レトロな喫茶店でゆったりした時間を楽しめる!西天満「画廊喫茶イーゼル」

「大阪発」 西天満でずっと気になっていた喫茶店がありました。「画廊喫茶イーゼル」。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

画廊喫茶イーゼル

レトロな雰囲気

大阪裁判所の北側にあります。特にモーニングが気になっていたので行ってきました。
外観は緑がたくさん置いてあります。朝早くに前を通っても、いつもキレイに掃除がされていて、気持ち良い雰囲気です。

看板にはサイフォンコーヒー

お店の前の看板にはサイフォンコーヒーの絵が描かれています。

まさにコーヒーを専門とする喫茶店のメニュー

表にメニューが出ていますが、まさにコーヒーを専門とする喫茶店のメニューという感じです。
おそらく裁判所に出入りされる弁護士さんがホッと一息つきに来られるのでしょう。
気になっていたのは下にあるモーニングのメニューです。
「たまごorじゃがいもお選びいただけます」、このフレーズが気になっていました。

店内もレトロ感いっぱい

朝8時からオープンなので、8時5分に入ってみました。
「いいですか?」と聞いて店内を覗くと、素敵なおばさまが「どうぞ〜」と優しい声で応えてくれました。
店内は「画廊喫茶イーゼル」というだけあって、壁一面に絵画が飾られていました。なのにごちゃごちゃとした様子はなくとても落ち着けました。
音楽もクラッシックが流れ、店内だけゆっくりとした時間が進んでいるようでした。

山小屋を思わせるようなランプ

天井には山小屋を思わせるようなランプの形をした電気。

待ちに待ったモーニング

モーニング¥400(税込)は卵かじゃがいもかと聞かれたのでじゃがいもを頼んでみました。
そして出てきたのがこちら!
普通なら卵がある場所に蒸したじゃがいもが丸ごと。
蒸したてのアッツアツのじゃがいもです。お塩をつけて食べるとほくほくしていて美味しかったです。

モーニングといえば卵かサラダが定番なのに蒸したじゃがいもが食べれるなんてちょっと幸せでした。
薄切りのトーストも食べやすかったです。

お待ちかねのコーヒー

お待ちかねのコーヒーは店名入りのカップ で出てきました。
マイルドな味で癖がなくモーニングにぴったりでした。
今度はコーヒーだけを注文しにまた来たいと思います。
画廊喫茶イーゼル
定休日:土曜日・日曜日・祝日
画廊喫茶 イーゼル(ガロウキッサ イーゼル)
西天満/喫茶店
画廊喫茶 イーゼル(ガロウキッサ イーゼル) 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
-
-
裁判所のすぐ裏にあって、裁判所に行く時にたまに行きます。純喫茶な感じがすごく良くて珈琲も美味しいです。
外部サイトで見る
星評価の詳細
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • レトロな喫茶店でゆったりした時間を楽しめる!西…