観光の合間にいかが…♡両国で楽しむ絶品かき氷

2019年07月にオープンされた「こひる庵」。最寄駅はJR両国駅西口から徒歩約3分でお店に到着できます。かき氷は通年提供されるそうだが、寒い時期は甘味の提供を始めるため種類を絞るとのこと。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

散策の合間に一休み

越智友梨香
かき氷の上にたい焼き型の最中がトッピングされていてまさにSNS映え!
可愛いだけではなく、パリッと軽やかサクサクな食感も一流◎

ケーキ?かき氷?

越智友梨香
夏の間はかき氷のみですが、秋から冬にかけて甘味も用意されるとのこと。
沢山の種類を食べたい方におすすめなのが小サイズのかき氷。
実はこちらのお店、2杯以上注文で小サイズの選択が可能になるんです。
1人で訪問しても数種類食べられるのは嬉しい♪
日替わりのお味見氷という5口程度のかき氷も用意されています。

その日の気分に合わせて♪

越智友梨香
こちらのかき氷は、みるくをベースに生クリーム、金粉がトッピングされています。
もちろん、蜜を追加せずに楽しんでも良いですが、その日の気分に合わせて蜜やトッピングを追加することができちゃう◎
この日追加したものは抹茶きな粉とかぼちゃ。

コクのあるみるくですが、サラッと後味がよく上品な甘さが楽しめます。
生クリームはコクの強いものでクリーム好きには堪らない~。
かぼちゃ蜜は素材の味が生かされており、抹茶きな粉はパウダー状でありながら食感が楽しめました。

抹茶と小豆の森は苦みの強い抹茶蜜がベースになり、生クリームや小豆までもが付いた贅沢かき氷。
シンプルながらも食べ応えのある逸品です。

季節を問わず冬もぜひ

越智友梨香
オリジナリティ溢れるかき氷は見た目だけではなく勿論お味も抜群。
お店の方のホスピタリティ溢れる接客にも期待できちゃうかも!
ひと口食べたらきっと笑顔になっちゃう♡こひる庵へぜひ訪れてみてはいかがでしょうか!
人気
和菓子かき氷
こひる庵
東京都両国
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
8件
-
-
こひる庵 1枚目こひる庵 2枚目こひる庵 3枚目
利用シーン
ひとり日曜営業あり禁煙
ユーザーのレビュー
東京都300投稿
mi
一年ぶりにこひる庵さんに行ってきました。土日祝日は予約制なので助かります。夏のかき氷は混むから好きじゃないですが、予約が取れるなら行きたいです。一枚目は枝豆夏子。こちらはちょっと私には甘い。お塩がないとちょっとつらい。2枚目はすだチー。こちらはさっぱりしています。チーズクリームが美味しかったです。3枚目は味見氷で、ブルーベリーミントティー。さっぱりで、最後にミントが来る感じでした。久々のこひるさんを堪能しました。
投稿日:2023年8月12日
東京都10投稿
Koori lover
JR総武線・両国駅から徒歩5分の大通り沿いにある、“こひる庵”さん。 こちらのかき氷専門店は一年通して非常に人気が高く、11時のオープン前に店頭に台帳が出されるのですが、その台帳にて当日の予約のみ記入出来ます。ただこちらの台帳、大体14時前後になると予約がいっぱいなってしまう事が多く、夏場だとオープン直後に当日の受付が終了になってしまう事もある程の超絶人気な店です✨ しかし、並んでも待っても待つ価値アリ!の美味なかき氷達を頂く事ができます♪『レモンと紅茶のタルト』『おかぼさん』この日は久しぶりの再訪だったので、2杯オーダーしました😋レモン紅茶の方は、レモン蜜とみるくシロップをベースに、トップには甘酸っぱいレモンカードと紅茶キャラメルの組み合わせと砂糖漬けされたレモンの輪切りがちょこんとのっています。輪切りは砂糖漬けではありますが、ほど良い酸っぱ味があり甘いクリームの途中でリフレッシュしたい時にかじると、味バランスが整いとても良かったです✨おかぼさんは、カボチャが使用されたちょっぴりもったり系のメニューです😉あっさりなみるくシロップ氷のトップを、カボチャクリームの繊細なラインがモンブランの様に覆っているケーキの様な見た目のメニュー🎃 想像通りもったりめなクリームではあるけど、かぼちゃの甘味にしつこさなどは無く、カボチャクリームだけ先に食べ進めちゃいました💦 気になる氷中には、更にもったりめのつぶし餡クリームが待っていて、これがまた和菓子の様なコクのある美味しさ😭 最後までみるくシロップとの相性がgoodな一杯でした👍🏠お店情報:こひる庵(https://instagram.com/kohiruan?igshid=YmMyMTA2M2Y=)
投稿日:2022年6月1日
外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介