【自然に囲まれて一息◎北海道にある新スポット「神宮茶屋」

北海道で最大の神社、北海道神宮。その境内の中に一息つける茶屋がオープンしました。店内は木のぬくもりと大きな窓から差し込む光に包まれ、落ち着く空間です。参拝後は、神宮茶屋で一息ついてみませんか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

木のぬくもり溢れる外観

norox
2019年9月上旬にオープンした「神宮茶屋」。
北海道神宮の境内を歩いていると、木造の美しい建物が現れます。

オープンしたばかりということもあり、平日でも多くの人が出入りしていました。
さっそく店内の様子を見てみましょう!

色々なお菓子が並ぶ店内♡

norox
店内には北海道神宮銘菓奉献会に奉納されたお菓子が並んでおります。
小分けのものとお土産用の箱に入ったものが販売されているので、用途に合わせて好きなお菓子を購入することができます。
また、コーヒーやアイスクリームもありますよ◎

お菓子を食べながら休憩しよう

norox
購入後は店内の長椅子や、外のテラス席でお菓子やソフトクリームを頂くことができます。

店内の大きな窓を通して景色を眺めていると、まるで窓枠を額縁に見立てて美しい絵画を見ているかのような感覚に♡

自然あふれるテラス席

norox
外のテラス席は長椅子とテーブルが用意されています。
木陰になっているので快適に過ごすことができました。

見上げると野鳥がさえずりながら飛んでおり、下を見るとリスも一息ついていました。
さすが、自然あふれる北海道神宮ですね!

自然の中で過ごす時間♪

新スポットの神宮茶屋はいかがでしたでしょうか。
パワースポットとしても有名な北海道神宮を参拝した後はお菓子を食べて、さらにパワーを頂いちゃいましょう!

※スポット情報は、神宮茶屋のある北海道神宮のものです。
北海道神宮
円山・盤渓周辺/その他神社・神宮・寺院
北海道神宮 1枚目
北海道神宮 2枚目
北海道神宮 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.12
16件
48件
初詣🌅..1月1日は家族で初詣に行きましたが今日はお友達と北海道神宮に初詣に‎༄‪結構雪が降っていて天気も悪かったですがとっても多くの人がいて、結構並びました!!さすが北海道神宮は人気…(´•ᴗ•ก)屋台とかもたくさんあるから次は食べたい!.おみくじも引いて大吉だったので嬉しいです🤭今年は健康で、良い一年になりますように❀´-
昨年に引き続き、幸先詣😊初詣に向けて、出店の準備も進んでいます。今年は海外観光客の声がいっぱい聞こえる北海道神宮の年末でした。3年前までは普通だったんだよな~と思うけど、久しぶりの雰囲気に少々不安になる。北海道神宮のとなりの円山公園には雪だるまなどが至るところに!!例年に比べて暖かい年末のため、若干みんな溶け気味だけど、それがまた良い感じ♪今年もお世話になりました&みなさまのステキな投稿を楽しませて、もらいました。良いお年を✨
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…