【表参道×手土産】褒められる♡焼き菓子4選をご紹介

    おしゃれスポットが満載の表参道!ショッピングやデート、女子会へと表参道にお出掛けされることも多いのではないでしょうか。 今回は表参道で買える、とっておきの焼き菓子をご紹介します!生菓子と違って日持ちもするため、ちょっとした手土産にぴったりな、褒められる焼き菓子をご紹介します♪
    この記事の目次

    【表参道】人気の焼き菓子①ミニャルディーズの専門「アングラン」

    なかい かずみ
    なかい かずみ

    最初にご紹介するのは、ひとつまみサイズのお菓子、ミニャルディーズ専門のお菓子屋さん「アングラン」です。うっとりしてしまうほど美しい生菓子と、おしゃれな焼き菓子がずらりと並んでいる店内は、見ているだけでテンションが上がります。

    特に人気の焼き菓子は?

    なかい かずみ

    数ある焼き菓子の中でも特に人気なのが、「キプフェル」と「フロランタン カフェ」です!三日月の形が可愛い「キプフェル」は、ほろっとした食感が特徴の優しい甘みのお菓子。
    「フロランタン カフェ」は、ビターな味わいが広がる、ザクザク食感のお菓子。男性にも喜ばれそうな、クセになるお菓子です!
    店内には、気になる商品でいっぱいです。迷いすぎて、なかなか決めれないという方はお店の方に相談してみてはいかがでしょうか。
    優しくアドバイスしてくれますよ。

    素敵空間の店内でイートインも出来ちゃう!

    なかい かずみ
    なかい かずみ

    店内にはイートインカウンターもあるので、ティータイムに利用することも出来ますよ!ただし、土日は混み合うことも多いため、、事前に電話予約を取っておくと安心ですよ。オープンしてすぐは空いていることも多いようです!

    UN GRAIN
    詳細情報を見る
    tabelog

    【表参道】人気の焼き菓子②とらや がつくった「トラヤカフェ」

    なかい かずみ
    なかい かずみ

    次にご紹介するのは和菓子の老舗「とらや」がつくった「トラヤカフェ」です!
    自由で新しいお菓子の世界の提案をコンセプトにつくられており、イートインスペースと商品販売スペースが用意されています。
    イートインスペースでは、北青山店限定の あんパンや、あんほうじ茶と、あんこを堪能するメニューが揃っていますよ。あんこファンには、たまらないお店です!

    おすすめ!あんこ入りの焼き菓子!

    なかい かずみ

    とらや のあんをつかっている焼き菓子ということで、もう期待が高まりますよね!
    おすすめは、「あずきとカカオのフォンダン」と、「あずきとカカオのガトー」です。
    あんこの美味しさが、ちゃんと詰まっている、しっとり感の残るお菓子で、珈琲はもちろん、日本茶にもぴったりな甘さ。幅広い層の方に楽しんでもらえる味わい。
    一本丸々サイズとスモールサイズと選べるので用途にあわせて購入できるのは魅力。
    2〜3週間ほど日持ちするので、手土産にもぴったりです。

    贈り物にぴったりな詰め合わせセット♪

    なかい かずみ

    店内には定番商品の他に、季節限定商品も用意されていますよ!
    また焼き菓子と、あんペーストの詰め合わせセットがあるので、是非店頭でチェックしてみてくださいね!

    トラヤカフェ・あんスタンド 北青山店(TORAY…
    詳細情報を見る
    tabelog

    【表参道】人気の焼き菓子③マカロンで有名な「ピエール・エルメ・パリ」

    なかい かずみ

    3番目にご紹介するのは、青山通り沿いにある
    ピエール・エルメ・パリの日本旗艦店です。
    ピエール・エルメ・パリといえば、マカロンが浮かぶ方が多いと思いますが、、マカロンはもちろん、焼き菓子にショコラ、ケーキにジャムまで販売しています。

    種類豊富な、おしゃれな焼き菓子♪

    なかい かずみ

    店内には定番商品の他に季節限定の焼き菓子が並んでいます。サブレ、カヌレ、パウンドケーキ、マドレーヌと幅広いラインナップに目移りしてしまいます♡

    大人気の焼き菓子は、、、?

    なかい かずみ

    そんな中でも大人気の焼き菓子はジャリっとした食感が魅力の「サブレ アンフィニマン ショコラ」です。
    濃厚なチョコレートと塩のアクセントが効いているため満足度バッチリな焼き菓子。甘いもの好きさんも納得のお菓子です。

    青山店限定の焼き菓子!

    なかい かずみ

    実は青山店限定の焼き菓子までありますよ!甘み控えめな食感の良いパイの「サクリスタン」も、もちろんオススメです!限定と言われると、余計に食べたくなっちゃいますよね!
    また青山店には、イートインカウンター席もあるので焼きたてを楽しむことも出来ますよ!

    ピエールエルメパリ 青山
    詳細情報を見る
    gnavi
    tabelog
    hot-pepper-gourmet
    ikyu_restraunt

    【表参道】人気の焼き菓子④こだわりの和菓子屋「HIGASHIYA」

    なかい かずみ

    最後にご紹介するのは、2003年に開店した「HIGASHIYA」です。懐かしさと新しさを感じることができる、こだわりの和菓子屋です!
    のれんがかかる雰囲気の良い外装のため、何屋さんかな?と考えてしまうほどスタイリッシュなお店。
    こじんまりとした店内には、海外からのお客様も多く、興味しんしんで商品をみている姿が印象的でした!
    どの商品も丁寧さと温もりを感じるものばかりで、手土産にも最適です。
    ちなみに店頭では蒸したお饅頭を販売しており、ここにも注目です!

    懐かしさのある優しい焼き菓子♡

    なかい かずみ

    たくさんある商品の中でも、おすすめしたい焼き菓子は「丸ボーロ」です。素朴な見た目と懐かい甘さの焼き菓子。ふわっと柔らかく、しっとりした口当りです。ほっとする味わいなので、年配の方への贈り物としても、きっと喜んでもらえるはず。
    丸ボーロの他にも、ひと口果子や、最中、カステラ、豆菓子、ヒガシヤセンベイなどこだわりのお菓子があり人気ですよ!
    最中は自分で餡を自分で入れるようになっており、細長いスティック状で、とても柔らかいのが特徴です。
    見ているだけでワクワクするので、実際に立ち寄って楽しんでいただきたいです♪

    HIGASHIYA

    出典:www.higashiya.com

    表参道で見つかる、喜んでもらえる焼き菓子♡

    なかい かずみ

    いかがでしたでしょうか。
    表参道にある数あるお菓子のなかから、今回は「焼き菓子」に注目してご紹介しました。
    自分用のおやつであっても、プレゼント用としても、せっかくだから楽しみながら選びたいですよね!
    どのお店も、オリジナリティー溢れる焼き菓子なので、手土産としても、きっと喜んでもらえるはずですよ!
    是非、お気に入りの焼き菓子を表参道で見つけてみてくださいね!

    ※掲載されている情報は、2019年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    1. 1ゴールデンウィーク10連休!何するか迷っている方にオス…
      hon0327
    2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
      satomi0908
    3. 3金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
      aiko1019
    4. 4山梨観光ならここ!山梨在住20年の筆者おすすめのスポッ…
      jng0117
    5. 5【絶景】から穴場まで静岡観光地22選!幻想的な空間へあ…
      yao83