【夏限定の激辛メニューが地獄過ぎた】辛党の私でも涙した渋谷の激辛グルメ

渋谷に夏限定で激辛メニューが食べられる居酒屋があると聞き、早速行ってきました!なんと全部の激辛料理を完食した人はまだいないそう。激辛好きとして、完食を目指し激辛グルメを食べられるという「牛だし おでん酒場 COZAKURA」へ、いざ出陣。けれどそこに待ち受けていたのは想像以上の地獄?!激辛好きによる、激辛グルメレポートをお届けします。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:牛だし おでん酒場 COZAKURA
この記事の目次

夏限定の渋谷の地獄に行ってみた!

aumo編集部
渋谷のセンター街を抜けた先に、夏限定で激辛メニューが食べられる居酒屋があると聞きつけ、辛いもの好きとしてチェックせねば!と早速予約を入れて意気揚々とお店に向かうと…

明らかにヤバそうな扉が待ち受けていました(笑)
しかし、きっと脅しだろうと思い軽々しく扉を開けて颯爽と入店。
本当に地獄が待ち受けていると知るのは、もう少し先のお話。
aumo編集部
aumo編集部
海外のジャパニーズラウンジをイメージしたという店内は、スタイリッシュさがありながらも居酒屋の雰囲気があり気張らず料理やお酒を楽しめる空間です。

カウンターはゆったりとした作りで、お店のスタッフさんとも気軽にコミュニケーションが取れる距離感。ライブ感のあるカウンター席が好きなので、今回もカウンター席にてお願いしました。
aumo編集部
席についたらまずはビールで乾杯!

生ビール以外にクラフトビールの種類も豊富で、お酒好きには堪りません。
初夏の生ぬるい空気をキンキンのクラフトビールで流し込み、激辛料理を食べるスタンバイは万全です。
もちろん激辛メニューはフルコースで注文しました。料理は全部で5品。品目が後になる毎に辛さレベルも上がっていくとのこと。

辛党の私をどこまで楽しませてくれるかな?と、この時は余裕綽々な私が徐々に悶絶する様子をご覧ください(笑)

【1品目】辛さと旨みを併せ持つ「阿修羅おでん」

aumo編集部
まずは入門編の辛さレベルである「阿修羅おでん」から。

夏のおでんは冬に食べる時よりも特別感が増して、一段と美味しく感じますよね。
特に夏になるとおでんのメニューがなくなるお店も多いので、夏におでんが食べられる居酒屋は重宝します。
aumo編集部
特製牛だしが沁みているおでんは、言わずもがなおいしい!
ビールのお供にも最適な1品です。

唐辛子の粉がかかっているのでピリッとした辛さも同時に押し寄せてきます。
辛さレベル入門編ということもあり「阿修羅おでん」は辛いものが苦手な方でも辛さを楽しめるような辛さ度合い。

辛党の私はまだまだ行ける!と、2品目の到着を楽しみに待ちます。

【2品目】ヘルシーな激辛料理?!「サタンくんのおやつ〜キーマカレー〜」

aumo編集部
2品目はむね肉を使ったキーマカレー。
むね肉だから筋トレ・ダイエット中の方でも罪悪感なく食べられます。

複数のスパイスを組み合わせたというカレーは、口の中で旨味とスパイスの辛さが広がります。
口の中で広がった風味を、丸ごとをレモンが入ったレモンサワーでキュッと締めれば大優勝!!
aumo編集部
カレーとレモンサワーのループ、何度だっていけちゃいます。

お酒も良い感じに入ってきて、胃袋の調子も右肩上がり。
もっと辛いのが欲しい!と、声高に3品目の準備をお願いしました。

【3品目】小さいからと言って舐めちゃいけない!「地獄谷のうずらです。〜うずらの味玉〜」

aumo編集部
激辛料理3品目は、お酒のアテにもぴったりなうずらの卵。

料理が運ばれて早速食べてみると、噛み締めた瞬間からツンとした辛さが鼻の奥を抜けていきます。
辛さの正体はどうやらタバスコ。
呼吸する度にうずらの辛さが通り抜け、辛さのサークルからなかなか抜けられない!!

小さいからと言って決して油断してはいけない、破壊力のある1品です。
さて、次からはいよいよメインの品がやってきます。
メインの2品は完食した人が未だいないのだとか。

うずらの卵で辛さのウォーミングアップは完了。
地獄を渡り歩く先には、一体どれ程の激辛が待ち受けているのだろう?

激辛への期待と少しの不安を持ちつつ、地獄の最終決戦へと足を踏み出します。

【4品目】最初の一口に騙された「ヘルズブラッドチキン」

aumo編集部
メインの1品目、まずはビールと相性のよいヤンニャムチキンベースの甘辛チキンが到着しました。

ヤンニャムチキンベースということは、そんなに辛くないのでは?と鷹を括っていたのが運の尽き。

良い意味で裏切られました。

辛い!!!

口に入れて3秒後、地獄へと吸い込まれました。
aumo編集部
食べた瞬間はヤンニャムチキンならではの甘さで出迎えてくれるので、油断しました。

甘さがあったのは束の間の出来事。直後に猛烈な勢いで襲ってくる辛さが尋常じゃない。

舌の上を辛さが永遠に走っていて、その後何を食べても、何を飲んでもとにかく辛さが収まらない!
aumo編集部
どうやら地獄への最終扉を開いてしまったようです。

一気に全身暑くなり、辛すぎて脳内思考回路が停止して思わずこんな表情に…(笑)

けれどここまで来たらもう後には引けません。
シェフ自信作という最後の品の到着をビールでクールダウンしつつ待ちます。

【5品目】地獄の終着点「闇魔婆豆腐〜マーボー豆腐〜」

aumo編集部
見た目からして辛そうな最後の激辛料理が到着。

熱々の鉄の器に包まれてやってきた麻婆豆腐の沸々とした様相は、まるで地獄へ誘っているよう。
引き込まれるように口へ運んでみると…これまた辛い!!

先ほどのチキンとは違う、山椒の辛さもあり食べた瞬間悶絶しました。
麻婆豆腐の肉に染み込んだ辛さが、噛めば噛むほど口に充満します。

けれど癖になる辛さだから性懲りも無く何度も口に運んでは悶絶して、を繰り返し気付けば半泣きで汗だくに(笑)まさに地獄のループでした。
aumo編集部
aumo編集部
ここまできたらとことん地獄まで落ちるしかない!
地獄のループにさらなる追い討ちをかけるべく、激辛料理に合わせてショットで乾杯!

定番のクライナーをはじめ、居酒屋では珍しいHABUSHや飲みやすいCREAM HEROESなど幅広い種類がありました。

挑戦者求む!激辛料理の地獄へいってらっしゃい!

aumo編集部
激辛料理と幅広い種類のお酒が楽しめる「牛だし おでん酒場 COZAKURA」。

激辛メニューは夏だけの期間限定メニューなので、チャレンジ精神のある辛党さんたちはぜひ夏の間にご賞味あれ。

もちろん激辛以外のメニューもあるので、辛いのが苦手な方でも楽しめます。
辛いのが苦手な方は自分の周りにいる辛党さんたちを誘ってみても良いかも。

皆さんの激辛レポも楽しみにお待ちしてます!(笑)
牛だし おでん酒場 COZAKURA
渋谷/居酒屋、日本酒バー
牛だし おでん酒場 COZAKURA 1枚目
牛だし おでん酒場 COZAKURA 2枚目
牛だし おでん酒場 COZAKURA 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.10
8件
8件
-
-
月、火、水、木、金、土、日、祝 不定休
住所
〒150-0042 渋谷区宇田川町10−1 パークビル 4F
アクセス
東京メトロ銀座線 渋谷駅から527m 東京メトロ半蔵門線 渋谷駅から527m 京王井の頭線 渋谷駅から550m
JR 渋谷駅 ハチ公口より徒歩6分
営業時間
【日〜木】 17:00~24:00 【金・土】 17:00~1:00
渋谷駅から少し歩いたところにある「牛だしおでん酒場COZAKURA」に行ってきました。ここはおでんがメインの居酒屋で寒い時はもちろんちょっと肌寒い時にもぴったりなお店。とにかく出汁がしっかり染み込んだ具材はめちゃくちゃ美味しいです。
アウモクライアントの牛だしおでん酒場COZAKURAさんに行ってきました!おでんがある居酒屋っていいですね。めちゃくちゃ美味しかったです!ドリンクは飲み放題でしたが、充実してて満足感ありました。また行きます!

渋谷のおでん酒場!【COZAKURA】

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama