アートと「おもてなし」で非日常を♡ラグジュアリー町家宿『凛葩 RINPA』

2019年3月1日(金)、京都のハイセンスな大人のエリア「四条烏丸」にラグジュアリー&アート町家『凛葩 RINPA(りんぱ)』がオープン!2階建て1棟貸切りのプライベートな宿でありながら、コンシェルジュがお客様のご要望に24時間お応えし、この宿でしか味わえない贅沢な「おもてなし体験」をお楽しみ下さい♡(参照:PR TIMES)

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

■京都のアーティストが集結!アートで非日常な宿

『凛葩 RINPA(りんぱ)』を設計するにあたっては、京都で活躍する老舗の提灯屋、書道家、日本画家、陶芸作家、デジタルアーティスト、庭師など、多種多様なアーティストが参加。

お部屋やお庭など、随所に至高を凝らしたアートが施されています。
宿名の由来にもなっている、京都にゆかりが深い尾形光琳が発展させた"琳派(りんぱ)"のモチーフを散りばめ、金色の煌びやかな輝きがなんともラグジュアリーな雰囲気◎

■室内に小さな日本庭園「まるで自然の中にいるような空間」

まず目につくのが、竹のオブジェが堂々とのびる階段。そのすぐ横に川が流れています。川のせせらぎ(音)と竹や石畳(視覚)の両方で魅せることによって「竹林の中に川が流れている」という日本の自然美を、室内にいながら存分に感じることができる、斬新な建築となっています。

浴槽から見える美しい坪庭は京都の有名な庭屋とのコラボレーションで製作。そして、自然の生命力を再現した1階とは対照的に、2階には寝室のほかに茶室を設け、東洋的な精神世界を表し、お客様を楽しませます。

■パーソナルなコンシェルジュサービス

1棟貸し切りならではの「プライベートな空間」を守りながら、コンシェルジュが常に待機。ご用の際はいつでもお電話が可能で、タクシー、レンタサイクル、レストラン、日本文化体験の手配など、お気軽にお申し付けいただけます。

■「コンシェルジュが本当におすすめしたい」京都のお菓子やドリンク

お客様にご満足いただけるよう、コンシェルジュ自らが試食して見つけてきたお菓子。

ビール・フルーツジュース・ワインなどのドリンクも豊富に取り揃えており、町家に入った瞬間に喜んでいただけるよう、様々な品でおもてなし致します。
実際にスタッフが味わって「お客様にぜひ食べていただきたい」と思ったものを取り揃えております。

■浴槽やバスアメニティにも特別なこだわり

浴槽には、水に濡れると美しいブルーの色を帯びて肌にしっとりと馴染む「十和田石(天然石)」を、浴槽の縁取りには檜(ひのき)を使用。
バスアメニティには、京都みやげの定番「よーじや」のうるおいを追求したコスメティックラインをご用意。さらに、天然のエッセンシャルオイルを配合したボディケア製品として人気が高い「LEAF&BOTANICS」も併せてご用意しています。

■朝食は1日30食限定の創作フレンチ仕出し弁当を提供予定

朝は町家でゆっくりとお過ごしいただけるよう、朝食仕出し弁当を町家までお届けします。祇園の有名シェフが監修した「和×フレンチ」の独創的な仕出し弁当「MACHIYA弁当」(「町家レジデンスイン」の町家にご宿泊のお客様向けに限定販売中)を提供予定です。

■観光客の満足度が高い国際都市「京都」で、より一層喜ばれる「特別な宿」を目指して

京都の中心地「四条烏丸」と便利な立地でありながら、メイン通りの喧騒から離れて落ち着いた場所に佇む町家宿。「京都暮らし」を体験できるようなひっそりとした静けさがあります。

昨今の「インバウンドブーム」の中でも観光客の満足度が高い国際都市・京都。訪れる際には『凛葩 RINPA』へ宿泊してみてはいかが?
凛葩 RINPA
四条烏丸
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月16日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【4月16日最新】ドミノピザのクーポンコード&番号一覧…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【4月16日最新】出前館のお得なクーポン&キャンペーン…

    chanyama
  • aumo
  • 近畿
  • 京都
  • アートと「おもてなし」で非日常を♡ラグジュアリ…