【伊勢】せっかくなら!参拝だけでなくグルメも楽しもう♪

天照の大神を祀った日本でも有数の人気を誇る伊勢神宮。年中参拝客の絶えないこの神宮。来たはいいが、食事はどうしよう?本日はそんな伊勢観光で立ち寄りたいグルメスポットにフォーカスしてご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

定番!伊勢名物

生しらす丼

いろは
海が近い伊勢名物といえばしらす丼。
中でも生しらす丼は、味だけでなく食感も楽しんでほしい1品です。

釜揚げしらす丼

いろは
生はちょっと苦手という方には釜揚げしらす丼ももちろんオススメ。

甘味も忘れず

名物大きなお団子

いろは
大きな黒蜜だんごは「おかげ横丁」名物。五十鈴川を眺めながらいただくのもまた楽しみです。

古民家カフェのティータイム

いろは
店内でゆっくり派の方には五十鈴川を眼下に見る古民家カフェ「五十鈴川カフェ」もオススメ。
こだわりのコーヒーとスイーツが楽しめます。
五十鈴川カフェ(イスズガワカフェ)
伊勢/カフェ、喫茶店、コーヒー専門店
五十鈴川カフェ(イスズガワカフェ) 1枚目
五十鈴川カフェ(イスズガワカフェ) 2枚目
五十鈴川カフェ(イスズガワカフェ) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
8件
11件
-
-
おかげ横丁にある五十鈴川カフェでモーニングいただきましたトースト、ゆで卵、ヨーグルト、ミルクジャムとコーヒー☕️カウンター席は窓側で五十鈴川を眺めながらコーヒーが飲めますカウンターは人気で満席でしたそれでもどの席からも五十鈴川は見えました古民家風の建物がとても落ち着く雰囲気でしたトーストにつけるミルクジャム、はじめてトーストにつけて食べましたが美味しかったです
50年の歴史をもつ絶品✨鳥羽国際ホテルのチーズケーキを食べながら、まったりと五十鈴川を眺めながらのんびりタイム🙆🏻‍♂️店内も雰囲気がありテラス席がおすすめです👌コーヒーは淹れてで、ネルドリップなので雑味なくすっきりです☕️チーズケーキ 450円ブレンドコーヒー48 浅煎り 460円♦︎五十鈴川カフェ♦︎伊勢市宇治中之切町12 おかげ横丁内営業時間9:30~16:30(L.O、季節により異なる)日曜営業定休日無休
外部サイトで見る
星評価の詳細

三重に来たら松阪牛を

いろは
せっかく三重に来たのだから、松阪牛を食べたい。そんな方は五十鈴川駅近くの「かぐら」へ。

人気があるので、伊勢神宮へのお出かけが決まったらぜひご予約を。
かぐら
伊勢/すき焼き、しゃぶしゃぶ、焼肉
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
0件
¥4,000~
¥5,000~
外部サイトで見る
星評価の詳細

お土産はやっぱり

いろは
シメのお土産はやっぱり赤福餅。
シンプルに喜ばれる赤福は買って帰りたいアイテム。

伊勢でグルメも楽しもう

人気の伊勢神宮付近のグルメ情報に的を絞ってお届けした本日。
「伊勢神宮に行くのは決まったけれど、食事はどうしよう?」という時の参考になればと思います。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…