ナイツ塙、『M−1』で想定外の出来事に動揺 「何言ってんだよ!」

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が21日放送の『ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)に出演。自身が審査員を務めた20日放送の『M-1グランプリ2020』(テレビ朝日系)について振り返り、冒頭の審査員コメントで動揺していたことを明かした。

■審査員コメントでザワつく

『M-1』の冒頭、審査員一人ひとりが挨拶する場面で塙は「今日はポスト内海桂子が探しにきました」と発言し、会場がややザワつく。続けて「今年、全員調子悪いみたい」と審査員たちをイジって大爆笑。ダウンタウンの松本人志から「俺はそんなことないわ! まあまあウケたわ!」とツッコミを入れられていた。
最初の挨拶で若干スベり気味だった塙だが、想定していたコメントが使えなかった結果だという。
関連記事:

■コメントを2つ想定していたが…

審査員のオール巨人が「『M−1』の審査員をもう一度やると言ったときにABCテレビのプロデューサーが泣いた」と話すだろうと想定し、次の塙の番で「僕はむしろプロデューサーに泣いて審査員をお願いしました」とかぶせて笑いを取ろうと思っていたが、オール巨人の隣はサンドウィッチマンの富澤たけしだったこと、そもそもコメント順がオール巨人と反対側の上沼恵美子からだったことでその作戦が使えず。
さらにもう一つの手として「漫才の型と呼吸を全集中で見たいです。あ、すみません。『鬼滅の刃』の裏でこんなこと言っちゃってすみません」と『M−1』と同時間帯で放送されていた『鬼滅の刃』(フジテレビ系)とかけてコメントする予定だったという。

■中川家・礼二のコメントに動揺

しかし、直前で中川家の礼二が「審査の呼吸」と『鬼滅の刃』ネタと絡めたギャグをするハプニングが。
「礼二さんがわけわかんないこと言っちゃってさ。練れてないじゃん。俺は練れた『鬼滅』用意してたのにさ」と想定外のコメントに驚いた塙は、「何言ってんだよ! っと思っちゃってさ、テンパっちゃって…」と動揺した結果、「ポスト内海桂子を探しに…」と発言したようだ。

■審査員にも順番の妙が…

自身の発言について「わけわかんなかったですね」と振り返った塙。ネタ披露の順番で結果が変わると言われる『M−1』だが、それは出場芸人だけでなく審査員も同じなのかもしれない。
(文/しらべぇ編集部)

オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年5月5日

  1. 1

    【2024年5月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【2024年5月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  3. 3

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  4. 4

    【5月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  5. 5

    【2024】GWの過ごし方21選!おすすめの旅行先やお…

    hnk227.jp
  • aumo
  • ナイツ塙、『M−1』で想定外の出来事に動揺 「…