京都で大人デート♪自然に囲まれながらまったり旅

京都と言えば、神社仏閣!いえいえ、それだけではありません。今回ご紹介する「大原」という場所は、自然に囲まれた知る人ぞ知る穴場スポットです。まったりおとな旅にオススメです!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

まずは庭園デート♡散歩できる庭園【三千院】

館内でお茶菓子を頂きながらまったり

@nojika.photos
館内から素晴らしい庭園を眺めながらまったり過ごしましょう。
お茶菓子も館内で販売していますので、ぜひご賞味ください♪
お茶菓子を頂きながら、庭園を眺めて過ごすひと時は、日々の忙しさを忘れさせてくれます。

庭園散歩をゆっくり楽しむ

@nojika.photos
広い庭園なので、ゆっくり散歩しながら様々な景色を楽しむことが出来ます。
所々に可愛いお地蔵さんが居るので、ぜひ探してみてください♪
三千院
大原/その他神社・神宮・寺院
三千院 1枚目
三千院 2枚目
三千院 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.08
10件
20件
住所
京都府京都市左京区大原来迎院町540
アクセス
(1)JR京都駅から市バスで60分 下車から徒歩で10分
営業時間
公開:3月 公開:11月 公開:12月
まもなく梅雨入り。緑の美しさと苔庭を楽しめるのが京都市内から少し離れた大原にある三千院。木々に囲まれて少しひんやりとした空気感が暑い日本の夏を少しだけ忘れさせてくれます。自然を堪能しながら参拝できる寺院で、特に雨の日の苔庭はより自然美を満喫できると思います。これからの時期は紫陽花も咲き誇ります。京都に行かれたら、ぜひ足を伸ばしてみてください。
京都大原三千院京都市内中心部より少し離れて北東の山間の大原の三千院門跡へ色付き始めた紅葉を見に行って来ました緑の多い広い境内は、どの季節も素敵ですが、多くの紅葉の名所がありますが、此処の緑の絨毯(苔)と赤い紅葉の季節が、特に見応えあります。
星評価の詳細

庭園散歩の後はおいしい食事と癒しを【大原の里】♪

お腹も空いてきたので腹ごしらえ♪

@nojika.photos
散歩してそろそろお腹も空いてきた頃、民宿のおいしいご飯はいかがでしょうか。
少し場所を移動して、民宿「大原の里」で鮎の塩焼きを頂きました。
自分で焼くのはなかなかできない体験です。
まったり旅とはいえ、移動や庭園散歩をした後なこともあり、空腹でこの鮎の焼く匂いに食欲が搔き立てられます!

締めくくりは温泉で◎

@nojika.photos
そして旅の締めくくりは、やはり温泉。
日々の疲れや旅の疲れを存分に落としましょう。
露天風呂は何とも風情のある五右衛門風呂風の湯船!
自然に囲まれてとても癒されます♪

写真撮影は当日、他のお客様がいないこともあり、特別に民宿の方に許可をもらいました。
訪れた際は他のお客様や旅館の方にご迷惑をおかけしないようにお願いしますね◎
京の民宿 大原の里
大原/その他風呂・スパ・サロン
 京の民宿 大原の里 1枚目
 京の民宿 大原の里 2枚目
 京の民宿 大原の里 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
2件
住所
京都府京都市左京区大原草生町41
アクセス
(1)東海道新幹線京都駅より京都バス大原行き大原下車徒歩12分。名神自動車道京都東ICより三条方面へ。 (2)東京: 車以外/東海道新幹線京都駅より京都バス大原行き大原下車、徒歩12分。 車/東名自動車道~名神自動車道。~京都東IC~三条方面へ向かい367号線経由で大原へ。 (3)大阪: 車以外/京阪出町柳駅下車、京都バス大原行き大原下車徒歩12分。 車/名神自動車道~京都東IC~三条方面から367号線経由で大原へ
営業時間
営業時間:日帰り温泉コースはお昼の12:00あたりから夕方の5:00あたりまでです。
京都大原の寂光院のすぐ近くにある大原の里に、宿泊してきました😊民宿なので少しの不自由さがありますが、それを補う余りある魅力がある宿です🙆🏻‍♂️大浴場は温泉で大原温泉です♨️木々に囲まれた温泉と五右衛門露天風呂も最高でした😍味噌作りを続けて100年☀️添加物を使わずこだわり製法で作った味噌をベースに、自家菜園で採れた京野菜・京赤地鶏を使った京都大原の恵みを詰め込んだ味噌鍋が最高に美味しいです👌時期は過ぎてしまいましたが、近くでホタルも見る事が出来ます✨1泊2食付きで平日2名宿泊で一人13500円〜です🙆🏻‍♂️
外部サイトで見る
星評価の詳細

まったり大人デートで日々の疲れを癒す◎

@nojika.photos
いかがでしたでしょうか?
たまにはこのようなまったり旅も、大人デートとしてとても良いのではないでしょうか♪
是非日々の疲れを癒す楽しい旅を!

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…