創業96年の老舗ジャムメーカーが「信州プリン工房」を4月25日(木)にオープン♡

株式会社スドージャムは、本社のある長野県松本市に初の直営店となるプリン専門店「信州プリン工房」を2019年4月25日(木)、松本城近く蔵のある街・中町通りににオープンすることをお知らせいたします。信州の新ご当地スイーツの誕生です!(参照:PR TIMES)

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

信州のフルーツをふんだんに使った信州プリン工房とは?

日本有数の果物産地である長野県。長野県松本市でジャム作り一筋に歩んできた老舗ジャムメーカー。地元の素材を活かしたジャムとして、信州須藤農園ブランドにてプレミアムジャムの製造販売を行っています。
ジャム作りとともに、「ジャムはパンと食べるもの」という一般的な考え方だけでなく、もっと様々なシーンにてジャムの美味しさを楽しんで頂きたいという想いから、ジャムの新たな可能性を日々探求しています。

その一環として、ジャムを使ったスイーツで新たな価値を提供したいと考え、果肉感たっぷりのジャム“コンフィチュール”と“白いプリン”との出逢い、「信州プリン」にたどりつきました◎

とろ~りなめらかな白いプリンが贅沢にジャムを引き立てます♡

「信州プリン」にて特にこだわったのは、ジャムを主役に引き立てること。
試行錯誤を繰り返してたどりついたのが“白いプリン”。卵(卵黄)のコク味を活かし、コンフィチュールの鮮やかな彩りを引きたたせているのが特長です◎

「信州プリン」は2層になっています。1層目は、プリンを美味しくするためだけに開発した果肉感たっぷりのコンフィチュール、そして2層目は、くちどけの良いなめらかな白いプリン。

安曇野産の牛乳と希少価値の高いマダガスカル産のバニラビーンズで仕上げた、とろ~りなめらかな白いプリンは、爽やかなフルーツの酸味と果肉感たっぷりのコンフィチュールとの相性が抜群!
キャンバスのような白いプリンに彩り豊かに映えるコンフィチュールの組み合わせがカワイイ、新感覚プリンです♡

「信州プリン」はジャムの定番フレーバーであるストロベリー、ブルーベリー、アップルの“3種類のコンフィチュール”と、白黒が基調の松本城をモチーフにした“城(白)プリン”、そしてプリンの王道“プレーン”を取り揃えています。

「信州プリン工房」7つのこだわり

1. ジャムを主役に引き立てる白いプリン。卵黄のコク味を活かしつつ、コンフィチュールの鮮やかな彩りが豊かに映えます。安曇野産の牛乳やマダガスカル産の天然バニラビーンズなど素材にこだわっています。

2. 使用している果肉感たっぷりのコンフィチュールは、白いプリンと一緒に食べた際に1番美味しくなるよう開発しています。

3. ロゴデザインには、松本と安曇野にまたがる北アルプスの常念岳と、北アルプスを水源とする梓川をイメージし、信州松本の魅力を表現しています。

4. 松本へ観光に来られた方へプリンを通して現地の魅力を楽しんでいただけるようなバリエーションをご用意しています。

5. 松本城の天守の壁は、上部を白い漆喰、下部は黒い漆塗りの下見板で仕上げています。白と黒のコントラストが美しい松本城(通称“烏城”)をイメージしたご当地プリン“城プリン”をご用意しています。

6. パッケージは、中身のプリンが際立つようシールのみのシンプルなデザインとなります。

7. 毎日、店内の工房でひとつひとつ丁寧に手作りしています。

【店舗概要】

店名:信州プリン工房
住所:〒390-0811 長野県松本市中央2丁目4−18 吉川ビル 1F
電話番号:0263-38-0141
営業時間:10:00~18:00
Email:info@shinshu-pudding.com
ホームページ:http://www.shinshu-pudding.com
信州プリン工房
松本市/スイーツ(その他)
信州プリン工房 1枚目
信州プリン工房 2枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
1件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…