「つるもちうどん 上野御徒町店」の新感覚ふわとろ鰹節うどんって?徹底紹介!

「つるもちうどん」をご存知でしょうか?JR御徒町駅から徒歩1分という好立地にあるうどん店です。この「つるもちうどん」の“ふわとろ鰹節追いがつおうどん”というメニューが、今巷で話題に!「こんなうどん初めて!」「手軽なのに超本格的!」そんな口コミからじわじわとキテる「つるもちうどん 上野御徒町店」を今回は徹底紹介したいと思います!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:株式会社三光マーケティングフーズ
この記事の目次

「つるもちうどん」ってどんなお店?

aumo編集部
「つるもちうどん 上野御徒町店」は麺、だし、鰹節の3つのポイントにこだわり尽くし開発された新感覚うどん店。
セルフスタイルで手軽に楽しめる上、心から美味しいと感じることできる奥深いうどんをいただくことができるお店です♪

「つるもちうどん」の新感覚うどんはふわとろ鰹節で!

aumo編集部
そんな「つるもちうどん 上野御徒町店」のうどんの最大の特徴はふわとろ鰹節!
「つるもちうどん」が研究に研究を重ねた技術で、極薄0.01ミリに削った鰹節を、写真のように「茶こし」をつけてうどんと一緒に提供します。
aumo編集部
この鰹節、そのまま食べてもOKな味わい深い逸品。
どのように利用して食べるのでしょうか…?

「つるもちうどん」王道メニュー追いがつおうどん

aumo編集部
「つるもちうどん」王道メニュー追いがつおうどん。
先ほどご紹介した、ふわとろ鰹節を追いがつおとして利用するんです!
元々の出汁は7種類の魚介を使った大変味わい深い。
ですが、追いがつおをすることによってさらに深みのあるうどんとなります。
そんな出汁としっかりと絡むように、計算されて作られたもっちり麺との相性も抜群です◎
aumo編集部
またアクセントにこちらの香味野菜を添えるのも、おすすめ。
ゆずの香りが香る香味野菜は、さらにうどんを上品なものへ変えてくれます◎
だし、うどん、鰹節の3つのハーモニーが美味しい「つるもちうどん」。
手軽ながら、まるで高級料亭で提供するうどんのような美味しさを楽しむことができるお店です♪

天ぷらも美味しい「つるもちうどん」

aumo編集部
「つるもちうどん 上野御徒町店」の魅力は、うどんだけではありません。
うどんと相性ぴったりな天ぷらもとってもおすすめ◎
写真は特におすすめしたい「だし鶏天」。
「だし鶏天」はつるもちうどんの出汁にぴったり。
うどんとの取り合わせにいかがでしょうか?

毎日食べたい新感覚うどん「つるもちうどん」を食せ!

いかがでしたでしょうか?
今回は御徒町駅の新感覚うどん店「つるもちうどん 上野御徒町店」をご紹介いたしました。
ふわとろ鰹節で食べる新感覚うどん、ぜひともこの機会に味わってみては?

つるもちうどん 上野御徒町店の詳細情報

【アクセス】
JR 御徒町駅 徒歩約1分

【営業時間】
9:00~22:00

【定休日】
年中無休
年末年始(2019年1月1日)

【平均予算】
500円(通常平均)
500円(ランチ平均)
(※ぐるなび参照)
つるもちうどん 上野御徒町店
御徒町/うどん
つるもちうどん 上野御徒町店 1枚目
つるもちうどん 上野御徒町店 2枚目
つるもちうどん 上野御徒町店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
6件
-
-
◆年末年始(2019年1月1日)
住所
〒110-0005 台東区上野6-3-11 上野ビル1F
アクセス
都営大江戸線 上野御徒町駅から110m JR山手線 御徒町駅から146m JR京浜東北線 御徒町駅から146m 東京メトロ日比谷線 仲御徒町駅から220m
営業時間
9:00~22:00 日曜営業
公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…