【夏に神なドリンクはじめました】発見!アイスドラフトって?昼飲みからグッときた話

暑い夏やっぱり飲みたくなるのが…。キンキンに冷えたビール♡でも夏のビールって途中で緩くなりがち。そんな悩みを解決する、神ドリンクが今年の夏登場したんらしいんです!それは、飲まずにいられない。笑 ということで…。思わずくぅーーーと言いたくなる、神なドリンク”アイスドラフト”を片手に、昼飲みを開催してきました!(※未成年者の飲酒は法律で禁じられています)

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:サントリー酒類株式会社
この記事の目次

アツ〜い夏に必要なのはやっぱり…?

aumo編集部
今年の夏はとにかく蒸し暑い…。
そんな暑い夏にはキンキンに冷えたビールが飲みたくなる♡

でも、夏のビールっていつの間にか緩くなりがち…。
そんな悩みを解決する、待望のドリンクが登場しました!
今、氷専用のビール”アイスドラフト”がとにかくヤバイって巷で噂になってるらしい。

噂の”アイスドラフト”を、空前の韓国ブームで今アツイ街”新大久保”で早速クイッと飲んできました♪

夏といえば韓国料理が食べたい♡

aumo編集部
夏になると食べたくなるのが、韓国料理。
グルメの流行りが集まる町として平日も休日も、多くの人で賑わう街”新大久保”。
今日はそんなトレンドの街、新大久保「とんちゃん+」で昼から飲み会♪

ドラム缶っぽい椅子に座る「とんちゃん」とは、また違って高級感ある雰囲気の「とんちゃん+」。
店内は女子会や会食にも使える、落ち着いた空間でした。
今日のとんちゃん会に期待が高まります♡

席についたら…。早速カンパーイ♪

aumo編集部
今日のメンバーは女子+元プロ野球選手で有名な田中さん♪
早速”アイスドラフト”でカンパーイ!

田中さん「これは飲みすぎるやつだ。」
女子1「これさっぱりしてて、めっちゃ飲みやすいですね!」
女子2「後味の苦味が全くない!」
みんなから絶賛の声が上がります。
aumo編集部
「とんちゃん+」には、サムギョプサルやトッポギなど本場さながらの韓国料理がたくさんあるのです!

鉄板焼きやサムギョプサルなど、アツアツの料理とアイスドラフトは夏にぴったりな美味しい組み合わせ♡
この夏、辛くてアツアツな韓国料理にハマってしまいそうです…。
aumo編集部
色とりどりのチーズサムギョプサルは、インスタ映えにも◎
ついついパシャパシャ写真をとってしまいます!

遂に見つけてしまった!夏に神々しいお酒、アイスドラフト

aumo編集部
韓国料理にぴったりなアイスドラフト!
気づいたら2杯目に突入しちゃいました♪

女子が持っていても重たくないようにグラスを軽くしているみたい!
これじゃクイッといっちゃいますね♪

ついに登場!チーズサムギョプサル♡

aumo編集部
aumo編集部
ピリ辛が癖になるコチュジャンが絡んだお肉と、シンプルな味わいのお肉が2種類登場。
お肉を掴んだら、真ん中にあるチーズの海に絡めて、とろ〜りチーズを伸ばす♡

「美味しそ〜!」
一口食べたら、アイスドラフトをクイッと!
「うま〜い!」ついつい笑顔になる美味しさ♡

みんな絶賛!No1の組み合わせは『サンチュ×豚肉×ねぎ』

aumo編集部
続いて、サンチュにキムチ・お肉を巻いて。パクっ!
豚肉の脂っこさも、野菜と一緒に食べることで程よい旨みになります。

みんな絶賛だった人気No1の組み合わせは、『サンチュ×豚肉×ねぎ』!
ねぎの辛さと豚肉がやみつきになる美味しさ。
これだけあれば、永遠に食べれる!

そしてビールが進む。笑
aumo編集部
アツアツのサムギョプサルを、夢中で食べて!
アイスドラフトをクイッと飲む!

韓国料理にこんなに合うんだ〜♡
会話も盛り上がり、お酒も進み…。

そんな中、次の料理が登場♪

こんな料理たちにもぴったりなのです。

aumo編集部
食べるのが怖いくらいの見た目『激辛トッポギ』。
もちもちのトッポギと、野菜が辛いソースと絡んだ1品。

一口食べただけで、じわりじわりと汗が出てきます!
aumo編集部
辛さとアイスドラフトの相性バッチリ!
田中さんも”アイスドラフト”を一気に飲んでいました。笑

「おかわり〜!」
aumo編集部
お酒とおいしいご飯、みんなで一緒に過ごす空間はとっても盛り上がりました!
自然と会話が弾みます♡
aumo編集部
aumo編集部
スタッフイチオシのタッカンジョン☆
韓国では定番の料理みたいです!

ジューシーな唐揚げに甘辛いソースが絡まった絶品。
甘辛さが一口食べればやみつきになる…。

食べ物大好き!田中浩康氏の評価は☆いくつ?

aumo編集部
とんちゃん会では、田中さんも食べて!
aumo編集部
沢山飲んで!
aumo編集部
写真を撮る。笑
aumo編集部
食通な田中さんも韓国料理に夢中な様子。

田中さんのイチオシは、やっぱり一番最初に食べた『チーズサムギョプサル』。
食欲が落ちがちな夏場を乗り切るためにも、チーズサムギョプサルを食べてビールを飲んでスタミナをつける。
元アスリートとしても、バランスの良い食事だと絶賛♡

「韓国料理とアイスドラフトがここまで合うとは思わなかった!」
辛いものを食べて、すぐアイスドラフト!
アツアツの食べ物にも、アイスドラフト!

総じて…☆☆☆!

総じて大満足!韓国料理で昼から一同ほろ酔いなのでした◎

aumo編集部
新大久保「とんちゃん+」で昼のみは、一同大満足の美味しさ◎
みんなで韓国料理を食べて、アイスドラフトを飲んで、昼からほろ酔いそんな日もたまには良いですね!

キンキンに冷えたビールが恋しくなる夏…♡
爽やか”アイスドラフト”と、スタミナ満点の韓国料理の組み合わせにハマりそうだ。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08