【エジプト】憧れの絶景!一度は行ってみたいギザの三大ピラミッド
一度は行ってみたい世界遺産の一つ「ギザの三大ピラミッド」。(※"公益財団法人日本ユネスコ協会連盟"公式ホームページ参照)砂漠の中にそびえる巨大な三角形の建造物は、想像以上に巨大で、未だその制作工程は謎とされています。そんな古代ロマンあふれる場所を今回ご紹介したいと思います!
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
3つの大きなピラミッドは右から「クフ王」、「カフラー王」、「メンカウラー王」の順番で並んでいます。クフ王の墓は人数限定で中にはいることができ、神秘的なピラミッドの内部を見学できます。
実は、ピラミッドの表面は階段のようになっていますが、階段はなく坂のようになっていたそうです。と言うのも、表面を飾っていた化粧石が高価だったため、泥棒にすべて盗まれてしまいました。
表面のみならず、その大きさ故もあり、墓荒らし達の格好の標的にされていました。今はピラミッド内部に行っても、中身は空っぽです。しかしながら、中に入ると古代の人が作ったと思えないその構造に驚かされます。
「ピラミッド内では花が枯れない」、「パワーが集まる」など、その神秘的な魅力には様々な俗説が付いて回ります。何より約4500年も前の人が、重機無しにこれを作った事が、何より人を惹きつける謎なのかもしれないですね。
※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
- シェア
- ポスト
- 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。