【東京】青山フラワーマーケットで。アレンジメントを楽しもう♡

青山フラワーマーケットでは、毎回違うテーマでフラワーアレンジメント教室を開催中。ライトミール付きなので、会社帰りにもぴったりです!今回は私が体験した回のフラワーレッスンの様子をお届けします。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

TEA HOUSE南青山でフラワーレッスン

anna
anna
青山フラワーマーケット主催のフラワーレッスンへ行ってきました!
今回の会場は、行列のできるカフェとして有名な「TEA HOUSE南青山」。
人気のカフェに並ばないで入れるのも、嬉しいポイントの1つでもあります。

毎月変わるテーマ!今回は球根♡

anna
テーマは毎月変わり、今回は「球根」でした!
最初はどのようになるか想像がつきませんでしたが、先生が丁寧に教えてくださり、だんだんと形になっていきました。
私の好きなピンクのスイートピーもあって、嬉しかったです♡

青山フラワーマーケットのタグをさして完成!

anna
完成品はこちら!
フラワーアレンジメントは初めてでしたが、かわいくできました♡
お花はなるべく低めにして、今回使用した球根を目立たせるのがポイント。
苔を敷き詰めて、生え際が見えないように工夫もしました。
anna
持ち帰り用に紫のラッピング用紙で包み、水色のリボンをつけました。
この状態でも十分かわいい♡

いよいよライトミールタイム!

anna
フラワーアレンジメントの後は、軽食タイム。
カフェで人気のメニュー「バラのゼリー」、サラダやミニグラタンをいただきました。
季節のティーも一緒にいただき、気持ちもリフレッシュ♪

外もきれいにライトアップ

anna
窓の外を眺めると、外がきれいにライトアップされていました。
金曜の夜だったので、贅沢な夜カフェタイムを過ごすことができました。

店内にはカラフルなお花がいっぱい

anna
青山フラワーマーケットの店内には、季節のお花がいっぱい!
お店にしては珍しく、写真撮影可能なのです。
フラワーアレンジメントを楽しんだ後に、店内のお花のチェックも忘れずに♪
TEA HOUSE 南青山
東京都表参道
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…