【フォトジェニック】な秋の安曇野巡りはいかがですか?

長野県安曇野(あずみの)市は、北アルプスを望み広々とした景色が有名ですね。その中でもこの秋オススメのフォトジェニックな場所が2カ所あります。大峰高原の七色大カエデ。 そして、「安曇野ちひろ美術館」です。雄大な自然とアート体験もできるスポットをご紹介致します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

大峰高原の七色大カエデ

caramel pudding24
長野県池田町の大峰高原に七色大カエデがあります。
毎年10月上旬から色づき始め、11月上旬までカエデの色が緑、黄、橙、赤など七色に変化をみせますよ♪
caramel pudding24
NHKの朝の連続テレビ小説「おひさま」の舞台となったり、ドラマのロケ地にも使われています。
樹形も美しく、樹齢約250年なのでパワーも頂けそうですね。

アクセスは、JR大糸線信濃松川駅からタクシーで約25分です。
無料の駐車場もあります。
車で向かう方は、山道で途中から細い道に入るので運転にはご注意くださいね。
大峰高原
大町/その他
大峰高原 1枚目
大峰高原 2枚目
大峰高原 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
4件
住所
長野県北安曇郡池田町大峰高原
アクセス
(1)安曇野ICから車で45分 (2)JR大糸線信濃松川駅からタクシーで20分
長野県池田町の大峰高原七色大カエデです。七色の紅葉をみるのには少し遅かったかもしれませんが、キレイに紅く染まっていました🍁樹齢250年を超える大樹は10月中旬から11月上旬にかけて日ごとに色を変えていくそうです。早朝には雲海が望める日もあるとか…駐車場は無料で、大カエデへ向かう広場では、地元野菜や飲食店の出店もあります。
星評価の詳細

安曇野ちひろ美術館

caramel pudding24
もう一つのスポットは、安曇野ちひろ美術館。

絵本画家いわさきちひろと世界の絵本画家の作品を展示する美術館です。
周囲の自然にとけ込むような建物も素敵ですね。
caramel pudding24
美術館の鑑賞はもちろんオススメなのですが、周囲は北アルプスを望む公園になっていて四季折々の風景を無料で楽しむことができますよ。

トットちゃん広場

caramel pudding24
こちらは、2016年にオープンした黒柳徹子さんの著作「窓ぎわのトットちゃん」の世界を再現したトットちゃん広場です。

電車の教室

caramel pudding24
トットちゃんが学んだ電車の教室が再現されています。
caramel pudding24
電車内には、授業の様子が再現されていて微笑ましい光景です。
もう一つの車両は、図書室になっていて約500冊の本を自由に読むことができます。
caramel pudding24
トットちゃんが電車に乗ってますよ♪
お隣に座って写真も撮れます。
caramel pudding24
電車の運転席からは、綺麗な山並みが!
caramel pudding24
公園には花壇もあったり、いわさきちひろのアトリエを兼ねた山荘を復元した黒姫山荘もあります。

芝生に寝転んで広い空を見上げたり、花を楽しんだり、公園の脇を流れる清流の川辺を散歩したり、一日中ゆっくりできますよ。
安曇野ちひろ美術館 絵本カフェ
大町/カフェ、ケーキ
安曇野ちひろ美術館 絵本カフェ 1枚目
安曇野ちひろ美術館 絵本カフェ 2枚目
安曇野ちひろ美術館 絵本カフェ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
5件
16件
-
-
安曇野ちひろ美術館の中にある絵本カフェ絵本も自由に読めますちひろの愛したいちごのババロアいわさきちひろが大好きだった「新宿すずや」さんの当時のレシピを再現したものだそうです甘酸っぱいソースといちごのババロアがとても美味しかったですカフェは景色も良く、天井が高く開放感があってとても雰囲気が良かったです
安曇野 岩崎ちひろミュージュアムに入館して 公園の中にある電車のモニュメントの中の教室!凄く可愛い💕
外部サイトで見る
星評価の詳細

安曇野の自然の中で癒しの時間を♪

caramel pudding24
いかがでしたか?
安曇野には、たくさんの観光スポットがありますが、中でもオススメのフォトジェニックな場所をご紹介致しました。

どちらも雄大な自然の中で、素晴らしいロケーションです。
北アルプスの山々を望みつつ、おいしい空気をたくさん吸い込んで、秋の安曇野を満喫してみませんか?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08