名古屋駅にバスクチーズケーキ専門店♡「マックロ」が新オープン!

最近、コンビニなどでもよく見かける“バスクチーズケーキ”。その専門店「MAKKURO(マックロ)」が、2019年11月16(土)に名古屋駅直結の近鉄パッセにオープン。早速行ってきました!おいしいバスクチーズケーキをご紹介いたします。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

メニューはサイズ違いの1種類のみ!

メニューは、「バスクチーズケーキ」の直系6㎝と直径12㎝の2種類のみです。違いは大きさのみで、味や中身は一緒ですよ。

イートインスペースはなく、テイクアウト専門店です。
「バスクチーズケーキ 直径6cm」(¥400)と「バスクチーズケーキ 直径12cm」(¥1,800)です。

バスクチーズケーキとは、スペインのバスク地方で人気のチーズケーキのこと。何でも、表面が真っ黒なのが特徴なのだそう!こんがり焼かれたほろ苦さと、中身のしっとりさがおいしさの秘訣なんだそう。

店名にもなっている”MAKKURO”は、この表面の焼き色からきているんですね。
箱にはバスクチーズケーキがデザインされていて、おしゃれさが際立ちます。お友達の手土産にしたら喜ばれること間違いなさそうですね。

しっとりなめらか!おいしい「バスクチーズケーキ」

しっとりなめらかな生地と、ほろ苦さがおいしい!ついつい食べ過ぎてしまいそうです。いつも食べている“チーズケーキ”とはまた違ったおいしさですよ。

名古屋駅直結なのでアクセスもとっても便利。大切な人へのお土産を何にしようか迷ったら、ぜひ「マックロのバスクチーズケーキ」を買ってみてください♪

ちなみに、以前紹介した近鉄パッセ地下1階の「タピチ」の隣にオープンしていて、系列店です。
タピオカドリンクとバスクチーズケーキを買って帰るのもいいですね。
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 名古屋駅にバスクチーズケーキ専門店♡「マックロ…