麻布十番のおしゃれグルメ♡絶品パンとデリを楽しめるベーカリーカフェ

麻布十番駅から徒歩約2分。裏通りを進むと、外国を思わせる外観のパン屋さん「pointage(ポワンタージュ)」を発見◎老若男女問わず、おしゃれな人達で活気あふれる人気のパン屋さんをご紹介!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

おしゃれな白レンガ造りの外観◎

sugar0112
青い屋根に真っ白なレンガの建物、ポワンタージュ。

犬のお散歩途中のご老人や赤ちゃんを抱っこしたお母さんがふらり立ち寄ったり、英字新聞片手にコーヒーを楽しむ外国人紳士。お友達同士の楽しそうなお喋りランチと、とにかく賑わっています。

ランチ時の、限定プレートランチも!

sugar0112
スープやキッシュ、デリ、サンドイッチは日替わりなので、店員さんの説明、オススメを聞いてから決めましょう◎

セットのコーヒーは軽井沢にある「丸山珈琲」のブレンドを使用なのも嬉しいです。

なんと“パン盛合せ”は、専用袋でテイクアウトOK!

sugar0112
「ワンディッシュプレート」をオーダー。

この日は、骨つきのチキンコンフィにミネストローネ、きのこのマリネのデリに、リーフのサラダとカットトマトでした◎

焼き立てパンがバスケットに数種類!ボリューム満点!

目移りしちゃう!ショーケースいっぱいの焼き立てパン◎

sugar0112
店員さんに聞いたところ、「ミルクフランス」と「大人のミルクフランス」の2種類がポワンタージュおすすめのパンだそうで、芸能人も御用達の「ミルクフランス」が一番人気とのこと。即決で購入決定です!

持ち帰ったパンで食卓を楽しむ◎

View this post on Instagram

. good morning. . 昨日の朝の幸せな光景。 コーヒーを丁寧に挿れて、ポワンタージュのパンを独り占め。全部美味しい。ミルクフランスがやっぱり噂どおり◎ . #onmytable#onthetable#todaysbreakfast#breakfast#coffee#coffeeoftheday#bread#pointage#うつわ#器好きな人と繋がりたい#うつわ好き#器好き#パン好きな人と繋がりたい#パンスタグラム#おうちカフェ#丁寧な暮らし#朝ごはんプレート#ワンプレート#ワンプレート朝ごはん#ワンプレート朝ごパン#ワンプレート朝食#テーブルフォト#おうちおやつ#朝時間#朝美人アンバサダー#緑のある暮らし#ポワンタージュ#パンの盛り合わせ#パンのある暮らし#aumo

A post shared by Yukari (@sugar0112) on

「ミルクフランス」は、柔らかいフランスパンの中に入っているミルククリームが濃厚で、甘すぎず、グラニュー糖のほんのりザラッとした食感がアクセントに!

デニッシュは、生地がサクサクで、カスタードの甘さとブルーベリーのバランスが◎

店内の装飾、絵画にも注目!

sugar0112
店内の奥にソファ席とカウンター席、入り口付近にテーブル席があります。

オシャレな店内も必見ポイント!!
いかがだったでしょうか~!パン好き必見スポットです。

是非近くに来る機会があれば、話題のベーカリーをお楽しんでみては♡
ポワンタージュ(pointage)
麻布十番/ビストロ、カフェ、パン
ポワンタージュ(pointage) 1枚目
ポワンタージュ(pointage) 2枚目
ポワンタージュ(pointage) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.11
3件
4件
-
-
地域のお子さんたちにも行列のパン屋さんなのがはっきりと浸透している【ポワンタージュ】さん。麻布十番にあり、カフェと併設しているパン屋さんだ。こちら、外までかなりの行列。私も15時過ぎ、トピークを外したつもりだったけれど9人目。私の後ろにはお子さん2人とmamaの3人。「入店は3名まで」、と、ここもドアの貼り紙に記載があって、「カフェの方々もテイクアウトの人と同じ列に並んで」と、初めて訪問した人でもとても分かりやすいルールを掲示してくださっている。記名するの?とか、お声掛けするの?やカフェの場合は!?とオロオロしなくていいのはすごく助かる。そして、待ってる間の後ろの親子連れのお話が可愛らしい。「お母さんだけ入って買うよ」「やだよ、自分で選びたいもん」「じゃあ誰から入る!?」と、小さなお子さんたちでも店内は3人まで、が分かっているのでそういう会話になるのだが、大人が突然横を抜かしていくわけですよ...店内でパンを選んでいる奥様にご主人が合流するパターン。お子さんたち、ザワザワですよ。大人もルール守って欲しい。私が買ったのはコーンパン、パン・オ・ショコラ、フォカッチャのベーコンカマンベール。どれもとても美味しくて、それでいてお高くないからずっと人気は続くと思う!また近くに来たら寄りたいな。ご馳走様でした。
麻布十番の人気パン屋さんへ行ってきました!店内でのイートインも楽しめるのがこちらのお店の特徴です。そしてパンの種類が目白押し、悩みつつもチョコクリームのパンと、帽子型のパンを持ち帰り。どちらもほどよい甘さが美味しかったです〜!
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月16日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【4月16日最新】ドミノピザのクーポンコード&番号一覧…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【4月16日最新】出前館のお得なクーポン&キャンペーン…

    chanyama