海外に行った気になれる!?青森ならではの珍スポット巡り♪

地域のシンボルともいえる銅像や公共の建造物。そんな地域の人しか知らないような珍スポットを紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

自由の女神像

haruna326
おいらせ町にある「いちょう公園」内に『自由の女神像』があります。

実物よりは小さいですが、この町のシンボルになっています。
公園の名前にちなんで、秋には色付いたイチョウ並木を見ることができるんです♪
おいらせ町いちょう公園
八戸/公園・庭園
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
青森県上北郡おいらせ町東下谷地
アクセス
(1)下田駅から車で15分 JR八戸駅から車で20分 下田百石ICから車で5分
星評価の詳細

イサバのかっちゃ像

haruna.326
「イサバのかっちゃ」とは魚市場などで働くお母さんのことを言います。
像がある場所は八戸市湊町の陸奥湊駅前です。

まわりは小さい市場や個人商店が密集しており、正月前には市民で賑わっています。
かっちゃ像のようなお母さんたちがたくさんいますし、春になるとかっちゃコンテストが開催されたり!?
子供から大人まで仮装するイベントです。

鮫駅

haruna326
八戸市には魚の名前の駅があります。地名も「鮫」ということから駅前には鮫のモニュメントが飾ってあります。
口が開いているので、顔を入れて写真を撮ることもできちゃう!!
鮫駅
八戸
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

りんごポスト

haruna__326
青森といえばリンゴです。
それにちなんで弘前市の街中には可愛いポストがあります。

ポストの上にリンゴがのっているんです。
このポストは市庁舎付近などで見ることができます。

青森旅行に出かけよう~♪

いかがだったでしょうか~!!
お時間があったら、是非青森の珍スポット巡りを楽しんでみてください。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…