【2019年4月OPEN】渋谷のライスバーガー専門店「おこめどき」が気になる!

渋谷の最新スポット情報!キャットストリートにある「おこめどき」はもうチェックしましたか?こちらのお店は"ライスバーガー専門店"。ハンバーガーのバンズ部分が"お米"になったライスバーガーを頂くことができるのだとか!「おこめどき」の魅力に迫ります♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:おこめどき
この記事の目次

渋谷のライスバーガー専門店【おこめどき】、チェックした?

おこめどき
2019年4月にオープンした、「おこめどき」。
渋谷のキャットストリートにあるお店で、"ライスバーガー"を頂くことができるお店なんです!

それでは、ランチにもディナーにもおすすめ◎「おこめどき」を徹底調査していきましょう♪

基本情報

店舗名:おこめどき
住所:東京都渋谷区神宮前5-29-10 クリプトメリア神宮前ビル 1F
アクセス:渋谷駅から徒歩約10分、キャットストリートにあります!
電話番号:03-6803-8956
営業時間:11:00~22:00
定休日:年末年始

※現金不可。クレジットカードまたは電子マネーでのお支払いとなるので、注意してください!

【おこめどき】の店内に潜入!

おこめどき
早速、「おこめどき」の店内に入ってみましょう!
店内は木目調で、落ち着いた雰囲気。都会の喧騒を忘れて、食事ができるような造りになっています◎

カウンター席はお昼休憩の際など、1人でも入りやすい♪
Wi-Fi・電源完備なので、ゆっくりと過ごすことができますよ。

グループでも来店しやすいテーブル席も◎

おこめどき
「おこめどき」は、グループでの来店にもおすすめ!
ソファーが付いたテーブル席の用意も。会話を楽しみながら、ライスバーガーを頂くことができます♡

英語のメニューもあるので、外国から旅行で訪れた方も入りやすい◎観光スポットとしても良いかもしれませんね♪

【おこめどき】ライスバーガーをチェック◎

鯖カレーコロッケ

おこめどき
「おこめどき」は、ライスバーガーを一汁三菜スタイルで頂くことができるお店です!

ライスバーガーは"白米バンズ"・"黒米バンズ"・"十六穀米バンズ"・"季節の炊き込みバンズ"の4種類から選択。
ここでは、バンズに挟む主菜を一部ご紹介します♪

こちらは「鯖(さば)カレーコロッケ」。ボリューム満点のライスバーガーを食べたい方におすすめの1品です!カレー風味のアクセントも◎

葱たっぷりすき焼き

おこめどき
こちらは、「葱たっぷり牛すき焼き」。
バンズ部分にすき焼きのたれが染みて、これがたまらない…!

「葱たっぷり牛すき焼き」は、十六穀米との相性抜群なのだとか。
ご注文の際は、ぜひ試してみてくださいね♪

ふっくら鰯の梅しそ揚げ

おこめどき
こちらは、「ふっくら鰯(いわし)の梅しそ揚げ」。
サクッとした鰯のフライと梅しその酸味の相性が抜群に良いんです!

さっぱりした味わいなので、女性の方にもおすすめの1品◎食欲がないときも、ライスバーガーならぺろりと食べちゃいそうですよね♪

【おこめどき】副菜は5種類から!

おこめどき
ライスバーガーを選んだら、次は副菜。副菜は5種類の中から2種類を選ぶことができます♪
今回は、副菜の中でも筆者がおすすめしたい2品をご紹介◎

まずは、「ごろごろ野菜の筑前煮」。名前の通り、野菜がたっぷりと入った1品です!
「おこめどき」で食事をすれば、野菜不足も解消できるかも!?

鰹節たっぷり 菜の花のお浸し

おこめどき
こちらは、「鰹節たっぷり 菜の花のお浸し」。
菜の花の苦味もなく、ごま油のアクセントが絶妙です!

ライスバーガーでがっつり、お浸しでさっぱり。バランスの良いメニューになりそうですよね◎

【おこめどき】最後に汁物を選択して、完成!

出汁香るつみれ汁

おこめどき
ライスバーガーと副菜を選んだら、最後は汁物を選択!
汁物は2種類から1つを選ぶことができます♪

まずご紹介するのは、「出汁香るつみれ汁」。
出汁が効いて、ゆずの香り豊かなつみれ汁は、ライスバーガーとの相性抜群ですよ◎

あおさの味噌汁

おこめどき
こちらは「あおさの味噌汁」。
ごはんには味噌汁でしょ!そんな方におすすめの1品です◎

ボリューム満点な主菜が入ったライスバーガー、副菜、さらには汁物まで、ボリューム満点のセットを、ぜひ「おこめどき」で頂いてみてください♪

今日のメニューは【おこめどき】のライスバーガーで決まり♪

渋谷のライスバーガー専門店「おこめどき」を紹介しました。いかがでしたか?

2019年4月にオープンしたこちらのお店。ボリューム満点のライスバーガーを頂ける「おこめどき」が、渋谷の人気スポットになる日もそう遠くないかもしれません♡

渋谷を訪れた際は、ぜひ「おこめどき」のライスバーガーを堪能してみてください!
おこめどき
宮益坂/和食(その他)、カフェ
おこめどき 1枚目
おこめどき 2枚目
おこめどき 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
年末年始
住所
〒150-0001 渋谷区神宮前5-29-10 クリプトメリア神宮前ビル 1F
アクセス
東京メトロ副都心線 明治神宮前〈原宿〉駅から502m 東京メトロ千代田線 明治神宮前〈原宿〉駅から529m 東京メトロ副都心線 渋谷駅から540m
営業時間
[全日(年末年始以外)]11:00~22:00 日曜営業
公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama