神戸フルーツフラワーパーク大沢

神戸フルーツフラワーパーク大沢にイルミネーションを見に行って来ました。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
道の駅神戸フルーツフラワーパーク大沢
三田市/その他
道の駅神戸フルーツフラワーパーク大沢 1枚目
道の駅神戸フルーツフラワーパーク大沢 2枚目
道の駅神戸フルーツフラワーパーク大沢 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
3件
18件
住所
兵庫県神戸市北区大沢町上大沢2150
アクセス
(1)六甲北有料道路大沢IC/1分
営業時間
営業時間:施設によって異なる 休業:年中無休
フルーツフラワーパークでイルミネーションがやっています!!とても幻想的な素晴らしいイルミネーションでした。噴水に映るイルミネーションも綺麗でした。期間限定なので是非行ってみてください!
道の駅化に成功しましたね!土日はいつも車でうまってます。ファームサーカスには神戸の特産品がいろいろ置かれていて楽しいです。醤油やソースも種類が豊富で楽しいです。大沢IC最寄りで六甲北有料道路の休憩施設(PA)的な使い方もできます。個人的には西区の神戸ワイナリーや灘区の六甲山牧場も道の駅の機能をつけて欲しいです。テーマパークのような賑やかな道の駅です。直売所は少し小さいようですが、地元の新鮮な野菜や果物が並べられていて楽しめます。地野菜をふんだんに使ったレストランのお料理も美味しかったです。昭和感があふれる遊園地もあり、道の駅と考えていくと大きさに圧倒されました。源泉掛け流しの金仙花の湯は、鉄分を多く含む茶褐色の金泉で、かなり成分の濃い湯だと感じました。温度は体感ですが41℃位です。自分には熱く感じ長く入る事は出来ませんでした。後は内湯の週替り風呂はとても温度が温く、ゆっくりと長湯が出来てとても良かったです。38℃前後だと思います。温泉好きの方、フルーツフラワーパークや、近くの三田アウトレットの帰りに、是非寄ってみてください。
星評価の詳細
なるちゃん

2019年11月1日(金)~2019年2月11日(木)まで開催の神戸イルミナージュ

神戸フルーツフラワーパーク大沢では毎年この時期に神戸イルミナージュが開催されます。
なるちゃん
入口はこんな感じ。チケット料金は1500円。日曜日の7時頃に行ったのですが、全く混んでおらず当日チケットも待ち時間なしでした。

陸の動物をテーマにしたイルミネーション

なるちゃん
なるちゃん
入口から入ると、すぐに動物をモチーフにしたイルミネーションがあります。結構、細部まで作り込まれている印象でした。

水辺の動物をテーマにしたイルミネーション

なるちゃん
なるちゃん
陸の動物コーナーから進むと、真ん中に池があり、水辺の生き物をテーマにしたコーナーがあります。ここではイルカやアヒルのイルミネーションが楽しめます。

中心部のイルミネーション

なるちゃん
水辺の生き物のコーナーを抜けるとフラワーパークの中心部に出ます。イルミネーションのメインはパンフレットにも掲載されている巨大迷路ですが、こちらもうっとりするような眺めでした。
なるちゃん
なるちゃん
さらに進むとこんな感じです。わんちゃんの散歩もOKのようでペット連れの方も多かったです。(売店は入店出来ません)写真でも分かると思いますが、他のイルミネーションと比べ空いてるので、写真が撮りやすい!

巨大迷路

なるちゃん
こちらがパンフレットに大きく載っていた巨大迷路の1部です。ネタバレを含みますので、写真はこれのみにしておりますが、意外と難解でなかなか時間をつぶせます。景品のプレゼントもあるようで、子どもたちも楽しめるスポットでした。

さらに駐車場の料金が無料

イルミナージュのチケット料金以外は入園料、駐車場共に無料ということもあり、ゆったりのイルミネーションを堪能することが可能です。

イルミネーションの敷地内の売店

なるちゃん
売店はこんな感じでした。店舗は3店舗しかありませんでしたか、料金は500円程度のお手ごろ価格がほとんどで、メニューはチーズハットグや焼きそば、カステラ、ポテト、タピオカドリンクなどです。売店の奥に食事コーナーがあり、休憩することも可能です。

その他

なるちゃん
なるちゃん
色んな場所にイルミネーションがあるので、長時間過ごせます。お猿さんのショー(時間帯は指定)や大道芸人のショーもありました。入口に売店があり、再入場も可能なようです。皆さんもぜひ行ってみて下さい。

開催情報

開催期間2019年11月1日(金)~2020年2月11日(火)
雨天開催
期間中無休
点灯時間 17:30~21:30
会場の営業時間:17:00~22:00
電球数 約500万球
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • 神戸フルーツフラワーパーク大沢