【表参道×手土産】褒められる♡焼き菓子4選をご紹介

おしゃれスポットが満載の表参道!ショッピングやデート、女子会へと表参道にお出掛けされることも多いのではないでしょうか。 今回は表参道で買える、とっておきの焼き菓子をご紹介します!生菓子と違って日持ちもするため、ちょっとした手土産にぴったりな、褒められる焼き菓子をご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

【表参道】人気の焼き菓子①ミニャルディーズの専門「アングラン」

なかい かずみ
なかい かずみ
最初にご紹介するのは、ひとつまみサイズのお菓子、ミニャルディーズ専門のお菓子屋さん「アングラン」です。うっとりしてしまうほど美しい生菓子と、おしゃれな焼き菓子がずらりと並んでいる店内は、見ているだけでテンションが上がります。

特に人気の焼き菓子は?

なかい かずみ
数ある焼き菓子の中でも特に人気なのが、「キプフェル」と「フロランタン カフェ」です!三日月の形が可愛い「キプフェル」は、ほろっとした食感が特徴の優しい甘みのお菓子。
「フロランタン カフェ」は、ビターな味わいが広がる、ザクザク食感のお菓子。男性にも喜ばれそうな、クセになるお菓子です!
店内には、気になる商品でいっぱいです。迷いすぎて、なかなか決めれないという方はお店の方に相談してみてはいかがでしょうか。
優しくアドバイスしてくれますよ。

素敵空間の店内でイートインも出来ちゃう!

なかい かずみ
なかい かずみ
店内にはイートインカウンターもあるので、ティータイムに利用することも出来ますよ!ただし、土日は混み合うことも多いため、、事前に電話予約を取っておくと安心ですよ。オープンしてすぐは空いていることも多いようです!
人気
ポイント貯まる
ケーキカフェ
UN GRAIN(アン グラン)
東京都西麻布
★★★★★
★★★★★
4.09
1件
1件
-
¥2,000~
UN GRAIN(アン グラン) 1枚目UN GRAIN(アン グラン) 2枚目UN GRAIN(アン グラン) 3枚目

甘い手土産、心躍るパッケージ

「UN GRAIN」では、お土産にぴったりなミニサイズスイーツやサブレ、クッキーを取り揃えています。一口サイズのミニケーキはプロのパティシエが丁寧に作り上げた逸品で、味わい深い「ティト ショコラ」やさわやかな「サブレ オランジュ」がおすすめ。日持ちが1ヶ月で、40種類以上のミニャルディーズからお選びいただけます。持ち歩きが約1時間まで可能なため、近場のお土産にも最適です。可愛らしいパッケージも魅力の一つで、ギフトとしても喜ばれること間違いなしです。
利用シーン
ディナーデート食べ歩きおしゃれ女子旅穴場リーズナブル映え高級テイクアウトディナーデート日曜営業ありカウンター席がある禁煙
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
東京都200投稿
hiyoko0383
一口サイズのケーキや焼き菓子で有名なアングラン🍰夏には限定のテイクアウトパフェを頂けました!この時期は旬の桃とジャスミンが香る爽やかなハーブパフェでした🌿テイクアウト限定と言っても、お水とおしぼり、スプーンを一緒にくださり、さすがアングランのクオリティでした。また来年もパルファンパルフェミニョンに出会いたいです🍑
投稿日:2021年9月21日
ネット予約可能な外部サイトで見る

aumoログイン&予約でaumoポイントGET

詳細を見る

ポイント貯まる
その他の外部サイトで見る

【表参道】人気の焼き菓子②とらや がつくった「トラヤカフェ」

なかい かずみ
なかい かずみ
次にご紹介するのは和菓子の老舗「とらや」がつくった「トラヤカフェ」です!
自由で新しいお菓子の世界の提案をコンセプトにつくられており、イートインスペースと商品販売スペースが用意されています。
イートインスペースでは、北青山店限定の あんパンや、あんほうじ茶と、あんこを堪能するメニューが揃っていますよ。あんこファンには、たまらないお店です!

おすすめ!あんこ入りの焼き菓子!

なかい かずみ
とらや のあんをつかっている焼き菓子ということで、もう期待が高まりますよね!
おすすめは、「あずきとカカオのフォンダン」と、「あずきとカカオのガトー」です。
あんこの美味しさが、ちゃんと詰まっている、しっとり感の残るお菓子で、珈琲はもちろん、日本茶にもぴったりな甘さ。幅広い層の方に楽しんでもらえる味わい。
一本丸々サイズとスモールサイズと選べるので用途にあわせて購入できるのは魅力。
2〜3週間ほど日持ちするので、手土産にもぴったりです。

贈り物にぴったりな詰め合わせセット♪

なかい かずみ
店内には定番商品の他に、季節限定商品も用意されていますよ!
また焼き菓子と、あんペーストの詰め合わせセットがあるので、是非店頭でチェックしてみてくださいね!
人気
ポイント貯まる
カフェパン
トラヤカフェ・あんスタンド 北青山店(TORAYA CAFE・AN STAND)
東京都表参道
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
2件
-
-
トラヤカフェ・あんスタンド 北青山店(TORAYA CAFE・AN STAND) 1枚目トラヤカフェ・あんスタンド 北青山店(TORAYA CAFE・AN STAND) 2枚目トラヤカフェ・あんスタンド 北青山店(TORAYA CAFE・AN STAND) 3枚目
利用シーン
ランチデートおしゃれ女子旅ランチデートランチ女子会日曜営業あり禁煙
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
OMOHARAREAL
表参道駅から徒歩3分、青山通りからとある路地へ入ると見つけられる「トラヤカフェ・あんスタンド北青山店」。ここは室町時代後期から続く老舗和菓子屋「とらや」があんをつかった新しいお菓子を提供するお店。新感覚なあんを楽しみに訪れてみよう。
投稿日:2020年11月11日
☆rana//mant>
第2弾(笑)お土産いただきましたこれも、、、なんと重い私の大好きな、濃い日本茶とともに👍うん、はじめての味わい😋
投稿日:2019年9月29日
外部サイトで見る

【表参道】人気の焼き菓子③マカロンで有名な「ピエール・エルメ・パリ」

なかい かずみ
3番目にご紹介するのは、青山通り沿いにある
ピエール・エルメ・パリの日本旗艦店です。
ピエール・エルメ・パリといえば、マカロンが浮かぶ方が多いと思いますが、、マカロンはもちろん、焼き菓子にショコラ、ケーキにジャムまで販売しています。

種類豊富な、おしゃれな焼き菓子♪

なかい かずみ
店内には定番商品の他に季節限定の焼き菓子が並んでいます。サブレ、カヌレ、パウンドケーキ、マドレーヌと幅広いラインナップに目移りしてしまいます♡

大人気の焼き菓子は、、、?

なかい かずみ
そんな中でも大人気の焼き菓子はジャリっとした食感が魅力の「サブレ アンフィニマン ショコラ」です。
濃厚なチョコレートと塩のアクセントが効いているため満足度バッチリな焼き菓子。甘いもの好きさんも納得のお菓子です。

青山店限定の焼き菓子!

なかい かずみ
実は青山店限定の焼き菓子までありますよ!甘み控えめな食感の良いパイの「サクリスタン」も、もちろんオススメです!限定と言われると、余計に食べたくなっちゃいますよね!
また青山店には、イートインカウンター席もあるので焼きたてを楽しむことも出来ますよ!
人気
ポイント貯まる
カフェケーキマカロン
ピエール・エルメ・パリ 青山
東京都表参道
★★★★★
★★★★★
4.13
10件
24件
-
-
不定休営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
ピエール・エルメ・パリ 青山 1枚目ピエール・エルメ・パリ 青山 2枚目ピエール・エルメ・パリ 青山 3枚目

世界中に展開する人気のパティスリーのお店

人気のマカロンをはじめ、店内で焼き上げたクロワッサンや焼き菓子、ケーキなど幅広いスイーツを取り扱っています♡お土産に購入する以外に店内で召し上がることもできます。甘いもの好きにはたまらない華やかな空間で芸術的なスイーツをお楽しみ下さい♡
利用シーン
ランチディナーデートおしゃれ女子旅リーズナブル映えテイクアウトランチデートランチ女子会ディナーデート日曜営業ありカウンター席があるソファー席があるワインがある禁煙
感染症対策済み
住所
〒107-0061 渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山 1F・2F
アクセス
東京メトロ銀座線 表参道駅から362m 東京メトロ千代田線 表参道駅から362m 東京メトロ半蔵門線 表参道駅から362m
営業時間
1FBoutique11:00~20:00(イートインLO19:30)2FHeaven(※オートパティスリーの体験空間)11:00~20:00(LO19:00)日曜営業
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
東京都10投稿
mayu mayu
東京メトロ表参道駅から徒歩で3分ほどの所にあるピエールエルメ青山店に行ってきました。お店がとても可愛いので入る前からワクワクでした。1階はショップとイートインスペース、2階がカフェになっています。マカロンやケーキなどが有名ですが、今回はコーヒー風味のクロワッサン、ショコラマドレーヌがチョコレートでコーティングされたマドレーヌショコラ、リンゴのコンポートをカラメリゼしたパイなどを購入してお家でいただきました。!2024年最初のおでかけ口コミ投稿キャンペーン!
投稿日:2024年1月28日
東京都100投稿
amam
【ピエールエルメ渋谷】モンブランに目がない私。感動するモンブランに出会いました♡購入した中から2個だけレポート♡♡モンブラン アンヴィカシス風味のマロンクリームの中にはバニラとスミレのマスカルポーネクリーム。ほっくりとしたマロンの甘みとカシスの酸味でなんともまろやかで上品なモンブランに。アンヴィと言われるバニラとスミレとカシスの合わせ技が今季の新作だそう。イスパハンピエールエルメといえば、イスパハン。もともとイランかなんかの土地の名前からそこで栽培されていたオールドローズの名前が由来した、世界一可愛いと言っても過言ではないスイーツ♡ローズのマカロンの間には沢山のフレッシュなラズベリーと中央にはライチが。これは傑作です。他にはない香り高いスイーツ。大好きです。やっぱり秋はスイーツ!とっておきの甘いもの食べて今日も頑張りましょ!
投稿日:2023年11月26日
東京都10投稿
munie~ru.
知り合いから頂いた、ピエール・エルメ・パリのマカロンです。箱を開けると、カラフルなマカロンが!見た目が凝っていて可愛いのはもちろん、味のバリエーションも豊富でわくわく...!中でも美味しかったのは、「アンフィニマンピスターシュ」。ピスタチオの風味が口いっぱいに広がって幸せでした。
投稿日:2023年7月20日
公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

ネット予約可能な外部サイトで見る

aumoログイン&予約でaumoポイントGET

詳細を見る

ポイント貯まる
その他の外部サイトで見る

【表参道】人気の焼き菓子④こだわりの和菓子屋「HIGASHIYA」

なかい かずみ
最後にご紹介するのは、2003年に開店した「HIGASHIYA」です。懐かしさと新しさを感じることができる、こだわりの和菓子屋です!
のれんがかかる雰囲気の良い外装のため、何屋さんかな?と考えてしまうほどスタイリッシュなお店。
こじんまりとした店内には、海外からのお客様も多く、興味しんしんで商品をみている姿が印象的でした!
どの商品も丁寧さと温もりを感じるものばかりで、手土産にも最適です。
ちなみに店頭では蒸したお饅頭を販売しており、ここにも注目です!

懐かしさのある優しい焼き菓子♡

なかい かずみ
たくさんある商品の中でも、おすすめしたい焼き菓子は「丸ボーロ」です。素朴な見た目と懐かい甘さの焼き菓子。ふわっと柔らかく、しっとりした口当りです。ほっとする味わいなので、年配の方への贈り物としても、きっと喜んでもらえるはず。
丸ボーロの他にも、ひと口果子や、最中、カステラ、豆菓子、ヒガシヤセンベイなどこだわりのお菓子があり人気ですよ!
最中は自分で餡を自分で入れるようになっており、細長いスティック状で、とても柔らかいのが特徴です。
見ているだけでワクワクするので、実際に立ち寄って楽しんでいただきたいです♪

HIGASHIYA

出典:www.higashiya.com

表参道で見つかる、喜んでもらえる焼き菓子♡

なかい かずみ
いかがでしたでしょうか。
表参道にある数あるお菓子のなかから、今回は「焼き菓子」に注目してご紹介しました。
自分用のおやつであっても、プレゼント用としても、せっかくだから楽しみながら選びたいですよね!
どのお店も、オリジナリティー溢れる焼き菓子なので、手土産としても、きっと喜んでもらえるはずですよ!
是非、お気に入りの焼き菓子を表参道で見つけてみてくださいね!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介