【北海道】ホテルマイステイズプレミア札幌パークに泊まってきました

旅先を決めたらホテル選び♪今回は札幌の中島公園エリアに位置する「ホテル マイステイズ プレミア札幌パーク」をご紹介いたします!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

【外観】25階建て!札幌有数の高層ホテル

yan
まずは外観からご紹介いたします。「ホテル マイステイズ プレミア札幌パーク」は25階建ての札幌有数の高層ホテルです!外からご覧いただいてもその高さは一目瞭然です。

【ロビー】待合いスペースも上品なデザイン

yan
つぎにご紹介するのは、ホテルに入ってすぐそこにあるロビー。ロビーは上品なデザインで温かみのある空間でした。受付の待合いスペースが丸い椅子になっているのですが、客室数が多いのでチェックインのお客様や団体のお客様と重なると混雑し少し狭く感じることがあるかもしれません。

【客室】広々とした客室でゆっくりステイ

yan
今回、宿泊したのは3名で泊まれるお部屋です。3つのベッドはエキストラベッドではなく全て正ベッド。正ベッド3つが入っているにも関わらず、狭さも感じずに快適に過ごすことができました。
yan
トイレとお風呂は一緒の場所にあります。テレビは今まで見た他のホテルより大きく見やすく、冷蔵庫もあります。このホテルで便利だと思ったことは、各ベッドにひとつずつコンセントがあることです!寝る際に、目覚ましをかけたケータイを近くにおいて充電しながら寝られるのでとても便利です!

【大浴場】このホテルのおすすめポイント!

yan
yan
こちらのホテルのおすすめポイントともいえる大浴場。「ホテル マイステイズ プレミア札幌パーク」は天然温泉を完備しており、宿泊者の方は無料で利用できます。大浴場へは宿泊のカードキーを通さなければ入れないようになっており、セキュリティもしっかりしております。
yan
yan
大浴場も洗練された空間でお洒落です!天然温泉は、ホテルのお風呂とは思えないほど広々としており、観光や仕事で疲れた身体をしっかり癒すことができます♪
yan
女性の大浴場には「POLA」の化粧水が用意されていました!その日の宿泊のお客様層にもよるかと思いますが、髪の毛を乾かす順番待ちなどもなく快適でした♪

【朝食】3つの会場から選べる朝食

yan
ホテルを選ぶ際に朝食の評価も重要視されます!「ホテル マイステイズ プレミア札幌パーク」の朝食は、和食・洋食・バイキングの3つの会場からひとりひとり、お好きな会場で召し上がることができます♪
yan
yan
バイキングは北海道の新鮮な食材を使ったお料理が多く用意されています。スープカレーなども朝食で気軽に試せるのもバイキングのいいところ!好きなものを、好きなだけ召し上がることができます。
yan
キッズバイキングのコーナーもあり、お子様が喜びそうな、からあげやハンバーグ、デザートなども用意されています。
yan
yan
洋食の朝食会場は、ガレット料理を3種類の中から選べるようです。会場は緑あふれる、ガーデンのようなお洒落な会場でした♡和食の朝食会場では、焼き魚やいくらなど北海道の名産を使った朝食が食べられるようです!

【施設】ジムやエステなども充実♪

yan
yan
ホテルには、フィットネスジムやエステ・マッサージ室などもございます。他にも、Wi-Fi完備のコワーキングスペースがあり、机にはコンセントもあるのでお仕事や休憩場所としても、ごゆっくりご利用していただけます!
yan
大きくはないですが、お土産が売っているショップもあり、北海道の定番のお土産「白い恋人」や「ROYCE」の商品も置いてあります!

【アクセス】駅から徒歩約2分の好立地

yan
ホテルのアクセスは地下鉄「中島公園駅」から徒歩約2分の好立地!札幌駅まで電車で約5分。すすきの駅まで約2分。歩いていくこともできます。ホテルの近くには、中島公園があるのでホテルに着いてからの空き時間や朝などに、お散歩するのもおすすめです♪

【総合】泊まってみた感想まとめ

yan
良かったところは、広々とした客室や洗練されたお洒落な空間。そして大浴場です。

気になったところは、札幌駅や繁華街のすすきのまで歩くと少し距離がある。駐車場代が¥1,500(税込)かかるところです。

今回は3名1室(トリプルの部屋)で朝食付きのプランで宿泊しました。総合的には、とてもいいホテルでした。
ホテル マイステイズ プレミア札幌パーク
山鼻
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08