混雑に負けない! ニューレオマワールドを高コスパに楽しむ方法

西日本最大級の遊園地、ニューレオマワールド。この巨大な施設を上手に楽しむための記事をあまり見かけなかったので、この際作ることにしました。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

チケット購入から勝負は始まっている

delicious_village_4da6
休日等はチケット売り場が非常に混みあいます。入場まで1時間以上かかるケースも。チケットはコンビニで事前購入するか、行列の少ないであろう開場前から現地に到着しておくことがおすすめです。
入場券のみ購入して乗り物は都度購入するか、フリーパスを購入するかも問題です。混雑時は乗り物1つに1時間近く移動と行列で時間を費やします。目安としては、フリーパス対象の乗り物を5種類以上乗るかどうか。フリーパス対象の乗り物を中心に楽しむならフリーパス購入の一手です。対象外の乗り物中心の場合は、フリーパスが必要かどうか一考に値します。
フリーパスを購入するなら、dエンジョイパスなどを利用するとお安くなります。dエンジョイパスは月会費が500円程度かかりますが、大人料金が1000円くらい安くなります。

昼食バイキング付きのチケットは高コスパ! しかし…

delicious_village_4da6
レオマワールドでは、入園、乗り物フリーパス、昼食バイキング、入浴がセットになったチケットを期間限定で販売しています。個別で購入するより2000円近くお得なので非常に魅力的ですが、実は休日等のホテルバイキングは恐ろしいくらい混みあいます。食事よりもアトラクションを楽しむことが目的であれば、バイキングにせず園内の露天やレストランで食事することをおすすめします。

いろんなクーポンを発行してるよ!ぜひ利用すべし

delicious_village_4da6
レオマリゾートを運営する大江戸温泉物語グループの施設向け会員制度であるレオメイトにはぜひ加入しましょう。入会費・年会費無料で、当日に入会もできます。専用の発券機からコーヒーやアイスクリームが無料になるクーポンがもらえるので、休憩にもってこいです。

夜はファンタスティックな幻想世界。しかも混雑が緩和されて狙い目

delicious_village_4da6
夜間の「レオマ光ワールド」は、250万球もの中四国最大級のイルミネーションが幻想的です。チケットも若干安くなるので、入園は15時以降がお得です。ただし、冬が近くなってくると夜は寒いので体調にご注意。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  • aumo
  • 混雑に負けない! ニューレオマワールドを高コス…