下がった」と暴露。騒然とするスタジオに向井は「噂です、噂」と必死に主張し続けた。
◼グリーン車事情に反応
吉本興業は、若手芸人がグリーン車に乗れるひとつの基準として「賞レースの優勝」を掲げているようだ。
視聴者からも「吉本は賞レース優勝しないとグリーン車じゃないもんね」「ライスがグリーン車から自由席に降格させられた話何回聞いても笑う」「ライスをグリーン車に乗せてくれーい」と多くの感想が寄せられている。
またパンサーやすゑひろがりずら人気芸人がいまだ普通車と知り、「パンサーグリーン車じゃないの!?」「向井さんあんなに活躍してるのにグリーン車じゃないとかやっぱり事務所ヤバいわ」「すゑひろがりずさんはグリーン車乗らないんだ」と驚愕する声も殺到していた。
(文/しらべぇ編集部・

オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  • aumo
  • パンサー向井、吉本興業グリーン車事情を暴露 自…