福岡で「フォトジェニック」を巡る!糸島観光ドライブコース

近年、フォトジェニックスポットが続々とできている福岡の「糸島」。今回はそんな人気急上昇中のスポットを周る、ドライブコースをご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. ロンドンバスカフェ

まず訪れるのは、海の目の前にあるロンドンバス。
実はここ、ジェラートやホットドッグが食べられるカフェなのです。

おすすめメニューは絶品ジェラート

MaRi
おすすめメニューは、この濃厚なジェラート。
材料は佐世保の山中牧場から仕入れているとのことで、とってもフレッシュ☆
定番や期間限定など、日替わりで種類豊富なメニューとなっています。
ロンドンバスカフェ(LONDON BUS CAFE)
前原・志摩・二丈/カフェ
ロンドンバスカフェ(LONDON BUS CAFE) 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
ロンドンバスカフェ(LONDON BUS CAFE) 2枚目
ロンドンバスカフェ(LONDON BUS CAFE) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.11
10件
37件
-
-
ジェラートの種類が30種類以上あり、ブラックココアやとうもろこしなど変わった味を楽しむことができます。イートインもできるロンドンバスは実際にロンドンの道を走っていたそう。海を背景にバスと一緒に写真を撮ると映えること間違いなしです!
青い海と赤いロンドンバスのコントラストが美しい!!サンセットロード沿いにあるロンドンバスのカフェ、ジェラートを購入しロンドンバスの2Fに上がれば、窓からは美しい海を一望できます。SNS映えするフォトスポットとしても人気です。所在地福岡県糸島市志摩野北2289-6営業時間11:00~日没まで定休日不定休公共交通JR筑肥線「筑前前原駅(北口)」から野北線「野北」バス停下車、徒歩約10分野北線バス時刻表 ※バスの本数が少ないので事前にご確認ください。
外部サイトで見る
星評価の詳細

2. 二見ヶ浦の夫婦岩

ロンドンバスカフェから少し北上すると見えてくるのが、「二見ヶ浦の夫婦岩」。

夫婦のように寄り添っている2つの岩と、それを見守るように佇んでいる真っ白な鳥居が、とても印象的な絶景スポットです。
二見ヶ浦 夫婦岩
前原・志摩・二丈/特殊地形
二見ヶ浦 夫婦岩 1枚目
二見ヶ浦 夫婦岩 2枚目
二見ヶ浦 夫婦岩 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.10
8件
27件
住所
福岡県糸島市志摩桜井
アクセス
(1)JR筑肥線筑前前原駅からバスで30分 徒歩で30分
aumoを始めた頃に知った糸島の夫婦岩。ずっと気になっていました。願いは一つ。ずっと仲良くいられますように🙏海の青さと白い鳥居が神々しかったです😊2022.12.30この日はフェリーで新門司港に6時に到着。朝うどんを食べ、糸島観光と牡蠣小屋でランチ。佐賀県で伊万里焼きを見て、長崎市に泊まる。て、夜は長崎ちゃんぽんと稲佐山の夜景を見ると言うハードな1日。でも、旅行始めはテンション高いから疲れ知らずね😄
桜井二見ヶ浦は、市の北部に位置し、夫婦岩は海岸から約150メートルの海中に屹立しています。古くから櫻井神社(県の文化財)の社地として神聖な場と崇敬され、毎年5月の大潮の干潮を期して長さ30メートル、重さ1トンの大注連縄(おおしめなわ)が張られています。この2つの岩は、高さ11.2メートルと11.8メートルで、冬は玄界灘の荒波を砕いて雄大剛壮の観を呈し、春は波穏やかな海中に夫婦の姿を現し、古くは竜宮の入口として親しまれていました。伊勢の二見ヶ浦の朝日に対して夕陽の筑前二見ヶ浦として有名で、夏至の頃に夫婦岩の間に沈む夕陽の景観はまた格別です。
星評価の詳細

3. 新フォトスポット「ジハングン」

さらに北上すると現れるのが、2018年7月にオープンした糸島のインスタ映えスポット「ジハングン」。
ビーチ前の駐車場に、思わず写真を撮ってしまうようなアート作品が点在しています。
今後も続々と増えていきそうな予感☆
#ジハングン 糸島
糸島
#ジハングン 糸島 1枚目
#ジハングン 糸島 2枚目
#ジハングン 糸島 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
4件
6件
ジハングンに朝イチやってきました!!誰もいません!!そして、やっぱり駐車場は、500円から1000円になってました( ̄∇ ̄)値上げし過ぎ!!ここで数時間、海水浴やお茶したりするには1日1000円でも安いけど、写真撮る私には10分もいないで1000円は高い😂今ではインスタ映えスポットになったジハングンいつ来ても長蛇の列なんです。この大きなブランコに乗るのに巨大脚立が必要で、もはや脚立を移動させる体力なくてそのまま写真撮ってしまいました^^これを繰り返し写真を撮るとなると、時間かかるんです。なので朝イチをおすすめします😂
・福岡市西区にある【】へ・糸島半島のビーチ沿いにあるおしゃれスポット【ジハングン】。駐車場の敷地内には、おしゃれなオブジェの数々が点在し、とても人気のスポットです。自販機を模したオブジェもあり、ジハングンの名前の由来は【自販機の群生】なんだそうです◡̈・
星評価の詳細

4. ヤシのブランコ

MaRi
さらに進んでいくと、ビーチ沿いにヤシの木のブランコが出現。
これぞまさに「フォトジェニック」なスポット!

「釣船茶屋ざうお本店」の敷地内にあります。

敷地内にはおもしろ遊具がたくさん

MaRi
ヤシの木ブランコの他にも海に突き出した流木や、筋トレマシーンなどのおもしろ遊具などがありました。

友達と遊びながら写真を撮れば、かなり楽しそうな写真が撮れそう☆
活魚茶屋 ざうお 本店
前原・志摩・二丈/懐石・会席料理、魚介料理・海鮮料理、居酒屋
活魚茶屋 ざうお 本店 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
活魚茶屋 ざうお 本店 2枚目
活魚茶屋 ざうお 本店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
6件
20件
¥1,000~
¥2,000~
福岡にもありました!!天国の階段〜玉ねぎで有名な淡路島にあるパンケーキ🥞のお店にもありましたよね?
お天気が良ければもっと良かった^^
活魚茶屋ざうお本店
〒819-0203福岡県福岡市西区大字小田79−6
電話:092-809-2668
https://www.zauo.com/zauo_honten/












天気もいいので糸島へお出かけまずはざうおへいろいろな種類のやしの木🌴ブランコにサメやどこでもドアのオブジェまで😆バーベキューしてる人達も多く、大人から子供までみんな楽しそうでした✨手ぶらでバーベキューが出来るからいいですよね✨泳いでる人も数人…😆すこし寒そうだった😆笑
ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
星評価の詳細

糸島ドライブに出かけよう!

MaRi
今回ご紹介したスポットは全て駐車場があるので、海沿いドライブにぴったり。
年中いつでも楽しめる観光スポットなので、福岡を訪れた際はぜひ立ち寄ってみてください☆
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…