「つるもちうどん 上野御徒町店」の新感覚ふわとろ鰹節うどんって?徹底紹介!

「つるもちうどん」をご存知でしょうか?JR御徒町駅から徒歩1分という好立地にあるうどん店です。この「つるもちうどん」の“ふわとろ鰹節追いがつおうどん”というメニューが、今巷で話題に!「こんなうどん初めて!」「手軽なのに超本格的!」そんな口コミからじわじわとキテる「つるもちうどん 上野御徒町店」を今回は徹底紹介したいと思います!
提供:株式会社三光マーケティングフーズ
この記事の目次

「つるもちうどん」ってどんなお店?

aumo編集部

「つるもちうどん 上野御徒町店」は麺、だし、鰹節の3つのポイントにこだわり尽くし開発された新感覚うどん店。
セルフスタイルで手軽に楽しめる上、心から美味しいと感じることできる奥深いうどんをいただくことができるお店です♪

「つるもちうどん」の新感覚うどんはふわとろ鰹節で!

aumo編集部

そんな「つるもちうどん 上野御徒町店」のうどんの最大の特徴はふわとろ鰹節!
「つるもちうどん」が研究に研究を重ねた技術で、極薄0.01ミリに削った鰹節を、写真のように「茶こし」をつけてうどんと一緒に提供します。

aumo編集部

この鰹節、そのまま食べてもOKな味わい深い逸品。
どのように利用して食べるのでしょうか…?

「つるもちうどん」王道メニュー追いがつおうどん

aumo編集部

「つるもちうどん」王道メニュー追いがつおうどん。
先ほどご紹介した、ふわとろ鰹節を追いがつおとして利用するんです!
元々の出汁は7種類の魚介を使った大変味わい深い。
ですが、追いがつおをすることによってさらに深みのあるうどんとなります。
そんな出汁としっかりと絡むように、計算されて作られたもっちり麺との相性も抜群です◎

aumo編集部

またアクセントにこちらの香味野菜を添えるのも、おすすめ。
ゆずの香りが香る香味野菜は、さらにうどんを上品なものへ変えてくれます◎
だし、うどん、鰹節の3つのハーモニーが美味しい「つるもちうどん」。
手軽ながら、まるで高級料亭で提供するうどんのような美味しさを楽しむことができるお店です♪

天ぷらも美味しい「つるもちうどん」

aumo編集部

「つるもちうどん 上野御徒町店」の魅力は、うどんだけではありません。
うどんと相性ぴったりな天ぷらもとってもおすすめ◎
写真は特におすすめしたい「だし鶏天」。
「だし鶏天」はつるもちうどんの出汁にぴったり。
うどんとの取り合わせにいかがでしょうか?

毎日食べたい新感覚うどん「つるもちうどん」を食せ!

いかがでしたでしょうか?
今回は御徒町駅の新感覚うどん店「つるもちうどん 上野御徒町店」をご紹介いたしました。
ふわとろ鰹節で食べる新感覚うどん、ぜひともこの機会に味わってみては?

つるもちうどん 上野御徒町店の詳細情報

【アクセス】
JR 御徒町駅 徒歩約1分

【営業時間】
9:00~22:00

【定休日】
年中無休
年末年始(2019年1月1日)

【平均予算】
500円(通常平均)
500円(ランチ平均)
(※ぐるなび参照)

つるもちうどん 上野御徒町店
詳細情報を見る
tabelog
※掲載されている情報は、2019年01月時点の情報です。情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1三軒茶屋のカフェで絶品スイーツ♡おすすめのおしゃれなカフェ9選!
    ninologger21
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポットご紹介♡
    aiko1019
  3. 3チェンライのおしゃれカフェなら「BLESSED CAFE」!
    yuko_tblife
  4. 4【6 Connection Dining】新宿で大人なBarデ…
    aumo Partner
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新大久保を…