犬山にあるインスタ映え神社と、国宝犬山城からの絶景!

愛知県犬山市にある国宝犬山城は、山間の美しい峡谷にそびえ立っています。木曽川鵜飼でも有名な歴史ある街ですが、最近では女性を中心に人気上昇中☆その人気の秘密と、天守閣からの絶景を紹介します。
この記事の目次

運が良ければ会えるかも?

巻町アカネ

可愛くポーズをとってくれたのは、犬山市公式キャラクターのワン丸君。
城下町に出没することがあり、出会えたらラッキーです!

犬山城の前に必見!三光稲荷神社

巻町アカネ

犬山城観光の前にお参りしたいのが、縁結びの神社「三光稲荷神社」です。参道は犬山城への近道になっています。近年、この神社のあるものが人気です。

人気の秘密、ピンクの絵馬♡

巻町アカネ

人気の秘密がこちら、可愛いピンク色の「ハート絵馬」です。SNS映えすると話題です!
トンネルのように並ぶ真っ赤な鳥居もフォトジェニックです!

三光稲荷神社

歴史を感じる、犬山城天守閣!

巻町アカネ

三光稲荷神社から坂道を上ると、天守閣が見えてきます。
織田信長の叔父、織田信康が築城した犬山城は、その後転々と持ち主が変わったと言われています。

天守閣から見下ろす絶景!

巻町アカネ

急な階段を上ると、天守閣の頂上へ。ぐるりと全方位を見渡せます。
天守からの眺めはまさに絶景。雄大な木曽川と、犬山橋が望めます。

城下町を見下ろして天下を取った気分!

巻町アカネ

手すりが低いため、怖くて足がすくんでしまうかも。
実は、このように天守閣の外に出て歩けるお城はとても珍しいんですよ。

並ぶ価値あり!熱々の鮎の塩焼き♪

巻町アカネ

絶景のあとは、城下町で食べ歩きをしてみましょう。特におススメなのが、鮎の塩焼きです!
炭火で2時間じっくり焼いた鮎は、外がパリパリ、中はふわふわ。店主のこだわりが感じられ、並んででも食べたい逸品です!

お相手がいる方はカップルで、いない方は神社で縁結び。着物をレンタルして写真を撮るのもお勧めです。
女子旅やデートスポットとして、ぜひ訪れてみてくださいね!

犬山城
詳細情報を見る
jalan_kankou
※掲載されている情報は、2019年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83