名古屋吉本の、えにしひなこさんが、鵜飼船🚢に乗り、1日ガイドでの撮影、船下り🚢に乗りました。
【愛知】まるで歴史絵巻♡ 観覧船から見る伝統の「木曽川うかい」
鵜飼とは、鵜船に乗った鵜匠がウミウを訓練して川魚を捕らせる古代漁法のこと。毎年、期間限定で開催される「木曽川うかい」は、木曽川遊覧と鵜飼観覧がセットになった人気のプラン。この機会にぜひ出かけてみて。
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
別名「日本ライン」と呼称される木曽川沿岸部。風景がヨーロッパ中部に流れるライン川に似ていることから命名されたそう。ポストカードのような美しい景色に心癒されます。観覧船からは山の上にそびえ立つ、国宝犬山城も見ることができます。勇壮な姿は一見の価値あり!所要時間2時間20分の遊覧は、日常とは違う別世界が体験できますよ。(※”木曽川うかい公式HP”より)
写真は、昼の鵜飼プランで頂ける「わん丸君弁当」。鮎の塩焼きと甘露煮が入った豪華弁当です。船内グルメは4種類の弁当から選べるので事前にご予約を。値段は大人乗船料\5,000(税込)に含まれます。(※”木曽川うかい公式HP”より)
昼の部では、鵜飼実演の前に観覧船内でゆっくりと食べることができます♪
昼の部では、鵜飼実演の前に観覧船内でゆっくりと食べることができます♪
鵜匠の素早い手縄さばきに導かれて、鵜たちは水中へ潜って魚を捕まえます。鵜が魚を飲み込むと鵜匠が手綱を引き、捕らえた魚を吐かせます。これが「鵜呑み」の語源である鵜の習性を利用した漁法です。ちなみに鵜飼舟と並んで観覧船が走るので、鵜飼いの様子が間近に見られます。鵜匠さんの漁法の説明もとても勉強になりますよ!
「木曽川うかい」は悠久の歴史を感じることができる貴重な観光プランです。ぜひ大切な人と忘れられない思い出を作ってください。毎年6月1日~10月15日までの期間限定プランなので、予約状況を確認して。(※”木曽川うかい公式HP”より)
- シェア
- ポスト
- 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス