【愛知】犬山の観光スポット!インスタ映え神社と国宝犬山城からの絶景

愛知県犬山市にある国宝犬山城は、山間の美しい峡谷にそびえ立っています。木曽川鵜飼でも有名な歴史ある街ですが、最近では女性を中心に人気上昇中☆その人気の秘密と、天守閣からの絶景を紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

運が良ければ会えるかも?

巻町アカネ
可愛くポーズをとってくれたのは、犬山市公式キャラクターのワン丸君。
城下町に出没することがあり、出会えたらラッキーです!

犬山城の前に必見!三光稲荷神社

巻町アカネ
犬山城観光の前にお参りしたいのが、縁結びの神社「三光稲荷神社」です。参道は犬山城への近道になっています。近年、この神社のあるものが人気です。

人気の秘密、ピンクの絵馬♡

巻町アカネ
人気の秘密がこちら、可愛いピンク色の「ハート絵馬」です。SNS映えすると話題です!
トンネルのように並ぶ真っ赤な鳥居もフォトジェニックです!
三光稲荷神社
犬山・瀬戸・愛知郡
三光稲荷神社 1枚目
三光稲荷神社 2枚目
三光稲荷神社 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
13件
43件
@愛知・犬山市三光稲荷神社こちらは犬山城の麓にある三光稲荷神社。ハートの絵馬がフォトスポットとして有名です!参拝した日は残念ながら雨だったので、写真の背景は味ないですが、素敵な場所でした!【訪れた場所の詳細】三光稲荷神社住所:愛知県犬山市犬山北古券41-1アクセス:名鉄「犬山遊園駅」西口より徒歩約12分
6月16日今日は、愛知県犬山市にある三光神社よりこちらはピンクのハートの絵馬が目を引きます🩷映えスポットですね、若い子に人気があるようです‼️あちこちに可愛らしいビンクのハート絵馬があります…数年前に,孫1号が2歳の時に訪れてます…今は6歳…それから孫2.3号と生まれました…私は若くはないけど。🤪ピンク🩷の絵馬の前にて、記念写真を.^^9.10枚目、アウモの皆様に幸せあれとビンクパワーを…ますます色濃く遊んでみました…笑笑縁‼️…そうです、皆様とアウモを通じての小さな縁‼️ありがとう😊そして、これからもよろしくお願いします🙇‍♀️コメント返信が遅い、忘れてる。お許しください🙏
星評価の詳細

歴史を感じる、犬山城天守閣!

巻町アカネ
三光稲荷神社から坂道を上ると、天守閣が見えてきます。
織田信長の叔父、織田信康が築城した犬山城は、その後転々と持ち主が変わったと言われています。

天守閣から見下ろす絶景!

巻町アカネ
急な階段を上ると、天守閣の頂上へ。ぐるりと全方位を見渡せます。
天守からの眺めはまさに絶景。雄大な木曽川と、犬山橋が望めます。

城下町を見下ろして天下を取った気分!

巻町アカネ
手すりが低いため、怖くて足がすくんでしまうかも。
実は、このように天守閣の外に出て歩けるお城はとても珍しいんですよ。

並ぶ価値あり!熱々の鮎の塩焼き♪

巻町アカネ
絶景のあとは、城下町で食べ歩きをしてみましょう。特におススメなのが、鮎の塩焼きです!
炭火で2時間じっくり焼いた鮎は、外がパリパリ、中はふわふわ。店主のこだわりが感じられ、並んででも食べたい逸品です!
お相手がいる方はカップルで、いない方は神社で縁結び。着物をレンタルして写真を撮るのもお勧めです。
女子旅やデートスポットとして、ぜひ訪れてみてくださいね!
犬山城
一宮/その他
犬山城 1枚目
犬山城 2枚目
犬山城 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.24
23件
107件
住所
愛知県犬山市大字犬山字北古券65-2
アクセス
(1)犬山遊園駅から徒歩で15分 犬山駅から徒歩で20分 小牧ICから車で30分
営業時間
公開:9:00~17:00(16:30までに入城)休業:12月29日~12月31日
愛知県犬山市に行ってきました。雨になるかなぁと思ったら1日持ちました。
国宝犬山城~ヾ(o´∀`o)ノお城って何でこんなにテンション上がるんでしょうか~ヾ(o´∀`o)ノ青空に映えてカッコいいわ~😍😍✨✨何撮っていいか分からないけど…タイムスリップしたみたいに不思議な気持ちになります😊2023.02
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月17日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【4月16日最新】ドミノピザのクーポンコード&番号一覧…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【4月16日最新】出前館のお得なクーポン&キャンペーン…

    chanyama