【目黒】感性を磨く休日を♪屈指のおしゃれエリアでお散歩

学芸大学駅周辺は、途中下車して散歩するのにぴったりなエリア。個性的なお店やカフェがたくさんあり、散歩のしがいがある街です。今度の休日は、新しい出会いを求めてぶらり途中下車散歩をしてみてはいかがでしょうか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

感性を磨く本屋さん【BOOK AND SONS】

popososo
東急東横線 学芸大学駅から徒歩約5分の「BOOK AND SONS」さんは、デザイン関連の本が揃う本屋さんです。ギャラリーも併設されており、展示情報は事前に要チェック!優れたデザインの世界に触れることで、感性が刺激される場所です。
BOOK AND SONS
学芸大学
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

アートなおはぎ【タケノとおはぎ 学芸大学店】

popososo
学芸大学駅から徒歩約10分、中央中通り商店街にお店を構える「タケノとおはぎ」さん。名前の通りおはぎ屋さんなのですが、おはぎの見た目にびっくり!その華やかさに思わず笑顔がこぼれる、かわいらしいおはぎが店先に並びます。お味はもちろん満点。さらに3点以上の購入でワッパに詰めてもらえますので、お土産にもぴったりです♪
タケノとおはぎ 学芸大学店
祐天寺/和菓子
タケノとおはぎ 学芸大学店 1枚目
タケノとおはぎ 学芸大学店 2枚目
タケノとおはぎ 学芸大学店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
4件
-
-
学芸大学でおしゃれなおはぎ🌸ここのおはぎはシーズンで変わるメニューがあります✨本当は狙っていたメニューがあるのですが、売り切れてしまっていました🥲それでもどの商品も美味しそうなので今回は3種類購入しました❣️駅から少し歩きますが、歩いても行く価値があります!!また近々変えなかったメニュー狙っていきます!
桜新町にあるおはぎの専門店、学芸大学にて偶然にも見つけて気になり、立ち寄ってみました!場所は駅からは少し離れています、落ち着いた商店街風の区域で見つけましたよ。店内には8種類ほどのおはぎが並んでいましたね、時間帯が午後で売り切れているものもありました!シンプルなこしあんや粒あん、それ以外はユニークで形も可愛い和菓子のような加工がされたおはぎや、素材の色を生かした鮮やかなおはぎなど目移りします。シンプルなこしあんをいただきましたが、甘すぎずほっこりとサイズも丁度良くて美味しかったです!
外部サイトで見る
星評価の詳細

まるで森の中にいるような【神乃珈琲】

popososo
商店街を更に歩くと大通り(目黒通り)に出ます。

その道沿いにある「神乃珈琲」は、コーヒーの販売とイートインだけではなく、セミナーなどを開催しているいわば“コーヒー文化のラボ”。

2階のイートインスペースはまるで森の中にいるような空間で、コーヒーをひと口飲むごとに気持ちが澄んでいくようです。ケーキや軽食のお味も抜群。自信を持っておすすめしたい、とっておきカフェです!
ファクトリー&ラボ 神乃珈琲(Factory&Labo 神乃珈琲)
学芸大学/カフェ、コーヒー専門店
ファクトリー&ラボ 神乃珈琲(Factory&Labo 神乃珈琲) 1枚目
ファクトリー&ラボ 神乃珈琲(Factory&Labo 神乃珈琲) 2枚目
ファクトリー&ラボ 神乃珈琲(Factory&Labo 神乃珈琲) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
8件
12件
-
-
学芸大学駅より徒歩10分以上と距離がありますが、外観からとってもおしゃれな雰囲気。席も比較的多く、2時間はゆっくりさせてもらえます。真四角のトレーもなんだか可愛く感じました。席によっては焙煎風景がみれたり、外の景色が見れたりと眺めも良くおすすめ。プリンが美味しかったです。
@学芸大学駅から結構歩いたところにロースタリー併設の神乃珈琲が。わたしが3〜4年前に行った時は多分今より空いてたけど最近は結構混むらしい、、1人で作業するために寄ったので1階のカウンターに。和三盆プリンが美味しかった🍮
外部サイトで見る
星評価の詳細

個性的でおしゃれなお店が集う学芸大学駅。是非ぶらり散歩を!

popososo
紹介しきれない素敵なお店、素敵なカフェはまだまだあります…!神乃珈琲さんがある目黒通り沿いはバスの便もよく、目黒駅や東京駅からバスで向かうこともできます。あえて電車ではなくバスで途中下車し、散歩しながら電車の駅に向かう…そんな楽しみ方もおすすめです♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08