【大阪】新遊びスポット誕生!温泉型テーマパークを遊び尽くそう♪

2019年2月26日、大阪の弁天町に温泉型テーマパーク、「空庭(そらにわ)温泉」が誕生しました!早速行ってきたので「空庭温泉」の魅力をたっぷりご紹介します!
この記事の目次

弁天町駅直結!

みっち

空庭温泉は大阪・梅田駅から電車で約10分、大阪環状線の弁天町駅直結なので、雨の日でも駅から濡れることなく訪れることができます。
この入り口の向こうに安土桃山時代の世界が広がっていますよ!

コンセプトは安土桃山時代

みっち
みっち

館内着に着替えたら早速フロア散策しましょう!
空庭温泉のコンセプトは「安土桃山時代」です。
安土桃山文化は戦国大名や豪商が作り上げた文化で、町人に活気が溢れていた時代(”空庭温泉公式HP”より)なので、お店の入り口で商人がイベントの呼びかけをしていたり、イケメンのお侍さんにすれ違いざまに声をかけられたりと安土桃山時代の世界観が存分に味わえます♪
定期的にショーやライブも開催されているんですよ!

屋上庭園でのんびり

みっち
みっち

空庭温泉に来たからには「天空庭園」は必ず行きたいスポット!
千本鳥居や滝があったり、足湯には等間隔でカップルやグループが座ってアルコールやソフトクリーム片手におしゃべりを楽しんでいます。
時間が経つのを忘れるぐらいゆったり過ごせる空間です。

温泉で癒されよう

みっち
みっち

メインの温泉は源泉掛け流しや、日替わり温泉など種類も豊富で岩盤浴も楽しめます("空庭温泉公式HP"より)
メイクルームも昔の世界観が忠実に表れていて、美意識が高まりそうですよね。
お土産ショップにも女性が喜ぶコスメがたくさん置いてありますよ!

最後は美味しい夕食を

みっち
みっち

お食事処では大阪のソウルフードを始め、様々なお料理を頂くことができます。

映えスポットだらけ!

みっち

いかがでしたか?
ここで紹介した以外にもSNS映えする写真が撮れる場所がたくさんある空庭温泉。大阪旅行の際にはぜひ候補の1つに入れてみてくださいね。

空庭温泉
※掲載されている情報は、2019年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83