春の訪れを感じよう♪愛知・犬山の美しい梅園

豊年祭で知られる、愛知県犬山にある大縣神社の「大縣神社梅園 梅まつり」はご存知ですか?筆者オススメの梅まつりをご紹介致します◎

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「大縣神社梅園 梅まつり」とは?

jp.travelers.pic
大縣(おおあがた)神社の境内にある梅園では、梅の花が見頃を迎える2月中旬から3月にかけて、毎年梅まつりが開催されています。
紅白約320本のしだれ梅が咲き誇る園内に、圧倒されますよ。
(※「大縣神社」公式HP参照)

開催日はいつ?

jp.travelers.pic
「大縣神社梅園 梅まつり」の開催期間は、例年2月中旬から3月にかけて。
梅の見頃については、公式ホームページや大縣神社にお問い合わせ下さいね。
電話でも状況を教えて頂けますよ◎

美しい夕陽もオススメ

jp.travelers.pic
大縣神社の梅園は、段々畑の様な山の上に梅が咲いています。
頂上は、神社の境内や犬山市街を眺める事が出来る展望スポットでもあります。
必見の夕暮れ時は、綺麗な夕陽を眺める事も出来るオススメスポットです◎

心地いい春に満開の梅を楽しんで♪

jp.travelers.pic
「大縣神社梅園 梅まつり」をご紹介致しました。
春の陽気に、素晴らしい梅園を散策してみてはいがでしょうか?!
大縣神社
春日井/その他
大縣神社 1枚目
大縣神社 2枚目
大縣神社 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
4件
住所
愛知県犬山市字宮山3
アクセス
(1)楽田駅から徒歩で20分
愛知県犬山市にある大縣神社で枝垂れ梅を見てきました
見事な枝垂れ梅、10日前にはまだまだだった枝垂れ梅が満開。山のヘリ沿いに見事な感覚に植えられている枝垂れ梅は今が満開。あちこちに神社から寄進されてその名前も記されて、読んでるだけで楽しい。
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…