創業96年の老舗ジャムメーカーが「信州プリン工房」を4月25日(木)にオープン♡

株式会社スドージャムは、本社のある長野県松本市に初の直営店となるプリン専門店「信州プリン工房」を2019年4月25日(木)、松本城近く蔵のある街・中町通りににオープンすることをお知らせいたします。信州の新ご当地スイーツの誕生です!(参照:PR TIMES)
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

信州のフルーツをふんだんに使った信州プリン工房とは?

日本有数の果物産地である長野県。長野県松本市でジャム作り一筋に歩んできた老舗ジャムメーカー。地元の素材を活かしたジャムとして、信州須藤農園ブランドにてプレミアムジャムの製造販売を行っています。
ジャム作りとともに、「ジャムはパンと食べるもの」という一般的な考え方だけでなく、もっと様々なシーンにてジャムの美味しさを楽しんで頂きたいという想いから、ジャムの新たな可能性を日々探求しています。

その一環として、ジャムを使ったスイーツで新たな価値を提供したいと考え、果肉感たっぷりのジャム“コンフィチュール”と“白いプリン”との出逢い、「信州プリン」にたどりつきました◎

とろ~りなめらかな白いプリンが贅沢にジャムを引き立てます♡

「信州プリン」にて特にこだわったのは、ジャムを主役に引き立てること。
試行錯誤を繰り返してたどりついたのが“白いプリン”。卵(卵黄)のコク味を活かし、コンフィチュールの鮮やかな彩りを引きたたせているのが特長です◎

「信州プリン」は2層になっています。1層目は、プリンを美味しくするためだけに開発した果肉感たっぷりのコンフィチュール、そして2層目は、くちどけの良いなめらかな白いプリン。

安曇野産の牛乳と希少価値の高いマダガスカル産のバニラビーンズで仕上げた、とろ~りなめらかな白いプリンは、爽やかなフルーツの酸味と果肉感たっぷりのコンフィチュールとの相性が抜群!
キャンバスのような白いプリンに彩り豊かに映えるコンフィチュールの組み合わせがカワイイ、新感覚プリンです♡

「信州プリン」はジャムの定番フレーバーであるストロベリー、ブルーベリー、アップルの“3種類のコンフィチュール”と、白黒が基調の松本城をモチーフにした“城(白)プリン”、そしてプリンの王道“プレーン”を取り揃えています。

「信州プリン工房」7つのこだわり

1. ジャムを主役に引き立てる白いプリン。卵黄のコク味を活かしつつ、コンフィチュールの鮮やかな彩りが豊かに映えます。安曇野産の牛乳やマダガスカル産の天然バニラビーンズなど素材にこだわっています。

2. 使用している果肉感たっぷりのコンフィチュールは、白いプリンと一緒に食べた際に1番美味しくなるよう開発しています。

3. ロゴデザインには、松本と安曇野にまたがる北アルプスの常念岳と、北アルプスを水源とする梓川をイメージし、信州松本の魅力を表現しています。

4. 松本へ観光に来られた方へプリンを通して現地の魅力を楽しんでいただけるようなバリエーションをご用意しています。

5. 松本城の天守の壁は、上部を白い漆喰、下部は黒い漆塗りの下見板で仕上げています。白と黒のコントラストが美しい松本城(通称“烏城”)をイメージしたご当地プリン“城プリン”をご用意しています。

6. パッケージは、中身のプリンが際立つようシールのみのシンプルなデザインとなります。

7. 毎日、店内の工房でひとつひとつ丁寧に手作りしています。

【店舗概要】

店名:信州プリン工房
住所:〒390-0811 長野県松本市中央2丁目4−18 吉川ビル 1F
電話番号:0263-38-0141
営業時間:10:00~18:00
Email:info@shinshu-pudding.com
ホームページ:http://www.shinshu-pudding.com
信州プリン工房
ネット予約でTポイントが貯まる
tabelogで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2019年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 120周年の新「生茶」が届けるおいしさに満たされる時間
    aumo編集部
  2. 22月開催(2/7~3/1)「#おでかけ」記事キャンペー…
    aumo編集部
  3. 3【2020】名古屋で桜!名所から穴場まで絶景お花見スポ…
    shigemichi07
  4. 4【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  5. 5岐阜のおすすめ神社5選!パワースポットなど行くべき魅力…
    hrn1211