【福島】シアタールームも完備☆「湖畔のぬくもりの宿 ラーラ」♪

裏磐梯は避暑地のため、夏は涼しく、冬は近くのスキー場で、スキーやスノーボードを楽しめます☆そんな裏磐梯にある「湖畔のぬくもりの宿 ラーラ」を知っていますか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ラーラの外観は、レトロで可愛い♡

赤茶色の建物が印象的!

_ayu.0629_
事前に宿のHPをチェックして行きましたが、写真の通り可愛い建物でした!
周辺をサイクリングするのに、貸自転車もありました☆

玄関前にある看板♪

_ayu.0629_
玄関前に置かれている看板です。木彫りの手作り感が可愛い!

緑あふれる広い庭☆

_ayu.0629_
広い庭では、事前予約でBBQができるそうです!この日は残念ながら天気が悪く、BBQをしている方はいませんでした…。

木の小物が多く、癒し効果あり◎

_ayu.0629_
ポストも木でできていました☆
看板やポスト、館内の飾り等、木で作られている小物が多かったです。

宿泊した客室はコチラ☆

_ayu.0629_
今回予約したのは、湖側のスタンダード洋室の休日プラン。1泊2食付き、2名の利用で¥21,600(税込)。ダブルかツインはおまかせでしたが、ツインのお部屋でした!休日でこのお値段は安い☆

客室内のお風呂はシャワールームで!

_ayu.0629_
客室内に浴槽はなく、シャワールームがありました。浴槽でゆっくりしたい方には、貸切風呂がオススメです。

館内は、ドライフラワーで良い香り♪

廊下の椅子とドライフラワー♪

_ayu.0629_
ラベンダーのドライフラワーが館内のあちこちに。アンティークな小物も多く、全体的に暖かみのあるイメージ☆

ダイニングや廊下、客室にも絵画。

_ayu.0629_
オーナーさんのこだわりでしょうか?
芸術的な絵画があちこちに飾られています。

フロント前にはテディベア♡

フロントではベルを鳴らします♪

_ayu.0629_
フロント前の棚にはテディベアが並べられていました♡
フロントは無人の時間が多いので、チェックインやチェックアウトの際は、ベルを鳴らします。

周辺施設のマップもあります◎

_ayu.0629_
近くのペンションや福島の観光スポットを記載したマップが置かれています。

洋風の中にも和の空間。

_ayu.0629_
宿泊時は誰も使っていませんでしたが、1Fに囲炉裏がありました。冬に使うのかな…?
チェックイン時、お部屋と貸切風呂以外の場所の説明は特にされなかったです。

夕食は…。チーズフォンデュ付きコースを予約♡

前菜は3種類、ワンプレートに♪

_ayu.0629_
前菜はピクルス、生ハムサラダ、ピザの3種類。
メイン料理が出てくるまで、ちょこちょこつまめるのが嬉しい!

メインのお肉料理☆

_ayu.0629_
お酢がたっぷり入ったソースがかかったお肉料理。ちょっぴり癖がある味だったので、好き嫌いの好みは分かれそうです。

お待ちかねのチーズフォンデュ♡

_ayu.0629_
チーズフォンデュのチーズは、数種類をブレンドして作っているのだそうです。
ウインナーやブロッコリーを濃厚なチーズでいただきます♡

デザートはチョコレートムース!

_ayu.0629_
チョコレートムースは甘さ控えめ。
口の中でとろけて美味しかったです◎
紅茶も付いてきました♡

朝食はコーヒー or 紅茶が選べる☆

_ayu.0629_
朝食はサラダ、スクランブルエッグ、パン、コーンスープ、ヨーグルトでした。
テーブルにはりんごジュースが置かれており、その他の飲み物はコーヒー or 紅茶が選べます!

貸切風呂は交替で利用!

外の露天風呂に繋がっている、広めの内風呂。

_ayu.0629_
貸切風呂は2つあり、予約制ではないため、各々が空いている時に使用するルールになっていました。

・約30分を目安で利用する。
・入浴時は、廊下にスリッパを置いて、鍵をかける。

上記決められていましたが、空いているかどうかは行ってみないと分からないので、少し不便に感じました…。
夜は貸切、朝は男女別で共同使用だそうです。

外には露天風呂☆

_ayu.0629_
露天風呂の利用は23時まで。内風呂と繋がっているので、温泉気分でゆっくりできました◎

シアタールームは大画面で映画が見れる♪

地下にはシアタールームがある!

階段を下りると、地下にシアタールームがあります♪
好きなDVDを選んでオーナーさんに声を掛けると、投影してくれるそうです。
宿泊されていたご夫婦が映画を見ていました♡

防音機能もバッチリ◎

部屋の広さは、2〜3名で映画を見るのが丁度良い感じの広さです。地下ということもあり、隠れ家的な空間が遊び心をくすぐります☆

泊まってみた感想。

オーナーさんが外まで見送りに来てくれたり、優しい人柄を感じられる宿でした◎
少し残念に感じたのは「ドライヤーの風量が弱い」「客室に冷蔵庫がない」ことです。
その2点を除けば、お安い値段で泊まれるお得な宿だと思います☆
皆さんも、裏磐梯へ行かれる際には泊まってみて下さいね♡
湖畔のぬくもりの宿 ラーラ
磐梯山・磐梯高原/ペンション
湖畔のぬくもりの宿 ラーラ 1枚目
写真提供:楽天トラベル
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
福島県耶麻郡北塩原村大字桧原字曽原山1096-235
アクセス
東京より 車/東北道郡山JCTから磐越道に入り会津方面へ約20分~猪苗代磐梯高原IC~国道115、県道2を経由し、国道459を裏磐梯へ 車以外/東北新幹線郡山駅乗換磐越西線猪苗代駅下車、磐梯高原行バス30分 仙台より 車/東北道郡山JCTから磐越道に入り会津方面へ約20分~猪苗代磐梯高原IC~国道115、県道2を経由し、国道459を裏磐梯へ 車以外/東北新幹線郡山駅乗換磐越西線猪苗代駅下車、磐梯高原行バス30分 最寄り駅1 猪苗代 補足 車/冬期間(11月~4月)各有料道路(ゴールドライン・レイクライン・スカイバレー)は通行止めとなります。ナビの設定を確認してください。 車以外/猪苗代駅から磐梯高原行きバスにて休暇村前もしくは曽原湖前下車
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
14,300円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
14,300円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08