絵になる世界観!長崎で行きたいフォトジェニックな駅・バス停

ハウステンボスやグラバー園など定番観光スポットがたくさんある長崎ですが、他にも魅力的な場所がたくさん。今回は「絶景を楽しめる駅」と「かわいすぎるバス停」にフォーカスして、長崎の魅力を紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

目の前は美しい海!幸せの黄色いハンカチがなびく大三東駅

camel8326
まず紹介したい場所は「日本一海に近い駅」の1つとして挙げられる「大三東駅」。(※“大三東駅公式サイト”より参照)
屋根も待合室もない簡易的な駅の向こう側には広大な有明海が広がり、晴れた日の景色は映画のワンシーンのような美しさ。まちおこしの一環で掲げられた黄色いハンカチが青空に映えて、この場所の魅力をさらに引き立ててくれています。
大三東駅
大三東駅 1枚目
大三東駅 2枚目
大三東駅 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
2件
5件
海に近い駅で有名な大三東駅!ここでゆっくり停車しました。この駅では黄色いハンカチに願い事や大切な人へのメッセージを書いて枠に取り付け幸せ祈願をすることができます。ガチャガチャで黄色いハンカチを購入して私も祈願して来ました。天気も良くてめっちゃ気持ちいいし最高でした。行くなら満潮の時ですね!!そして列車に戻るとジェラートをいただきました。これも美味しかった。そして10分くらいで、島原駅につきました。
キリン、レモン、無糖、でた、キリンレモンキリンレモン、無糖、でた!!cmのこの場所来ちゃったら買っちゃうよね(ノ≧ڡ≦)
星評価の詳細

どのバス停もかわいすぎる!?フルーツバス停

camel8326
次に紹介するのは、長崎県の国道207号線沿いにある「フルーツバス停」。ここには、その名の通りフルーツをモチーフにした可愛いバス停が16か所にもわたって並んでいます。バス停の種類は、イチゴ、トマト、メロン、スイカ、オレンジ。カラフルなバス停が佇む様子は、まるでおとぎの国の世界のよう。

16か所あるバス停の中で、おすすめは…?

camel8326
16か所あるバス停の中でもおすすめなのが「井崎バス停」。広い海をバックにした「メロンのバス停」と人気の「イチゴのバス停」が前後に並んでいるので、どちらも撮影することができます。全部まわる時間がないのであれば、このバス停だけでも行ってみることをおすすめします。
フルーツバス停
雲仙
フルーツバス停 1枚目
フルーツバス停 2枚目
フルーツバス停 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
9件
22件
前から気になってた場所❤️ハウステンボスに行く前に寄り道💞 あいにくの曇り空 気温は高いですが…長崎はよく雨が降ったり止んだりしますね😅 前回グラバー園に来た時も雨が降ったりやんだりして時々急な大雨になってたのを思い出しました。  それでも曇ってるだけなので良かったです。 🍅トマトだけが塗り替え中でした😅  残念💦
・長崎県諫早市にある【フルーツバス停】・久しぶりに諫早市まで来たので【フルーツバス停】に寄ってきました。以前行った時は花が咲いている時期でもなく、隠れフルーツのぶどうの存在も知らなかったのでかわいいいちごと菜の花のコラボ、隠れフルーツをカメラに収めてきました。このかわいい風景に癒された1日でした。・
星評価の詳細

写真を撮りに行きたくなるほど素敵!長崎の穴場スポット

camel8326
定番の観光スポットも素敵ですが、こんなにフォトジェニックな場所も長崎にはあります。アクセスがあまり良くないですが、頑張れば公共交通機関で行くことも可能です。長崎に来た際には、ぜひ訪れてみてください。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08