明日から、ココが行きつけイタリアン。渋谷の「チェイスコ」を満喫してみた!

渋谷グルメに詳しい友達に誘われて行った「CHASECO(チェイスコ) GRILL&PASTA」。最初から最後まで美食尽くし、だけどリーズナブルなお店でした!満場一致でリピート確定した私たちがおすすめするダイニング、「チェイスコ」でのディナータイムをご紹介していきます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:CHASECO GRILL&PASTA
この記事の目次

駅から約5分。渋谷の隠れ家「チェイスコ」に到着!

aumo編集部
渋谷駅で集合した私たち。
駅を出て友達の後ろを歩くこと約5分、どうやら左手に見えてきたビルの2Fが今回のお店らしい!

穴場感たっぷりなこちらは「CHASECO(チェイスコ) GRILL&PASTA」という店名。
「渋谷にこんなお店あったんだ!」と思うくらい、異国感漂う外観です。

店内に入ってみると?

aumo編集部
店内にはキッチンの見えるカウンター席が。
2人での来店でもしっかりと楽しめそう◎

今回は4人でお邪魔したので、右側のテーブル席に案内されました。

素敵な雰囲気に魅了されつつ、料理を注文

aumo編集部
店内を見渡してみると、カラフルなタイルがあしらわれた壁が目に映ります。
おしゃれな店内に思わず胸が高鳴る…!

ワインリストやおすすめメニューが書かれたブラックボードも。
お腹を空かせた私たちは、食べたいものを次々とオーダーしちゃいました!

まずは贅沢にファーストドリンクをチョイス♡

aumo編集部
せっかくの素敵な空間、普段とはちょっと雰囲気を変えてファーストドリンクを注文してみませんか?

「CHASECO GRILL&PASTA」では、1杯注文すれば1杯無料!その名も"1 buy 1 get free"を実施しているんです♪
ハウスワイン赤・白、もしくはスパークリングの中から選べるというラインナップの多さが嬉しい♡
2名もしくは3名の予約の方限定のサービスで、少人数でのグループ利用にぴったりです!

4名以上で予約すると、ボトルのサービスも。4名につき1本、赤か白を選べるので、人数に合わせて種類を変えてみるのもおすすめです♪
こちらは、2日前までの予約が必要なので注意してくださいね◎
(※コース料理「飲み放題なし」を頼んだ方限定)

それでは本格的に…乾杯!会話の尽きない飲み会がスタート

aumo編集部
「乾杯~」の一言が無いと始まりません!
キンキンに冷えたビールを喉に通してから、私たちの飲み会がスタート。

話が盛り上がる前に…
おいしそうな前菜を見てみましょう。

前菜の盛り合わせからスタート!

aumo編集部
それでは、まずはさっぱりとした冷菜から。

本日の「前菜の盛り合わせ」には「米沢豚の自家製ハム」、「さんまのトマトマリネ」、「カルパッチョ」などが登場。
カルパッチョには、その時々に合わせた旬なお魚を使っています。新鮮な魚をオリーブオイルと和えた、さっぱりとした1品です。

自家製のフォカッチャが食べ放題

aumo編集部
ちなみに、「チェイスコ」ではフォカッチャが食べ放題!
お店のオーナーが焼き上げた、オリジナルのフォカッチャはローズマリーが香りふわっ、モチっとした食感が特徴的です。

フォカッチャを注文したタイミングで「牡蠣と季節野菜のグラタン」が到着。
お皿に残ったグラタンのソースに付けてパクリ。食べる手が止まらない、素朴なおいしさでした。

ワインとのマリアージュを楽しもう

aumo編集部
そろそろビールが尽きてきた頃…。

ワイン好きの友達がオーダーしたのは白ワイン!
"ワインを片手に料理とのマリアージュを楽しむ"、このひと時は至福といっても過言ではありません…!

紅玉りんご×ゴルゴンゾーラのコンビ料理

aumo編集部
続いて届いたのがイタリアンの代名詞、ピザ!
「紅玉りんごとゴルゴンゾーラのピッツァ」は薫り高いゴルゴンゾーラチーズがベースで、紅玉りんごがトッピングされています。
焼き上げることで甘みが増したりんごとの相性は抜群◎

お好みではちみつをかけていただくのがおすすめ。
スイーツ感覚でいただける1品ですよ。

旨味たっぷり「自家製ミートラザニア」

aumo編集部
4人で来たので、料理はまだまだ尽きません!
こちらは「自家製ミートラザニア」。トマトとチーズがたっぷりとかかったラザニアは、スプーンで持ち上げるとその重量感に驚くはず。ボリューミーなラザニアをぜひご賞味あれ。

ちなみに、こちらも最後はフォカッチャを付けていただきましたよ◎

風味もクセになる「ポルチーニのタリアテッレ」

aumo編集部
こちらは「ポルチーニのタリアテッレ」。

ポルチーニ茸をふんだんに使ったこちらの料理は、食べる前からふわっと香る風味に食欲がそそられます。
濃厚なチーズと絡み合ったパスタは、病みつきになるおいしさ。

上品なパスタを堪能してみてください!

"米沢豚"の味・食感・風味全てに感動

aumo編集部
お店に入った時から気になっていた"米沢豚"の料理。
実はお店の壁には、米沢豚のメニューが貼られていたんです。

「チェイスコ」の虜になった私たち。おすすめ料理をいただかないわけにはいきません。私たちもオーダーしていました♡

「米沢豚肩ロースのグリル エイジドバルサミコ」は見た目からも分かる、ふっくらとしたロース肉。バルサミコの酸味が良いアクセントになっています◎ワインが進む1品!

米沢豚の料理はまだまだ!

aumo編集部
そしてもう1つぜひ食べてほしいのが、「米沢豚バラ肉のバルサミコ煮込みローストポテト添え」。
ロース肉と違い、ゴロっとした塊肉の姿で登場してきます。

口の中でホロホロと崩れるくらい、とっても柔らかいんです。
お肉自体の質はもちろんのこと、敏腕シェフが振るう米沢豚の料理は、ぜひ食べてほしい1品。

食後のスイーツまで楽しみ尽くす

aumo編集部
料理が最後まで出てきたところで…、ラストはやっぱりスイーツで〆!

悩んだ挙句、「アールグレイとグランマニエのプリン」(写真右)と「自家製クラシックティラミス」(写真左)をチョイス。
後味がふわっと香るアールグレイのプリンは、毎日食べたいくらいのおいしさです。
ティラミスは生クリームは未使用。卵黄と卵白を別々で泡立てることで、さっぱりとした食感を堪能できます。

次回も渋谷の「チェイスコ」できまり

乾杯の瞬間から最後のスイーツまで大満喫した「チェイスコ」でのひと時。
「また来ようね!」と言葉を交わし、本日のディナーは解散!明日からまた頑張れそうな、素敵な時間を過ごせました◎

渋谷で良いお店をお探しの方、ぜひ「チェイスコ」に行ってみてください!

基本情報

店名:CHASECO(チェイスコ) GRILL&PASTA
住所:東京都渋谷区道玄坂2-25-5 島田ビル 2F
アクセス:渋谷駅から徒歩約5分
営業時間:
[土・日・祝]12:00~15:00
[火~土]18:00~24:00/[日、祝]18:00~23:00
定休日:月曜日
CHASECO GRILL&PASTA
道玄坂/イタリアン
CHASECO GRILL&PASTA 1枚目
CHASECO GRILL&PASTA 2枚目
CHASECO GRILL&PASTA 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
住所
〒150-0043 玄坂2-25-5 島田ビル2F
アクセス
東京メトロ銀座線 渋谷駅から421m 京王井の頭線 神泉駅から422m JR山手線 渋谷駅から448m
公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…