神奈川で有名なものは?観光地・グルメ・お土産をまとめてご紹介!

「神奈川で有名なものは?」と聞いて何を思い浮かべますか? 太平洋が広がる海、おいしいグルメ、豊富なお土産などのスポットが盛りだくさん!横浜や箱根などの定番から、穴場スポットまでご紹介します! これであなたも神奈川の有名どころをマスターしよう!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

1. 「みなとみらい」歴史ある神奈川の港町!有名観光名所やグルメが凝縮!

まず、ご紹介するのは「横浜みなとみらい」。
ランドマークタワーのような商業施設や、歴史を感じられる赤レンガ倉庫の雰囲気と融合した街並が特徴です。のんびり散策できる山下公園や、ファミリー・カップルで楽しめるカップヌードルミュージアムなど飽きることなく1日遊べます。

フェアトレードチョコレートを100%使用!チョコレート専門店「バニラビーンズみなとみらい本店」

みなとみらいを一望できる運河の近くに位置する『バニラビーンズみなとみらい本店』。
店内は壁がレンガになっていて、ソファーはダークブラウンを基調としたお洒落な雰囲気になっています☆筆者も実際に食べてみましたが、チョコはとても濃厚ですが甘ったるさはなく、さっぱり食べられました。店内には工房も併設していおり、チョコレートづくりの工程の見学もできます♪みなとみらい散策途中にぜひ寄ってみてください。
バニラビーンズ みなとみらい本店 (VANILLABEANS)
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
tabelogで見る
他のサイトで見る

2. 「大さん橋」大人のデートにもぴったり!神奈川の絶景レストラン&有名夜景を満喫しよう!

aumo編集部
続いてご紹介するのは横浜の港を一望できる「大さん橋」。
大型客船ターミナルでありながら、おしゃれな雰囲気のカフェやレストランが楽しめます。周囲も落ち着いた環境でゆっくりしたいときにおすすめのスポットです。屋上にある「くじらの背中」で見る夜景は絶景です♪
横浜港大さん橋国際客船ターミナル

横浜の海に浮かぶグルメカフェ!落ち着いた雰囲気で夜景を楽しめる「blue terminal(ブルーターミナル)」

大さん橋内にあるオーシャンロードのカフェ「blue terminal」。
店内からはマリンタワーやベイブリッジが一望でき、夜になると横浜港の夜景も!地元の食材を使ったメニューを取り揃えており、ランチからディナーまで幅広いメニューを展開しています。
Cafe & dining blue terminal
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
tabelogで見る
他のサイトで見る

3. 「横浜中華街」神奈川の中華街といえばここ!有名な食べ歩きグルメやお土産が満載

続いてご紹介するのは「横浜中華街」。
お土産やトリックアートなど自分自身で体験できるエンターテインメント施設の「横浜大世界」もあります!また、自然災害から人々を守る女神として信仰を集めているパワースポット「媽祖廟(まそびょう)」も♪中華街で1日楽しんでみてはいかがですか?
横浜中華街

北京ダックがテイクアウトで食べられちゃう!「中華街大飯店」

※画像はイメージです

高級中華といわれる北京ダックですが、なんとその北京ダックがテイクアウトで食べられるお店が「中華街大飯店」。さらに、1枚¥250(税込)というリーズナブルな価格で食べられちゃいます!風味や口当たりも抜群でもう1枚食べたくなるような味です。
中華街大飯店
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
tabelogで見る
他のサイトで見る

4. 「八景島シーパラダイス」水族館とアトラクションからなる神奈川の有名レジャー施設!

次にご紹介するのは、水族館とアトラクションが同じ敷地内にあるレジャースポット「八景島シーパラダイス」。
180度水槽の中を通るエスカレーターや、数万尾のイワシによるサーディンラン(※"シーパラダイス公式HP"参照)は必見です。また、白イルカに直接タッチできたり、魚をとって食べられたりもします。
ぜひ、八景島で「観る」「触れる」「食べる」を味わってみてくださいね☆
横浜・八景島シーパラダイス

世界の料理が楽しめる!「CLASSIC 横浜・八景島シーパラダイス店」

八景島シーパラダイスでぜひ立ち寄ってところが「CLASSIC 横浜・八景島シーパラダイス店」。
インドカレーやライスボウル、バーガーなど好みによって選べます。メニューの総数もカフェと合わせて50品あり、お子様メニューも取り揃えています。楽しんだ疲れを癒してみてはいかがですか?
クラシック (CLASSIC)
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
tabelogで見る
他のサイトで見る

5. 「芦ノ湖」豊かな自然に囲まれた神奈川の湖!有名観光地やリゾート施設を満喫しよう!

神奈川の豊かな自然の中で富士山も見られるという好立地の「芦ノ湖」。
箱根海賊船でのクルージングで観光してもよし、湖畔のレストランでゆったりしてもよしと1日中楽しめます。疲れた身体を癒す温泉もたくさんあるので、気分転換にぜひ行ってみてください!
芦ノ湖

芦ノ湖に来たら絶対買いたいお土産!「箱根けやきの葉っぱビスケ」

芦ノ湖へ来たらぜひ食べて欲しいのが「箱根けやきの葉っぱビスケ」。
「箱根けやき」という、けやきの大木の葉っぱをモチーフにした焼菓子で、葉っぱの形をしたクッキーです。「茶屋本陣 畔屋」で取り扱っているので、海賊船で箱根町港に行った際には、ぜひ購入してみてくださいね♪
茶屋本陣 畔屋
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
tabelogで見る

6. 「箱根小涌園ユネッサン」雨でも大丈夫!地中海をテーマにした神奈川の有名温泉テーマパーク

次にご紹介するのは、箱根にある温泉テーマパーク施設「箱根小枠涌園ユネッサン」。
箱根と聞くと温泉でゆったりするというイメージが強いかもしれませんが、1日遊べるところがここ「箱根小枠涌園ユネッサン」です。
”神々のエーゲ海”を中心とし、”ドクターフィッシュの足湯・ワイン風呂・本格コーヒー風呂”といったアミューズメント感覚あふれるお風呂”が集まる屋内エリアと人気の大型ウォータースライダー「ロデオマウンテン」があり、箱根の自然を感じながら遊べる屋外エリアで箱根を満喫してはいかがでしょうか。
箱根小涌園ユネッサン
会員限定50%OFFクーポン配付中!
asoview_kankouで見る
他のサイトで見る

お土産にもおすすめ!地元でも大人気の「銀のメープルパンケーキ」

箱根に行ったらお土産買いたい!という人も多いはず。
そこでおすすめが「銀のメープルパンケーキ」です。ふわふわのパンケーキ2枚の間にあるカスタードクリームとメープルフィリングの相性は抜群☆この「銀のメープルパンケーキ」は「箱根の市」 で買えます。
この「箱根の市」では、温泉まんじゅうなどの箱根の定番お土産から限定品まで数多く取り揃えています。名物駅弁などを買って帰りの路で食べるのもおすすめ!21:00まで営業しているのも嬉しいポイントです。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2021年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品20…
    chanyama
  2. 2【4月30日最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3【最新】Netflixの料金プランを解説!プラン変更や…
    Nalumi_uyu
  4. 4【完全版】コメダ珈琲をテイクアウト!コスパ抜群メニュー…
    irh173
  5. 5【2021最新版】業務スーパーのおすすめ人気商品24選…
    chanyama
  • aumo
  • 神奈川で有名なものは?観光地・グルメ・お土産を…