札幌から1時間で行ける温泉!定山渓温泉で魅惑のひとときを♪

北海道にて温泉を楽しむならココ!札幌から1番近い温泉地。雪景色と共に、特別なひとときを過ごせる定山渓温泉を紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

定山渓温泉ってどんな所?

ピーチティー
定山渓温泉は、札幌市南区に位置する温泉地。近くには旅館やホテルもあり、日帰り入浴のできる所もあります!賑やかな街を離れると、右も左も見渡す限りの木々と共に温泉郷に辿り着きます!JR札幌駅から出ているバスで1時間揺られると、静かな雰囲気と共にわくわくする週末のはじまりはじまり…。

1泊2日で心置きなく楽しもう!

ピーチティー
存分にリフレッシュするなら1泊2日の王道プランがおすすめです!近くには、ラーメンや和食、スイーツなどが楽しめる店が連なっているので、事前にリサーチしてから行くもよし!気分でふらっと立ち寄るのも素敵な感動があるでしょう!
定山渓ビューホテルでは、夕食&朝食バイキングで地元北海道の食材にこだわったお食事が味わえます!カニやお寿司、ステーキにデザートなどなど、北海道の食文化には、もうお箸が止まりませんっ!またホテル内にはプールが併設されているので、ファミリーやカップルで楽しんではいかがでしょう?
ホテル最上階には露天風呂もあるので、景色を楽しむこともできますよ!

坂の多い温泉郷ならではの「湯けむり坂」

ピーチティー
周辺にあるこの坂は、思わず足を止めて写真を撮りたくなるスポットです。
さほど急ではないので、疲れることはないかと思います!

誰でも振り返り美人になれる?!「見返り坂」

ピーチティー
やはり坂が多い定山渓温泉。

すこーし痛い!「足つぼの湯」

ピーチティー
誰でも気軽に無料で入ることができます。足湯につかりながら、足つぼ体験もできるのが良いですね。タオルの貸し出し等はないので要注意!温度は適温でちょうどいいです。

おすすめのシーズンは秋

10月中旬から11月にかけての紅葉シーズンがベストです!北海道観光の際は是非足を運んでみてください♡
定山渓温泉
その他南区/その他
定山渓温泉 1枚目
定山渓温泉 2枚目
定山渓温泉 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
5件
15件
住所
北海道札幌市南区定山渓温泉
アクセス
(1)札幌駅前ターミナルからよりじょうてつバス定で
定山渓ネイチャールミナリエを見に行ったよ〜✨んー、綺麗で良いねぇ👌🫰前はドライブでも、会場を見に行けたが、今は定山渓に泊まらないと見れないの🥺マッピングは凄いなぁ👀 不思議な感じになる🤔10月31日までだったかな?開催してるから、結構ロングラン☝️ぜひ見てもらいたい😊  
【定山渓温泉】卵120円😊無料の足湯しながら、温泉卵の出来上がりを待てるスタイル😊久しぶりでしたが、居心地良い場所です😊
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora