【愛知】写真好きな人必見♡犬山の春が可愛いぞ!

春が近づいてきました。今年の春は梅を見に行ってみませんか?愛知県犬山市に、鮮やかなピンクの梅を楽しめる場所があります。近隣にはグルメスポットやパワースポットもあるので、1日まるっと犬山を満喫しましょ♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

大縣神社(おおあがたじんじゃ)の梅まつり

nanakopan
大縣神社は、愛知県犬山市にある神社。
梅の名所として知られており、毎年2月中旬から3月にかけて「梅まつり」が開催されます!

紅白320本のしだれ梅は必見!

nanakopan
神社を進んでいくと目の前に現れるのは一面ピンクの山!
神社の裏山に紅白320本のしだれ梅が咲き誇るのです。
その景色は感動モノ!
(※「大縣神社 梅まつり」公式HP参照)

お気に入りの1枚を撮りたい◎

nanakopan
シャッターを押すのが楽しくなるくらい美しい梅。
梅まつり期間中は茶会、いけばな会、 太鼓奉納、歌謡ショー、餅まきなど、様々な行事が行われるのも楽しいですね♪
人気
その他
大縣神社
愛知県春日井
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
4件
大縣神社 1枚目大縣神社 2枚目大縣神社 3枚目
尾張開拓の祖神を祀る古い神社。豊年祭は有名。
利用シーン
穴場2月3月
住所
愛知県犬山市字宮山3
アクセス
(1)楽田駅から徒歩で20分
ユーザーのレビュー
愛知県10投稿
みどう
愛知県犬山市にある大縣神社で枝垂れ梅を見てきました
投稿日:2021年2月28日
愛知県5投稿
hiro
見事な枝垂れ梅、10日前にはまだまだだった枝垂れ梅が満開。山のヘリ沿いに見事な感覚に植えられている枝垂れ梅は今が満開。あちこちに神社から寄進されてその名前も記されて、読んでるだけで楽しい。
投稿日:2020年2月26日

三光稲荷神社(さんこういなりじんじゃ)で恋愛成就を願う!

nanakopan
犬山城がある山のふもとには三光稲荷神社があります。
ここは可愛いハート絵馬が有名です。
縁結びの神様が宿る神社で、恋みくじを引き、ハートの絵馬に恋のお願いをしたら、なんだか恋が上手くいく予感♡
三光稲荷神社
愛知県犬山・瀬戸・愛知郡
★★★★★
★★★★★
-
13件
43件
三光稲荷神社 1枚目三光稲荷神社 2枚目三光稲荷神社 3枚目
ユーザーのレビュー
愛知県5投稿
kyrn
@愛知・犬山市三光稲荷神社こちらは犬山城の麓にある三光稲荷神社。ハートの絵馬がフォトスポットとして有名です!参拝した日は残念ながら雨だったので、写真の背景は味ないですが、素敵な場所でした!【訪れた場所の詳細】三光稲荷神社住所:愛知県犬山市犬山北古券41-1アクセス:名鉄「犬山遊園駅」西口より徒歩約12分
投稿日:2023年7月28日
愛知県10投稿
delicious_museum_7212
6月16日今日は、愛知県犬山市にある三光神社よりこちらはピンクのハートの絵馬が目を引きます🩷映えスポットですね、若い子に人気があるようです‼️あちこちに可愛らしいビンクのハート絵馬があります…数年前に,孫1号が2歳の時に訪れてます…今は6歳…それから孫2.3号と生まれました…私は若くはないけど。🤪ピンク🩷の絵馬の前にて、記念写真を.^^9.10枚目、アウモの皆様に幸せあれとビンクパワーを…ますます色濃く遊んでみました…笑笑縁‼️…そうです、皆様とアウモを通じての小さな縁‼️ありがとう😊そして、これからもよろしくお願いします🙇‍♀️コメント返信が遅い、忘れてる。お許しください🙏
投稿日:2023年6月16日
愛知県10投稿
mican
犬山城に行く前に、三光稲荷神社にお参り🙏🙏子供達に良い御縁がありますように😊ハートの絵馬にお願い事書いて、いよいよ犬山城へ~😆2023.02
投稿日:2023年4月27日

茶処 蔵家(くらや)の恋小町だんご

nanakopan
犬山に行ったらぜひ食べたいのが、この写真映えする可愛いお団子♡
城下町・昭和横丁にある「茶処 くらや」で食べることができます。
フルーツあんや季節あんを使ったお団子♡
茶処 くらや
愛知県犬山・瀬戸・愛知郡
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
aumoログイン&予約でaumoポイントGET

犬山で春の思い出をつくろう!

nanakopan
いかがでしたか?
城下町には他にも美味しいグルメがたくさん!
お城近くは風情ある場所なので、着物を着て散策もおすすめです♪
ぜひ楽しい思い出の1ページをつくってきてくださいね♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月28日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…