感動体験!御蔵島でドルフィンスイムをしよう

東京から南に約200km。伊豆七島の1つ、御蔵島。緑に囲まれた自然豊かな島の周りにはたくさんの野生のイルカがいます。人と自然が共存する島で感動体験をしてみませんか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

東京竹芝ターミナルを出港

hana31
東京から船で約7時間半、大型の船での移動となります。

船内は広々~。シャワールームや食堂、個室ベッドの部屋もあります!
揺れも少なく感じ、夜出港でしたので寝て起きたら到着でした♪

御蔵島に到着♪

hana31
人口約300人の御蔵島~。(※「みくらしま観光案内所」公式HP参照)
ツアー利用でしたので船から宿泊施設まで送迎してくれます♪
宿で朝ご飯を食べたりなどの支度をし、ドルフィンスイムの説明を聞きます。

いざ、イルカのいる海へ!

hana31
船長さんの指示に従って船へ乗ります♪
イルカがたくさんいるポイントまで行き、そこからダイブします。
音を立てないように海に入り、イルカの群れを待ちます。

海の中では…

hana31
海の中に入るとイルカの群れが泳いできてくれます!!
なんて可愛いんでしょう♡
イルカにもいろんな性格の子がいて、一緒に泳いで遊んでくれる子もいます!
赤ちゃんイルカにも会えるかもしれません♡
たくさん泳いでイルカとのひと時を楽しんでください♪

お土産を買うならここ!

hana31
島の中心部にあるお土産屋、ふくまる商店さん♪
イルカのTシャツや雑貨、お菓子などがあります。
島の素材を活かしたジェラートやコーヒーなどもあります。
ジェラートがとても美味しかったです♪
ふくまる商店
御蔵島/カフェ、アイスクリーム
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

夜は星空を見に行こう!

hana31
たくさん泳いでご飯を食べて休んだ後は、星空を見に行くのがおすすめです!
街の灯りが少なく、たくさんの星を見ることが出来て感動です♪

いかがでしたか?
自然いっぱいの島でドルフィンスイム♪
たくさんツアーがありますので、旅のスタイルに合わせて調べてみてください◎
御蔵島村
御蔵島/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
東京都御蔵島村字入かねが沢
アクセス
(1)里から徒歩で2分(御蔵島観光案内所1階)
営業時間
開館時間:春夏秋 8:30~17:00 3/15~11/15までは無休 ただし、冬期は土日祝日は休み
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  • aumo
  • 感動体験!御蔵島でドルフィンスイムをしよう