【手作り点心体験ができる!】横浜中華街で老舗の「揚州飯店本店」が人気の秘訣

横浜中華街で、60年の歴史ある老舗「揚州飯店本店」。高級食材をふんだんに使用し、料理長の技術が光る絶品中華が特徴です。自分で作った点心が楽しめるコース料理も…!?「揚州飯店本店」で、本当に美味しい中華料理を味わいませんか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:揚州飯店本店
この記事の目次

創業60余年!"ザ・中華"を満喫したいあなたは、【揚州飯店本店】へ

揚州飯店本店
ご紹介するのは、みなとみらい線「元町中華街駅」から徒歩約3分ほどの「揚州飯店本店」。

「揚州飯店本店」は、1952年(昭和27年)に中華街大通りに誕生した創業60余年の老舗中華料理店。
中華料理店で溢れる中華街ですが、ここ「揚州飯店本店」が古くから人気の理由とは…?

定番かつ上質な中華料理を楽しみたい方必見の、「揚州飯店本店」を詳しくご紹介します。

基本情報

店舗名:揚州飯店(ようしゅうはんてん)本店
住所:神奈川県横浜市中区山下町164
電話番号:050-5268-6143
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:無

【揚州飯店本店】の魅力①"食材の味"際立つコース料理&点心作り体験

揚州飯店本店
漠然と中華料理が食べたい気分…
でも「揚州飯店本店」のメニューの豊富さに迷ってしまう、そんな方にはぜひコース料理がおすすめ!

「揚州飯店本店」では、大人数での利用に欠かせない飲み放題付きのコースはもちろん、¥2,500(税抜)のリーズナブルなコースや、定番料理が中心のコースなどバリエーション豊富。

さらに、魚介類を中心に堪能できるコース、ふかひれや黒毛和牛などの高級食材を満喫できるコース、定番料理を一気に楽しめるコースなど、"食材"ごとに魅力の伝わるコースが特徴なんです!

金額とお好みを伝えるだけで、料理長があなただけのオリジナルコースもご用意してくれます!

自分で作った肉まん・餃子をその場で美味しくパクッ!楽しくて美味しい♡

揚州飯店本店
「揚州飯店本店」では、なんと「肉まん・餃子作り体験」が楽しめるんです!
これが「揚州飯店本店」の人気の秘訣。

さらに、自分で作った点心をコース料理の1品として出してくれます♪
体験しながら味わうコース料理は、より一層美味しくて思い出にも残るはず。

中国語教室も実施しているので、中国の文化も知りながら「肉まん・餃子作り体験」を楽しむことができますよ。
詳細は、「揚州飯店本店」のHPやお電話にて確認してみてくださいね。

【揚州飯店本店】の魅力②フロア毎に雰囲気が異なる!シーンに応じた利用◎

揚州飯店本店
「揚州飯店本店」の店内は全体的に落ち着いていて、高級感溢れる雰囲気。
ゆっくりと中華料理を楽しめるような内装になっています。

店内に入った瞬間、素敵なおもてなしで私たちを迎えてくれますよ。

大人数での利用におすすめしたい2F

揚州飯店本店
2Fは洋室調の内装が特徴。
最大120名まで利用することができるという、広々とした空間が魅力です。

大人数での宴会などに、「揚州飯店本店」を利用してみてはいかがでしょうか?
また、プロジェクターも完備しているので、会議やイベントなどにもおすすめです◎

まるでホテル会場のようなラグジュアリー空間ですよね!

様々な形の個室を用意している3F

揚州飯店本店
お食事会、接待などの会食で利用するときには、3Fがおすすめ。
このフロアには、様々なタイプの個室が用意されているのが特徴です。

3Fには「VIPルーム」と呼ばれる空間が広がっており、最大13名まで利用可能。
60インチワイドTVやDVDプレイヤーなど、大切な方と過ごす時間を彩る設備が豊富に用意されています。

開放的だけど、家のようにくつろげる5F

揚州飯店本店
5Fは白を基調とした内装で、他の階とは雰囲気がガラリと変わります。

最大80名まで利用可能で、こちらにも2Fと同様プロジェクターを完備。
さらに、「揚州飯店本店」はワンフロアで貸し切ることもできますよ。

中華街の景色が見える開放的な空間は、2次会での利用にもおすすめ!

【揚州飯店本店】の魅力③こだわりの、新鮮で高級な海鮮!

揚州飯店本店
「揚州飯店本店」が60年間ずっと愛され続ける理由は、料理に使う食材へのこだわり。

そのこだわりは、特に海鮮に表れます!
鮮度の良い海の幸の数々を使用した魚介の中華料理は絶品。
水槽も完備しており、いつでも新鮮な魚介が用意できる設備が整っているのも魅力です◎

三浦漁港の契約鮮魚店から毎日届く日替わりのおすすめ鮮魚は、いつ来店しても飽きないお楽しみですね♪

【揚州飯店本店】の魅力④高級食材を使った絶品料理

揚州飯店本店
「揚州飯店本店」では、高級食材と料理長の技術が織りなす料理を堪能することができます。

中華料理の高級食材といえば、フカヒレ。
気仙沼の国産フカヒレで調理する姿煮は、食べた瞬間虜になってしまうはず…!

ぜひ、こだわりのフカヒレを「揚州飯店本店」で堪能してみてくださいね。

【揚州飯店本店】の本格中華に舌鼓

今回は、横浜中華街にある「揚州飯店本店」の魅力をご紹介しました。

会食や宴会におすすめしたい店内、海鮮にこだわったメニューの数々、充実したコース料理など、「揚州飯店本店」ならではの楽しみ方が見つかったのではないでしょうか?

大切な方との食事に、ぜひ「揚州飯店本店」を利用してみてくださいね。
人気
ポイント貯まる
中華料理飲茶・点心上海料理
揚州飯店本店
神奈川県元町・中華街
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
1件
-
-
年中無休
揚州飯店本店 1枚目揚州飯店本店 2枚目揚州飯店本店 3枚目
みなとみらい線元町中華街駅2番出口徒歩約3分とアクセス抜群♪ カジュアルなフロアから特別個室まで様々な席があり、どんな目的ともフィットする絶品中華が自慢のお店です。 職人達が素材と鮮度にこだわって調理しており、本格中華が味わえます。 最大120名までの貸切サービスもあり、結婚式の二次会や歓送迎会に最適です。
利用シーン
ランチディナー食べ歩き個室飲み放題高級高級ランチ個室ランチ個室ディナー日曜営業あり日本酒があるワインがある焼酎があるカクテルがある野菜料理にこだわる禁煙貸切可
感染症対策済み
住所
〒231-0023 横浜市中区山下町164
アクセス
みなとみらい線 元町・中華街駅から414m みなとみらい線 日本大通り駅から473m JR根岸線 石川町駅から617m JR京浜東北線 石川町駅から617m
営業時間
11:00~22:00(L.O.21:30)日曜営業
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
神奈川県10投稿
鉄道王
横浜中華街にある中華料理店、休日の午後に利用してみました。店内での食事のほか、店頭で食べ歩き用グルメの販売もしていて今回は食べ歩きの方がお目当て、15時30分くらいに到着しましたが特に行列とかはできていませんでした。コチラで販売しているのは台湾からあげやイカの丸揚げ、肉まんや角煮まん、それに焼売を串に刺したものなんかがありました。その中からイカの丸揚げを購入、まんまイカってビジュアルで結構な大きさですね。衣はカリカリのクリスピーな感じでこういうジャンクな感じはワタクシ的には結構好きですね、なかなか美味しかったです。
投稿日:2022年5月31日

公式情報

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

ネット予約可能な外部サイトで見る

aumoログイン&予約でaumoポイントGET

詳細を見る

ポイント貯まる

詳細を見る

ポイント貯まる
その他の外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…