【渋谷】お菓子で世界1周!世界の郷土菓子を食べに行こう♪

突然ですが皆さんは海外旅行は好きですか?筆者は大好きです!しかし海外に行くにはお金も時間もかかりますよね。そこで今回は日本にいながら世界の郷土菓子が食べられるお店をご紹介します。お菓子で世界1周の旅に出掛けましょう♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

世界の郷土菓子と出会えるお店「Binowa Cafe」

haruneeeeko
haruneeeeko
世界の郷土菓子が食べられる「Binowa Cafe(ビノワカフェ)」は原宿と渋谷の真ん中辺り、明治通りから1本入ったビルの2階にあります。

どんなお菓子が食べられるんだろう?とワクワクしながらビルの中に入ると、早速壁に世界のお菓子が紹介されている写真が♪

色鮮やかなフリーペーパーも一緒に飾られていて思わずパシャリ!

お菓子の旅へ♪

haruneeeeko
haruneeeeko
「Binowa Cafe」のオーナーさんは、実際に世界各国のお菓子を発掘しに旅に出た方なんです!(※「郷土菓子研究社」公式HP参照)

壁に飾ってあったフリーペーパーも、オーナーさんが旅をしながら執筆したものだそう。
店内にも置いてあるのでぜひチェックしてみて下さい◎

世界のお菓子を食べてみよう♡

haruneeeeko
haruneeeeko
ずらりと並んだ中からお菓子を選びます。

筆者が訪ねた時は、インド・フランス・スペイン・アゼルバイジャンなどのお菓子がありました。
その中から、フランス・アルザス地方の「ケークエコセ」とスペイン・アンダルシア地方の「ポルヴォロン」を頂きました。どちらも優しい甘さで、その国のお母さんの味を食べているようでした♡

時期によってお菓子も変わるそうなので、リピートしてしまいますね♪

お菓子で世界1周してみては♪

haruneeeeko
いかがでしたか?
こちらのお菓子はお持ち帰りもできるので、ちょっとしたプレゼントにもおススメ♪
お菓子好きな方も、旅行好きな方も、まだ知らないお菓子に出会いに「Binowa Cafe」に行ってみてください!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…