【和歌山の紅葉】名所から穴場まで巡るおすすめ絶景スポット♪

熊野古道や高野山など、多くの自然に恵まれた和歌山。中でも、秋に訪れるべき絶景紅葉スポットもたくさんあるんですよ☆ファミリーでのお出かけやデートでドライブがてら観賞するなど枚挙にいとまがありません!そこで今回は、和歌山の名所から穴場までのおすすめ絶景紅葉スポットをご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

和歌山・紅葉名所の渓谷☆「瀞峡」

まずご紹介するのは、和歌山県新宮市の「瀞峡(どろきょう)」。
「瀞峡」は和歌山県・三重県・奈良県の県境を跨いで流れる渓谷で、断崖絶壁の岩と渓谷が織り成す山水画のような風景はとても絶景なんです☆紅葉の見ごろは11月下旬~12月上旬。
人気
その他
瀞峡
和歌山県北山村
★★★★★
★★★★★
4.03
2件
8件
瀞峡 1枚目瀞峡 2枚目瀞峡 3枚目

神秘の瀞峡、コバルトブルーの癒し

自然豊かな瀞峡は、奈良、三重、和歌山の3県にまたがる絶景スポット。特徴は、断崖と巨岩の間を流れる静かなコバルトブルーの水、息をのむような景色を楽しめるウォータークルーズ。十津川村の谷瀬の吊り橋からアクセス可能で、大自然に抱かれた穴場観光地。紅葉の見頃は11月下旬から12月上旬で、日常を離れてリフレッシュするのにぴったり。川下り体験もあり、ガイドと共に川船で周囲の美しさを五感で感じることができます。
利用シーン
デートドライブ穴場雨の日映え絶景1月5月10月11月12月
住所
和歌山県新宮市熊野川町玉置口
営業時間
営業:春夏秋 瀞峡川舟観光かわせみTEL090-2196-8533 営業:食堂・喫茶 瀞ホテル https://dorohotel.jp/
ユーザーのレビュー
和歌山県10投稿
ヒデヤン
久々に連れらと瀞峡へツーリング🏁🏍🏍🏍🏍💥💨🏞🔆十津川村→熊野本宮→瀞峡→下北山村→自宅ō
投稿日:2021年10月4日
和歌山県10投稿
ひーちゃん
奈良県?和歌山県?三重県?三県境のある瀞峡。自粛期間とありながら、3県を跨いでしまった💦ソーシャルディスタンスは、守ってますって、誰も周りにいてません。お弁当近くの道の駅で買って行き、いただきました。いいお天気で、逆に暑かった〜久しぶりに汗かきました。昔は、ジェット船が、ここに止まり、鮎の塩焼き売ってたなぁって思い出しました。今は、やってないんだって。時代を感じます。
投稿日:2021年5月10日

和歌山・紅葉名所の庭園◎「紅葉渓庭園」

続いてご紹介するのは、和歌山県和歌山市の「紅葉渓庭園(もみじだにていえん)」。

「紅葉渓庭園」こと「和歌山城西之丸庭園」は、紀州藩初代藩主の徳川頼宣(よりのぶ)によって築かれた庭園で、和歌山市内からアクセス良好なことに加えて入園無料なのが嬉しい◎
趣のある風景に滝や池が相まってとても癒されちゃいますよ!紅葉の見ごろは11月下旬~12月上旬です♪

その他
紅葉渓庭園
和歌山県和歌山市
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

和歌山城西の閑静な紅葉時、紅松庵の和み

和歌山市にある「紅葉渓庭園」で、色づく紅葉を満喫しましょう。秋の見頃には多くの観光客が訪れますが、澄んだ空気の中で四季折々の風情を楽しめるのが魅力です。数奇屋造りの「紅松庵」では、心和む生菓子とお茶のセットでほっこり一息。11月下旬から12月上旬が特に美しい紅葉を見るのに最適な時期です。また、庭園へのアクセスが良く、入園が無料であるため気軽に訪れることができます。
利用シーン
デートドライブ穴場紅葉家族ひとり
住所
和歌山県和歌山市一番丁3
アクセス
(1)JR和歌山駅からバスで10分(市役所前下車すぐ) (2)南海和歌山市駅からバスで10分(市役所前下車すぐ)
営業時間
開園:9:00~17:00 紅松庵(茶室)9:00~16:30 休園:12月29日~31日(茶室は12月29日~1月3日)

熊野古道を抜けると和歌山紅葉スポットが♡「熊野速玉大社」

続いてご紹介するのは、和歌山県新宮市の「熊野速玉大社」。
先ほどご紹介した「熊野古道」は、熊野三山(熊野本宮大社、熊野速玉大社、熊野那智大社)へ通じていますが、「熊野速玉大社」はその1つなんです!また、世界遺産の「紀伊山地の霊場と参詣道」の1部としてこちらの「熊野速玉大社」も登録されているんだとか…!(※“日本ユネスコ協会連盟”公式HP参照)
人気
その他
熊野速玉大社
和歌山県新宮市
★★★★★
★★★★★
4.03
6件
19件
熊野速玉大社 1枚目熊野速玉大社 2枚目熊野速玉大社 3枚目

熊野古道と世界遺産!歴史と自然の融合

新宮市に鎮座する「熊野速玉大社」に注目です。和歌山の熊野古道を辿れば、熊野三山の中で名高いこの社に到達します。世界遺産にも認められた「紀伊山地の霊場と参詣道」の重要な一部である「熊野速玉大社」。自然豊かな参詣道を歩き、歴史深い神社の雰囲気を感じてみてください。
利用シーン
デートドライブ穴場雨の日映え紅葉友達外国人彼岸花1月2月3月4月6月8月9月10月11月12月
住所
和歌山県新宮市新宮1番地
アクセス
(1)新宮駅からバスで5分
ユーザーのレビュー
和歌山県5投稿
bright_beach_5e78
2023年11月 紀伊半島⑧和歌山県新宮市熊野速玉大社熊野速玉大社にも寄りました😊
投稿日:2024年1月4日
和歌山県10投稿
ruujun
新宮の神様にご挨拶熊野速玉大社参拝し見上げるとめっちゃデカいバッタがぁー笑笑ビビったぁー笑笑八咫烏がステキに描かれており、御神木の梛の木もご立派で広々とした境内はとても清々しかった。
投稿日:2021年11月2日
和歌山県5投稿
glandcafe
熊野本宮大社/熊野那智大社とともに熊野三山を構成する大社であり、新宮駅からもアクセスが良いことで、多くの方が参拝されていました。今回ははじめての参拝でしたので、多くの神さまが祀られており、順番がわからず戸惑いましたが、左から参拝すればよいようです。また、色鮮やかな拝殿は、建築物としても楽しむ事が出来ました。
投稿日:2021年3月13日
あわせて読む
全国各地のオススメ紅葉スポットまとめ♪貴方はどこへ行く?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  • aumo
  • 近畿
  • 【和歌山の紅葉】名所から穴場まで巡るおすすめ絶…