【長野×阿智村】満点の星空鑑賞も!昼神温泉へ癒しの旅に出かけよう

日本でも有名な星空鑑賞地、長野県阿智村にある昼神温泉へ行ってきました!今回は宿泊したお宿「信州昼神温泉郷 日長庵 桂月(ひながあん けいげつ)」をご紹介いたします!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

昼神温泉への基本情報とアクセス♪

aibon1019
「信州昼神温泉郷 日長庵 桂月」のある「昼神温泉」へは、新宿駅から特急あずさに乗り「上諏訪(かみすわ)駅」まで行きます♪
aibon1019
上諏訪駅は、新宿駅から電車で1本、昼神温泉の玄関口ともなる駅です。駅前にはお土産や、特産物が売られていて賑わっていました!
aibon1019
なんと駅中には足湯まで!さすが温泉近くの駅ですね(笑)電車を待っている間や、時間にゆとりがある時にサクッと温泉気分が味わえちゃう◎
aibon1019
上諏訪駅の名物といえば、「諏訪湖(すわこ)」。夏は花火大会が有名ですよね♪駅からも歩いて10分ほどで行けちゃうんです!さて、この上諏訪駅から「阿智☆昼神バス」に乗り、1時間半ほどで、目的地の昼神温泉へ向かいます!

風格がある♡ロビーとエントランス

aibon1019
昼神温泉でも老舗の旅館の「信州昼神温泉郷 日長庵 桂月」へ到着!外観から風情ある雰囲気が漂っています。
aibon1019
いざ玄関へ!入り口には木の看板に「桂月」の文字が。旅館内も、ぬくもりある木目調のデザインが多く使われていました!
aibon1019
ロビーは天井が高く、窓からの光が差し込んで、広々とした印象を受けます。演出なのか、入った時にお香のような香りがふわっとしました!
aibon1019
端には、待合&喫茶スペースが。こちらの丸ソファが柔らかく居心地良かったです♡ここでは、コーヒーやジュースが注文できるようです。
aibon1019
窓からお庭も見えて◎あまり人が多くなかったので、落ち着いた穴場の空間でした!筆者はパソコンを持っていったのですが、作業もできました♪

お家のようにリラックス♡客室

aibon1019
今回のお部屋は2階の和室でした♪各部屋に名前が付けられ、1軒1軒日本家屋のような仕様で、まるで住んでいるかのような贅沢な気分になれます◎
aibon1019
玄関は、2人しか泊まらないのに、広々とスペースが印象的!30人くらいの靴が置けるんじゃないかな?と思えちゃうくらい広くて驚きです!
aibon1019
畳張りのお部屋には、テレビやテーブルがあり、思ったより広々していました♪お部屋から、外のお庭が眺められるのも◎ちなまに、今回私たちは「日長庵桂月スタンダード」のプランで1泊2日の宿泊です◎
aibon1019
窓際には冷蔵庫などが置いてあるスペース。夜はここで、お庭と月を眺めながら、晩酌…♡なんてのもいいですよね♪
aibon1019
お部屋についているお風呂は、木のぬくもり溢れる木目調の仕様でした!見た目はサウナみたいな感じです。窓がないので少しだけ、閉塞感を感じたかな。
aibon1019
そしてお風呂場の隣に洗面台。アメニティはあまり多くなく、歯ブラシ、石鹸、男性用化粧水やトナーなどが置いてありました!
aibon1019
お部屋観察をして、ほっと落ち着いたところでお茶をいただきました!地元の干し柿を使った菓子や、大手菓子メーカーとタイアップした菓子などを堪能♡
aibon1019
お部屋を総評すると、お家のように広くのんびりと過ごせました!ちなみにノマドワーカーとして嬉しかったのは、Wi-Fiがあり、電源も沢山あったこと◎

お土産も癒しも充実♡館内施設

aibon1019
「信州昼神温泉郷 日長庵 桂月」には、ロビーにお土産コーナーもありました!お菓子から、地元の漬物まで幅広く揃っています!私はご当地ビールを購入◎
aibon1019
また大浴場近くに癒されエリアもありました!筆者はこのマッサージ機がお気に入りで、お風呂に行くたびに使っていました(笑)

露天風呂も♡何度でも行きたい温泉

aibon1019
お部屋にもお風呂はありますが、やっぱり外せないのが大浴場ですよね!男湯、女湯エリアはそれぞれ、毎日入れ替えているそう。
aibon1019
誰もいなかったのでパチリ。ヒノキの香りがしてとても癒される!また大浴場は、夕方から翌朝9時まで、ずっと開いているのが嬉しいポイント◎
aibon1019
露天風呂もあります◎昼間っから青空を眺めて入る居心地さといったら…♡信州の綺麗な空気もあいまって、開放感満載で癒されました!
aibon1019
大浴場についていたアメニティもご紹介します!左から馬油クリーム、クレンジング、化粧水、乳液、ヘアトリートメントです◎

旅館に泊まったら注目したい朝食♪

aibon1019
私たちのプランには朝食がついており、大広間で和朝食をいただきました♡これが品数が多くて大満足の内容でした!
aibon1019
地元で採れた野菜の和え物や漬物、日本海からのお魚も◎色鮮やかな食材ばかりで、朝から健康的な気分!
aibon1019
地元で獲れた川魚もその場で焼いて楽しめます♪焼き目の香ばしい感じがたまらない!ご飯を食べながら調理もエンジョイできちゃう♡
aibon1019
私がはまった卵焼き♡こちらの卵焼き、ふわっと甘くて、でも卵の味はしっかりしてて…とても美味しかった!お代わりしたくなりました(笑)

旅館のまとめ♪

aibon1019
「信州昼神温泉郷 日長庵 桂月」に1泊2日してきましたが、信州の素敵な旅館に来た!という感じで、とても癒されました。電車で行くと少し乗り換えなどで時間がかかるので、今度は車で訪れてみたいです♪

おまけ♡周辺施設のご紹介♪

aibon1019
昼神温泉の近く、長野県阿智村といえば、日本で星が綺麗に見えるスポットとしても話題!「浪合(なみあい)パーク」という星空鑑賞エリアで、星空ツアーなどを体験できますよ♪
aibon1019
また昼神温泉にも「ACHI BASE(アチベース)」という、昼神温泉のアクティビティや観光ツアーを扱っている施設があるので、もっと遊びたい!という方はそちらのスタッフの方に相談するのもおすすめです♪
【信州昼神温泉郷 日長庵 桂月】
住所:長野県下伊那郡阿智村智里425
電話番号:0265-43-3500

人気
旅館旅館・オーベルジュ(その他)
日長庵 桂月(ニッチョウアン ケイゲツ)
長野県飯田・大鹿
★★★★★
★★★★★
4.04
1件
1件
-
-
日長庵 桂月(ニッチョウアン ケイゲツ) 1枚目

カップルで星空のもと、贅沢な癒し

カップルにとって理想的な空間で、阿智村の美しい星空を客室露天風呂からゆっくりと堪能できます。心身を癒し、翌日への活力をもたらす贅沢な時間を約束します。宿泊施設には総室数20室を保有しており、駐車場は約30台まで無料で利用可能です。お子様連れも歓迎されていますが、ペットはご遠慮いただくルールになっています。また、便利なコンビニまでは徒歩約5分、公共交通機関のアクセスがなくても安心の送迎サービスも揃えています。
利用シーン
デート高級家族ひとり
ユーザーのレビュー
長野県5投稿
raika.n1808
長野で食べた山女魚が最高だった🐠
投稿日:2019年8月20日
外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…