【北海道】透き通った神秘な池「神の子池」におでかけ🎵

摩周湖の近く道東清里町にある「神の子池」。底まで見える程の透明度、吸い込まれそうなコバルトブルーやエメラルドグリーンを目の前にすると‥まさにパワースポットなのです!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

砂利道を約2km進む🚗🏍

yoshi
道道摩周湖斜里線から看板の入口に従って約2キロの砂利道を頑張って進むと、広い駐車場が有ります。凸凹で多少大変ですが、気をつけて進みましょう🚙

周囲220mの小さな池なのに‥大感動間違いなし!

yoshi
まずは小さなせせらぎと黄色に色づいた水面が見えて来ました。水はとても透きとおって綺麗ですが、ブルーやグリーンには見えないなぁと思いながら進むと!
yoshi
あー緑の中コバルトブルーの景色が目の前に飛び込んで来たではないですか!!マイナスイオンたっぷりの予感⤴️
yoshi
池の底まで見えそうな透明度。水の中の倒木も美しく映し出されていますね。こんな綺麗な池初めて見ました👀
yoshi
日差しのあたる角度を変えながら歩いて行くと、グリーンの色が濃くなって変化してきました。
yoshi
日差しの具合なのか、水質の環境なのか様々な色が混じり合ってとても不思議です。ブルーが紫色に変化して見えます。
yoshi
心癒される事間違い有りません♡しばらく眺め続けながらパワーを蓄えて下さいネ❗️水温が年間を通して約8度に保たれている為、倒木が水中で腐る事なく不思議な景色が見られるみたいです。

季節や天候によって違う景色が楽しめる🌱

yoshi
逆さに水面に映る木々の景色と様々な色の融合もまた格別です。
yoshi
波紋のない水面に浮かぶ周りの木々の景色も素敵な一コマ!
yoshi
青い空と白い雲と木々の緑とエメラルドグリーン。絵画のようにも見えませんか?
yoshi
秋に映る景色は緑から茶色へと変化して、夏とは少し違う趣きです。
yoshi
いかがでしたか?
神の子池の名前の由来は、摩周湖のアイヌ語の「カムイトー(神の湖)」が語源と入口の看板に説明がありました。
まさにその名にふさわしい神宿るパワースポットなのです💪
一度訪れたら心が洗われる様な気分にきっとなる事でしょう👆
是非ぜひ一度おでかけしてみませんか♪
神の小池
知床半島斜里・小清水原生花園周辺/湖沼
神の小池 1枚目
神の小池 2枚目
神の小池 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
7件
32件
住所
北海道斜里郡清里町字清泉
アクセス
(1)清里町緑駅から車で20分(清里町緑駅より中標津方面に約10km進み、神の子池の看板を右折。林道を約2km進む。 ※神の子池林道は中型・大型車両通行禁止)
営業時間
公開日:5月上旬~10月下旬 ※冬期間車両通行止め
神様からの贈り物✨神の子池✨その名の通り、コバルトブルーの奇跡の透明感のある青色が、本当に美しい✨パワースポット✨⚠️車がないと行けません🚙⚠️冬は通行禁止‼️  5月〜10月頃までなら安心かもしれません。 (積雪状況で前後するので、必ずホームページなど  snsでリアルタイムで確認して訪問して下さい)💡毎年2月頃「神の子池スノシューツアー」が  開催されている様です。私は、✈️女満別空港でレンタカー🚙を借りて、網走監獄、裏摩周、神の子池、遠軽町などなどへ観光に行きました。📷写真は6月に撮影したものです。🪧看板に記載されてました↓神さまからの贈り物「神の子池」この池は、摩周湖(カムイト=神の湖)の伏流水からできているという言い伝えで「神の子池」と呼ばれています。神の子池の伏流水は1日12,000tも湧き出ており、周囲220m、水深5mで、水が澄んでいるので底までくっきりと見えます。水温が年間を通して8℃と低く、倒木が青い水の中に腐らず化石のように沈んでいます。その隙間を朱色の斑点を持つオショロコマが泳ぐ様子は、何ともいえない不思議な美しさです。📍 神の子池〠所在地   北海道斜里郡清里町字清泉
🚙駐車場    あり(無料)
🚾トイレ    あり
📞問い合わせ 0152-25-4111(きよさと観光協会) 

北海道旅行|神の子池水が澄んでいるので底までくっきりと見えます。水温が年間通して8℃と低く、倒木が青い水の中に腐らずに化石のように沈んでいます。その隙間にオショロコマが泳ぐ姿も見えます。
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  • aumo
  • 【北海道】透き通った神秘な池「神の子池」におで…