【島根】恋する女子必見♡"鏡の池"で縁結び占い♡

島根県に数多くある縁結びスポットの中から、"鏡の池占い"が人気の八重垣神社(やえがきじんじゃ)についてご紹介。恋する女子必見のスポットです。島根県松江市の中心部からも近い場所にあるので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

八重垣神社って何の神社なの?

ムラ
祀(まつ)られているのは、日本神話、ヤマタノオロチ退治で有名な"スサノオノミコト"と"クシナダヒメ"の夫婦。八重垣神社は、クシナダヒメがヤマタノオロチの難から逃れるために避難したと言われる場所です。(※公式HPより)

縁結び・恋愛成就の神様のパワースポット。
5円玉、別名「ご縁玉」のお賽銭で、ご縁のご利益をUPさせましょう♪

鏡の池占いをやってみよう♪

ムラ
鏡の池に行く前に、占いに使う紙を¥100で授与所にていただきましょう。

注意したいのは、授与所の営業時間。
季節によって違うのですが、大体17時くらいには閉まってしまうので要注意です。

鏡の池に移動!

ムラ
授与所から緑豊かな木々に囲まれた道を3分程歩いて、鏡の池に向かいます。
マイナスイオンたっぷり♪

説明をしっかり読んだら占い開始♡

ムラ
占い用紙に10円玉か100円玉を乗せて占うので、事前に用意を。
説明を読んだら、鏡の池の前で心を落ち着かせましょう。

縁結び占いスタート♪

ムラ
占い用紙をそっと浮かべ、10円玉が100円玉を紙の中心に置きます。
あとは、紙が沈むのを待つだけ。

15分以内に沈めば良縁が早く、30分以上かかれば良縁が遅いと言われています。
また近くで沈めば近くの人と結ばれ、遠くで沈めば遠くの人と結ばれるとか。

紙を水に浮かべると、自分に必要な助言も浮かび上がってきますよ♪

ぜひご縁の国、島根で良縁を占ってみてくださいね♡
八重垣神社
松江/その他
八重垣神社 1枚目
八重垣神社 2枚目
八重垣神社 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.09
10件
44件
住所
島根県松江市佐草町227
アクセス
(1)松江駅からバスで30分
営業時間
拝観:9:00~17:00 休業:無休
八重垣神社は島根では出雲大社と同じくらい、縁結びや良縁祈願で訪れる人が多い人気のパワースポットです。ここでは、少し変わった占いができます。鏡の池と呼ばれる池に占いの紙を浮かべて10円玉か100円玉をそっと紙の上に乗せてお願い事を一つだけします。紙が15分以内に沈めばその縁が早く結ばれ、30分以上かかれば縁が結ばれるまでに時間がかかると言われていて、また近くで沈めば近い人とのご縁があり、遠くで沈めば遠方の人とのご縁があるそうです。
Goto米子 八重垣神社に参拝。鏡石で縁結びを祈念しました。この日は空が綺麗でした。旅のスタートとしては上々!
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月16日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【4月16日最新】ドミノピザのクーポンコード&番号一覧…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【4月16日最新】出前館のお得なクーポン&キャンペーン…

    chanyama