【手作り点心体験ができる!】横浜中華街で老舗の「揚州飯店本店」が人気の秘訣

横浜中華街で、60年の歴史ある老舗「揚州飯店本店」。高級食材をふんだんに使用し、料理長の技術が光る絶品中華が特徴です。自分で作った点心が楽しめるコース料理も…!?「揚州飯店本店」で、本当に美味しい中華料理を味わいませんか?
提供:揚州飯店本店
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

創業60余年!"ザ・中華"を満喫したいあなたは、【揚州飯店本店】へ

揚州飯店本店
ご紹介するのは、みなとみらい線「元町中華街駅」から徒歩約3分ほどの「揚州飯店本店」。

「揚州飯店本店」は、1952年(昭和27年)に中華街大通りに誕生した創業60余年の老舗中華料理店。
中華料理店で溢れる中華街ですが、ここ「揚州飯店本店」が古くから人気の理由とは…?

定番かつ上質な中華料理を楽しみたい方必見の、「揚州飯店本店」を詳しくご紹介します。

基本情報

店舗名:揚州飯店(ようしゅうはんてん)本店
住所:神奈川県横浜市中区山下町164
電話番号:050-5268-6143
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:無

【揚州飯店本店】の魅力①"食材の味"際立つコース料理&点心作り体験

揚州飯店本店
漠然と中華料理が食べたい気分…
でも「揚州飯店本店」のメニューの豊富さに迷ってしまう、そんな方にはぜひコース料理がおすすめ!

「揚州飯店本店」では、大人数での利用に欠かせない飲み放題付きのコースはもちろん、¥2,500(税抜)のリーズナブルなコースや、定番料理が中心のコースなどバリエーション豊富。

さらに、魚介類を中心に堪能できるコース、ふかひれや黒毛和牛などの高級食材を満喫できるコース、定番料理を一気に楽しめるコースなど、"食材"ごとに魅力の伝わるコースが特徴なんです!

金額とお好みを伝えるだけで、料理長があなただけのオリジナルコースもご用意してくれます!

自分で作った肉まん・餃子をその場で美味しくパクッ!楽しくて美味しい♡

揚州飯店本店
「揚州飯店本店」では、なんと「肉まん・餃子作り体験」が楽しめるんです!
これが「揚州飯店本店」の人気の秘訣。

さらに、自分で作った点心をコース料理の1品として出してくれます♪
体験しながら味わうコース料理は、より一層美味しくて思い出にも残るはず。

中国語教室も実施しているので、中国の文化も知りながら「肉まん・餃子作り体験」を楽しむことができますよ。
詳細は、「揚州飯店本店」のHPやお電話にて確認してみてくださいね。

【揚州飯店本店】の魅力②フロア毎に雰囲気が異なる!シーンに応じた利用◎

揚州飯店本店
「揚州飯店本店」の店内は全体的に落ち着いていて、高級感溢れる雰囲気。
ゆっくりと中華料理を楽しめるような内装になっています。

店内に入った瞬間、素敵なおもてなしで私たちを迎えてくれますよ。

大人数での利用におすすめしたい2F

揚州飯店本店
2Fは洋室調の内装が特徴。
最大120名まで利用することができるという、広々とした空間が魅力です。

大人数での宴会などに、「揚州飯店本店」を利用してみてはいかがでしょうか?
また、プロジェクターも完備しているので、会議やイベントなどにもおすすめです◎

まるでホテル会場のようなラグジュアリー空間ですよね!

様々な形の個室を用意している3F

揚州飯店本店
お食事会、接待などの会食で利用するときには、3Fがおすすめ。
このフロアには、様々なタイプの個室が用意されているのが特徴です。

3Fには「VIPルーム」と呼ばれる空間が広がっており、最大13名まで利用可能。
60インチワイドTVやDVDプレイヤーなど、大切な方と過ごす時間を彩る設備が豊富に用意されています。

開放的だけど、家のようにくつろげる5F

揚州飯店本店
5Fは白を基調とした内装で、他の階とは雰囲気がガラリと変わります。

最大80名まで利用可能で、こちらにも2Fと同様プロジェクターを完備。
さらに、「揚州飯店本店」はワンフロアで貸し切ることもできますよ。

中華街の景色が見える開放的な空間は、2次会での利用にもおすすめ!

【揚州飯店本店】の魅力③こだわりの、新鮮で高級な海鮮!

揚州飯店本店
「揚州飯店本店」が60年間ずっと愛され続ける理由は、料理に使う食材へのこだわり。

そのこだわりは、特に海鮮に表れます!
鮮度の良い海の幸の数々を使用した魚介の中華料理は絶品。
水槽も完備しており、いつでも新鮮な魚介が用意できる設備が整っているのも魅力です◎

三浦漁港の契約鮮魚店から毎日届く日替わりのおすすめ鮮魚は、いつ来店しても飽きないお楽しみですね♪

【揚州飯店本店】の魅力④高級食材を使った絶品料理

揚州飯店本店
「揚州飯店本店」では、高級食材と料理長の技術が織りなす料理を堪能することができます。

中華料理の高級食材といえば、フカヒレ。
気仙沼の国産フカヒレで調理する姿煮は、食べた瞬間虜になってしまうはず…!

ぜひ、こだわりのフカヒレを「揚州飯店本店」で堪能してみてくださいね。

【揚州飯店本店】の本格中華に舌鼓

今回は、横浜中華街にある「揚州飯店本店」の魅力をご紹介しました。

会食や宴会におすすめしたい店内、海鮮にこだわったメニューの数々、充実したコース料理など、「揚州飯店本店」ならではの楽しみ方が見つかったのではないでしょうか?

大切な方との食事に、ぜひ「揚州飯店本店」を利用してみてくださいね。
揚州飯店本店
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【最新】カルディマニアのおすすめ商品20選!コーヒーや…
    chanyama
  2. 2【長崎】こんなところあったんだ!「アイランド ナガサキ…
    aumo Partner
  3. 3【激ウマ!】新大久保でジューシーな韓国チキンがおすすめ…
  4. 4【2020年度版】カロリー低い順にご紹介!スタバの低カ…
    satomi0908
  5. 5【最新版】Uber Eats(ウーバーイーツ)のお得な…
    chanyama