表参道の【映え×外飲み】聖地といえば、「COMMUNE 2nd」でしょ♡

表参道の【COMMUNE 2nd】を知っていますか?気温も上がり、今日は外で飲みたい!なんて思うことがありませんか?そんな方には、【COMMUNE 2nd】がオススメ。ここで楽しめるのは、まるでフェス会場のようなお店のバリエーションの多さと盛り上がり。そして写真映え要素も…♡そんな、表参道【COMMUNE 2nd】でのオススメの過ごし方をご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

まるで海外の屋台村!?【COMMUNE 2nd】とは。

aumo編集部
【COMMUNE 2nd】とは、「食」「学び」「働き」といった要素、そして様々なメッセージやカルチャーを発信していく場として作られた、飲食店を含む14の店舗が集まる屋外型フードコート。

表参道駅からは徒歩2分と、アクセスは抜群◎
思わず、どこで食べようか迷ってしまう程のバリエーション豊かな店舗、そして青空の下でお酒が飲めるこの解放感は、まるでフェス会場のよう♡

そんな【COMMUNE 2nd】でのオススメの過ごし方と、SNS受け抜群のフードメニューをご紹介します♪

【COMMUNE 2ndの過ごし方】まずは豪快バーガー&リボンフライを。

aumo編集部
まずはガッツリ食べたいあなたへオススメしたいのは、【BROOKLYN RIBBON FRIES】。
ここは、ブルックリン発のらせん状にカットされた“リボンフライ”と、自家製ジンジャーエールのお店。
aumo編集部
早速このお店の名物メニューである“リボンフライ”を頼むと、店員さんが調理を開始します。
なんと、ここ【BROOKLYN RIBBON FRIES】では、注文を受けてから北海道産のメークインポテトを機械でらせん状にカットし、揚げるのです!

ブルックリンから持ってきたという機械にポテトをセットし、くるくると回りながらポテトがカットされていく姿は、見ているだけでも面白いですよ◎
aumo編集部
そして一緒に頼んだのは、“フライドチキンバーガー”。
これでもか!と言わんばかりのボリューム感に、ただただ圧倒されます(笑)
ふかふかのバンズに挟まった、ピリ辛のケイジャンソースのかかったチキン。大きな口を開けて思いっきり召し上がれ♡
aumo編集部
外はカリカリ、中はホクホクのリボンフライ。そしてフライドチキンバーガー。

これに合わせるのは、やっぱりビールでしょ♪
柑橘系の香りが爽やかなブルームーンは、頼んだ料理との相性抜群♡
フライドチキンバーガーを思いっきりガブリと頬張ると、ピリ辛ソースとチキンの肉汁が口の中にほとばしります。そして、ビールが止まらないのです…(笑)

お酒の飲めない方は、世界中のジンジャーエールを飲み歩いて作ったという独自のブレンドの自家製ジンジャーエールを。
青空の下に飲む、ピリッとした辛さと爽やかな甘さのバランスがとれたジンジャーエールと、ポテトの塩味とのコンビも抜群に美味しい♡

【COMMUNE 2ndの過ごし方】コーヒーを飲みながらチルしよう。

aumo編集部
お腹いっぱい食べたら、【TOBACCO STAND】でコーヒーを飲みながらチルな時間を♡

ここ【TOBACCO STAND】では、“ホッ”とひと息つけるような空間でコーヒーやハイボール、そして世界のシガレットを楽しむことができます。
aumo編集部
5~6人程が座れるカウンター席のみで構成された店内は、いつも常連のお客さんでいっぱい。
仕事の前や休憩時間、食後やティータイムなど、“チル”な時間を求めて、様々なお客さんが来るのだそう。

もし中のカウンター席が埋まっていても、小窓から注文して外で飲むこともできます♪
aumo編集部
頼んだのは、“TOKYO BLEND”と、水出しアイスコーヒー。

程よい苦みと口に広がる豆の香り。落ち着く。(笑)
食後のコーヒーって、程よいリラックス感と幸福感に満たされる、幸せな時間ですよね。

お腹いっぱい食べた後は、【TOBACCO STAND】でコーヒーを飲みながらチルな時間を過ごしてみてはいかがでしょう♪

【COMMUNE 2ndの過ごし方】新感覚!絶品ヴィーガンアイスを。

aumo編集部
食後のデザートは、【365 Probiotics Original】で♪
ここでいただけるのは、乳製品や卵などの動物性脂肪を使わずに、植物性の成分のみで作られたヴィーガンアイス。

aumo編集部
口に運ぶと、本当に牛乳を使っていないの!?と驚いてしまうほど濃厚な味わい♡
種類は【バニラ・チョコ・抹茶・ストロベリー・酒粕】の5種類から選ぶことができ、ヘルシースイーツも遂にここまで来たか。と感心してしまいます。

こんなに美味しくて、こんなにヘルシーでいいの!?と驚いてしまう新感覚のアイスクリームを、【COMMUNE 2nd】へ来たら是非食べてみてくださいね♪

屋外型フードコートだからできる裏メニューをご紹介♪

aumo編集部
屋外型フードコートである【COMMUNE 2nd】は、ここのお店であれを食べて、ここのお店であれを食べて…といった楽しみ方ができるのも楽しい♡
だからこそできる、裏メニューを紹介します♪

用意するのは、【365 Probiotics Original】のバニラアイスと、【TOBACCO STAND】のエスプレッソ。
aumo編集部
後は、ご察しの通り、バニラアイスにエスプレッソを注ぎます。
濃厚なバニラアイスと、ほろ苦いエスプレッソ。そして、冷たさと、温かさ。それらのコントラストが際立つ、本格スイーツ“アフォガード”の完成です♡

こんな楽しみ方ができるのも、フードコートスタイルの【COMMUNE 2nd】だからこそ出来ること。
お気に入りの店舗のお気に入りのメニューを探して、あなただけの組み合わせを見つけてみては?

【COMMUNE 2nd】いかがでしたか?

表参道の【COMMUNE 2nd】。
まるで海外の屋台村やフェス会場のような雰囲気を味わえる、まさに映え×外飲みの聖地♪
これから気温ももっと上がり、外飲みが楽しくなる季節。
【COMMUNE 2nd】で、楽しい外飲みをしてみては?
COMMUNE 2nd
表参道
COMMUNE 2nd 1枚目
COMMUNE 2nd 2枚目
COMMUNE 2nd 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
2件
12件
COMMUNE🌗青山異国情緒のある空間色んな店舗が入ってるので好きなの買って、中央のところに集まっておしゃべり☺️あまり知られてない分ゆっくりできてオススメ
commune2ndでフェスやってた時!ここは海外?って思うくらいには外国人の方が多かった。すごく素敵な空間だった〜〜
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…