おしゃれ女子必見!名古屋にある大人な隠れ家カフェを予約しよう♡

名古屋のハイソなエリアにある隠れ家的カフェに行ってきました。人気のカフェなので是非予約して行ってみて下さいね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ビルの2階にある隠れ家的カフェ。

きょん
名古屋でも人気エリア昭和区にある「TAKKISA(タキッサ)」。
地下鉄いりなか駅からも歩いて2~3分ほどの場所にあります。駐車場はありませんが近くにコインパーキングは沢山あります。交通の便はとてもいいですね◎

外国にいるかのような看板

きょん
トントントン…と階段を2回まで上ると「TAKKISA」の看板があります。
写真でここだけ見ると、まるで海外にいるかのようなおしゃれな雰囲気。おしゃれ女子がキュンと心躍らせてしまうように期待度がどんどん高まりますね…♡

ランチは2種類

「ケークサクレランチ」

きょん
「ケークサクレランチ」です。
フォカッチャ・スープ・サラダ・ドリンク付きです。ガラスのお皿に並べられたワンプレートランチは彩鮮やかで運ばれた時は思わず「可愛い♡」と声が出てしまいました。
視覚でまず女子はノックアウトされてしまいますね♡

「キッシュランチ」

きょん
「キッシュランチ」です。
内容はケークサクレランチと同じです。今まで食べたキッシュとは全然違う!
キッシュのイメージが一気に変わりました。想像以上に大きいキッシュなので食べ応えばっちりです◎
女子なら十分満足できます。

落ち着いたカフェでほっとしましょ♪

いかがでしたか?こちらのお店は店内、注文した料理の写真以外は撮影禁止です。店内もこじんまりとしているので予約してお出かけくださいね!
TAKKISA
御器所・いりなか・八事
TAKKISA 1枚目
TAKKISA 2枚目
TAKKISA 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
2件
2件
🍓【愛知県・いりなか】憧れの大人カフェ、takkissaさん♡🌸TAKISSA🌸🍓イチゴとピスタチオのフレジェ(737円)🍓往診のラストが、いりなかだったのでこちらでカフェ探し✨ずっと憧れのカフェに行きました!店内は落ち着いた雰囲気!ケーキのケースと、焼き菓子、ドリンクメニューから好きなものを注文します✨今回食べたイチゴとピスタチオのフレジェはピスタチオクリームの濃厚さにびっくりしました!イチゴもとっても甘くてマリアージュしすぎ!上に乗ってるイチゴジャム(?)が味が濃くて美味しかったです!ドリンクは紅茶?なんだけど…お湯を入れるとふぁ〜っと花開くんです♡なんだこれ!なんだこれ!可愛すぎやしないかい。🤗ここで豆知識!笑フレジェとは…ショートケーキのフランス版といわれるスイーツなんだって✨日本のショートケーキはさっぱり系クリームなんだけど、フレジェはバタークリームとカスタードクリームを合わせたムースリーヌと言う濃厚なクリームを使うそうです!📍愛知県名古屋市昭和区隼人町7-13サンシャインいりなか2A⏰[火~金]12:00~19:30[土]12:00~21:00😪日曜日、月曜日
◇◇TAKISSA◇◇焼菓子とめずらしいコーヒーオーダーメイドケーキを楽しめる隠れ家カフェ『タキッサ』さん🤗ずーっと行きたかったけれど予約制になってしまってからなかなか伺えず💦いまは空きがあれば入店できますが席数を減らして営業されているので予約して伺うのがBest❣️🌟ケークサレ🌟和栗モンブラン🌟四角いシュークリーム※注文した商品しか撮影が出来ないのでお値段忘れました💦スミマセン🙇‍♀️★ケークサレ具沢山✨色んな食感を感じつつ食べ応えあり。和栗モンブランは濃厚かつ滑らか。優しい栗そのものの甘さ🌰✨✨上に栗も載っていて満足😋そしてTAKISSAさんといえば四角いシュークリーム❣️上の蓋を外す動画を撮りたくなります😆中のクリームはとろ〜り滑らかで卵のコクも感じる美味しいクリームでした😋美味しいこのクリームがナイフで切ってお皿に溢れてしまうのが勿体無くて最後一口で食べちゃいました🤣⌘大道路から1つ奥に入ったビルの2階にひっそりとあるTAKISSAさん。入り口はBarみたいで店内に入るとジャズが流れていてどこか懐かしい雰囲気。インテリアもかわいらしいです🥰⌘焼菓子もたくさんあったのでTakeoutしました〜🍪💕ランチもあるそうなので次はランチもしてみたいです🤗*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。..。.:*・゜゚・*🏡愛知県名古屋市昭和区隼人町7-13  サンシャインいりなか2A📞052-893-6723🕛12:00〜21:00※商品完売した時点で終了される事もあります。🎌定休日月曜日不定休あり🚘なし🌟Instagram🌟@takissa2016*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。..。.:*・゜゚・*
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月17日

  1. 1

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  3. 3

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  4. 4

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  5. 5

    【4月16日最新】ドミノピザのクーポンコード&番号一覧…