大阪周辺のおすすめスキー場5選。毎年行きたくなる魅力のスポット

大阪周辺には気軽に行けるスキー場があります。電車やバスのアクセスが良いところもあるので、レンタルを活用すれば手ぶらでスキーも可能!景色が綺麗・温泉が楽しめる、など魅力たっぷりの施設もあるので、毎年行きたいお気に入りがきっと見つかりますよ☆
この記事の目次

大阪から近いスキー場はある?

Max Topchii

大阪周辺はスキー場があるイメージがあまりありません。しかし、そんな大阪から近い場所にも、例年11月から楽しめるスキー場があります!

1. 【兵庫県】大阪から近い!長期間楽しめる人工雪のスキー場♪「六甲山スノーパーク」

『六甲山スノーパーク』は、兵庫県の六甲山にあるスキー場です。大阪からも近く、電車やバスを乗り継いで行くことはもちろん、車でも1時間ほどで到着します。

人工雪を使用したゲレンデで、例年11月~3月まで長期間楽しめるのも魅力♪スキーはもちろんウェアも全てレンタルできるので、手ぶらでも行ける手軽さです。

初心者向けのスキーやスノーボードスクールが充実しているので、初めてでも安心して楽しめます。入園券・リフト券・スキー&ウェアレンタル・レッスン料がセットになっているプランもありお得です☆

六甲山スノーパーク
詳細情報を見る
jalan_kankou

2. 【滋賀県】大阪から電車・バスでアクセス良好のスキー場「びわ湖バレイ」

urbaneye011

大阪周辺には、電車やバスで行けるスキー場があります。アクセスのよいスキー場なら、気軽なレジャーにぴったりです♪

絶景を眺められるのが魅力☆

「びわ湖バレイ」の最寄り駅である志賀駅までは、大阪から電車で1時間ちょっとで着く距離です。乗り換えなしで行けるルートもあるくらいアクセスのよい場所にあります◎

ゲレンデに行くときに利用するロープウェイから見える、琵琶湖と雪の降り積もった山腹の美しさも魅力の一つ!
スノーボードを楽しめるスノーパークでも絶景が眺められます。琵琶湖に飛び出すようにジャンプができるので、写真撮影のポイントとしてもおすすめです♡

びわ湖バレイ
詳細情報を見る
asoview_kankou
jalan_kankou

3. 【福井県】大阪からのアクセスも◎滑った後は温泉へ「今庄365スキー場」

大阪駅から最短100分ほどの敦賀駅へ到着したら、「今庄365スキー場」までは直通バスで便利に移動できます。

スキーやスノーボードをたっぷり楽しんで疲れた体を、ゆっくり休ませられる施設が充実しているのが特徴!
脚を伸ばしてリラックスできる無料の休憩場所以外にも、レストラン内にはゆっくり利用できる有料休憩所もあります。

滑り終わったら、併設されている温泉で温まってから帰るのがおすすめ♪筋肉痛や疲労回復にもよい温泉なので、疲れた体を癒せますよ!

今庄365スキー場
詳細情報を見る
jalan_kankou

4. 【兵庫県】大阪から車でアクセス良好のスキー場「若杉高原おおやスキー場」

Volodymyr Goinyk

車でのアクセスがよいスキー場「若杉高原おおやスキー場」なら、子ども連れでも行きやすさ抜群といえます。
自分の道具を持っていて、電車やバスでの移動が大変という人にもぴったりです◎

子ども連れや初心者も安心!

「若杉高原おおやスキー場」は子ども連れや初心者に優しいサービスが充実しているスキー場です。

子ども向けのレッスンやレンタルがありますし、子どもでも滑りやすい「らくちんベルト」があるため、スキーデビューにぴったりです!
大人向けのスクールもあるため、初心者でも無理なく練習して実力アップできますね☆

若杉高原おおやスキー場
詳細情報を見る
jalan_kankou

5. 【兵庫県】レディースデー等のお得なチケットあり!大阪からも気軽に行ける「氷ノ山国際スキー場」

「氷ノ山国際スキー場」は、女性が無料になる"レディースデー"が特徴的なスキー場です。毎週水曜日がレディースデーなので、その日に合わせて訪れるとお得に滑れます♪

ファミリーにうれしいリフト券の子ども無料サービスも…!
リフトの1日券を購入した大人1人につき、小学生のリフト券が1枚無料になるサービスです。

氷ノ山国際スキー場
詳細情報を見る
jalan_kankou

大阪周辺の気軽に行けるスキー場で楽しもう♪

Max Topchii

大阪周辺には、公共交通機関や1~2時間ほどのドライブで行けるスキー場があります。
レンタル品が充実していたり、初心者に嬉しいスクールがあったり、利用しやすい施設が多く、気軽に滑りに行けるところばかり◎

冬のレジャーとして、スキーやスノーボードをもっと手軽に楽しみましょう♪

あわせて読む
大阪観光で欠かせない!おすすめショッピングスポット13選◎
※掲載されている情報は、2019年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  2. 2【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  3. 3【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020
  • aumo
  • 近畿
  • 大阪
  • 大阪周辺のおすすめスキー場5選。毎年行きたくな…