【愛知】車好き必見!スーパーカー&高級車が並ぶ博物館デート♡

愛知県は自動車メーカー、トヨタ発祥の地でもある「車の町」。長久手市には、世界の自動車とクルマ文化の歴史を紹介する「トヨタ博物館」があるので出かけてみて。レトロで可愛い自動車も展示されていますよ!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

インスタ映え抜群のカーコレクションがズラリ!

トヨタ自動車初の量産乗用車がシンボルに◎

rifurifu
1階のシンボルゾーンには、豊田喜一郎さんを中心とする豊田自動織機製作所自動車部が1936年に完成させた、初の量産乗用車トヨダAA型(レプリカ)を展示。(※”トヨタ博物館公式HP”より)
今見てもとびきり可愛いフォルムと観音開きの扉が特徴♪

日米欧の約140台の車を展示した「クルマ館」

rifurifu
2~3階には、19世紀末の自動車誕生から現在までの自動車が展示されています。自動車の歴史を学べる貴重なコレクションがたくさん!巨大なテールフィンなど大胆なデザインと最新技術を駆使した高級車もあります。

ミュージアムレストランでホッと一息♡

rifurifu
クルマ館1階にあるミュージアムレストラン。洋食を中心にシェフが趣向を凝らしたメニューでもてなしてくれます。甘いマフィンと好きなドリンクでホッとひと息つくのもいいですね♪
「TeaSet」は¥500(税込)!

クルマと文化の歴史を紹介する「文化館」

rifurifu
2019年4月にリニューアルオープンした「クルマ文化資料館」には、カーマスコットや自動車玩具が約4000点も展示!(※”トヨタ博物館公式HP”より)
整然と並べられたミニカーは圧巻です。他にデザイン性の高いカーバッチが約400点も。これは見てみる価値あります!

車ファンでなくても楽しめる、隠れたデートスポット♡

rifurifu
いかがでしたか?車ファンはもちろん、そうでない女子が訪れてもワクワクが止まらない博物館です。また「企画展示室」では、年間を通して様々な企画展やイベントを開催されているので日程を確認して。
トヨタ博物館
瀬戸・愛知郡/博物館
トヨタ博物館 1枚目
トヨタ博物館 2枚目
トヨタ博物館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
2件
5件
住所
愛知県愛知県長久手市横道41-100
アクセス
(1)藤が丘駅から列車で 芸大通から徒歩で (2)名古屋ICから車で(名古屋ICから東へ4km、グリーンロード沿い) (3)長久手ICから車で
営業時間
開館:9:30~17:00 休館:月 祝日の場合翌日 休館:年末年始
いつかはクラウン👑今、狙っている「いつかはクラウン」当然、現行型の新車では手が届きません😢クラウンRS2.5Lハイブリッド他にあと1台ホンダN-BOXの新古車(走行距離9Km)僕の2万キロしか乗ってないプリウス50系と通勤用のekカスタムアクティブギアを放出しての覚悟あり👌ネックは妻😤若い時には買う事すら出来なかったクラウン今なら手が届きそう🖐️うちの夫婦は、別々に好きな車を買って自己責任で支払いをするパターン🤫しかしガソリン代と任意保険と生命保険は全て僕払い😰新型プリウスも気になりますがやはりモデリスタのエアロを装着しないとイマイチそうなると450万円はする❗️ここはどうするか正念場🤔
長久手の高速道路を降りてすぐのところにあるトヨタ博物館に行ってきました。車の免許は持ってないのですが、乗り物全般が好きので、昔からのいろんな車が見られて大興奮!タイヤのホイールにカタカナで書いてあったり、無駄な大きさが可愛かったりで楽しかった。トヨタ以外の車も展示してあるので車好きの人にはたまりませんね。
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08